スポンサーリンク

2006年12月11日

VIVA☆東京タワー。

天皇杯新潟戦@フクアリの前日、8日に東京へ入ったため自由時間ができました。
さあどこへ行こうか…?そうだ!!東京タワー行ってみよう!!!
東京は住んでいたこともあるし、何度も遊びに行ってるけど、札幌にいてテレビ塔に
昇らないように東京タワーにも行ったことなかった。
チケットを買って大展望台へ。何が怖いって大展望台に到着した時、エレベーターの
箱と展望台の床のスキ間が…
真下、遠い地面までストーンと見えちゃったじゃないか!!
  
         
 おノボリさん万歳                ガラス張りの床。怖っ!

あなたの生まれた日の新聞をコピーします。惹かれた…何しに東京タワー昇ったのか。
¥400も出して買いました。“自民党がどう”とか“青少年の健全な育成”とか、今もその頃も
社会のお悩みはあまり変わってないらしい…  
      
          コレです

そのあと、汐留まで行ってみたりしたけれど、朝見たスポーツ新聞の凹む記事とか翌日の試合
が気になって、心の底からウキー♪とはなれず…

帰りの飛行機で、自分の席につこうとしたら前の席に来たサラリーマン風の男性が
 「今日勝ったんでしょう?よかったねー。何対何?オレは行きたかったけど仕事だったから…」
私「やーそれがPKまで行っちゃったんですよぉ。でもすごく面白い試合でしたよ。(いろんな意味で)」
 「ホント、上位には強いよねーハハハッ」
そっか、試合帰りだし寒かったから赤黒ニットマフラーしたままだったんだ私。
あの満席の中1/3は参戦したサポだったに違いない!もっといたかも。
やり遂げた感とか一杯で少し休もうと目を閉じるとあんなシーンとかこんなシーンが甦って
眠れん…(;_;)
この日スタンドにいたサポも、絶対に選手も掴んでたと思うみんなで戦う一体感。それが何
よりも嬉しかった。来季監督が変わり、メンバーも少々変わってもこれを持ち続けたいと、続けなきゃ
と思うのでした。これが難しいんですよね(特にホームは)

帰宅してから見た朝刊。JAL様が開いて下さった壮行会の写真…
最前列で買い物したビニール袋ぶら下げてポーっと立っている芳賀ちゃんに笑。和んだ(´▽`)


posted by seiten |21:58 | コメント(0) |

2006年12月11日

フクアリからユアスタへ。

行って参りました。フクダ電子アリーナ。   
前日の8日に東京へ。ワクワクと出かけようとしたところ、朝のスポーツ新聞には
いちばん恐れていたスナさんとか西谷さんの記事が…ドーンと落ちきった
まま羽田に到着しました。すこしでも持ち直そうとKIHACHIのソフトクリーム
を…ウマっ☆

9日、品川駅から総武線快速。ホームのキオスクのスポ新にドッカーン。
「浦和、千葉阿部獲りへ」(えげつないなー金満め…)ついつい買った。

俺達の(笑)フクアリはとってもシンプルで無駄のない感じ。すごく見やすいし、
我等がチームにもこんな専スタがあればなあ…それにしても寒かった。
さっそく噂のカレーを並んで買いました。本当に石釜でナン焼いてるのね。

試合内容はみなさん詳しく書かれているので。。。
私の記憶には、気が付いたら優也クンがPK止めたシーン。気が付いたら選手
みんなが重なり合って喜んでるシーン。もう途切れ途切れ。ブワっと涙が出
ましたよ。  あぁ、この一体感が欲しかったんだよぉ…なんて。
で、準々決勝。行きます。仙台!! 昨日近くのJTBへ行ったところ帰りの便
がないっ!JAL最終便だと終了時間によっては…ANA最終便はキャンセル待ち…
“はまなす”か?“フェリー”か? 最悪東京まで飛んで新幹線か!?
結局仙台に2泊することになりました。パック旅行の一番安いグレードで。
ユアスタのチケットも買ったし。(ホーム側とかアウェイ側とか書いてない…)

で、試合中に感じたんですが、ヤンツー監督の退任は百歩譲って仕方がない。
もう決定事項なんでしょう。 三浦監督になるのかなあ…??
でも選手たちが染み込んでいる(よね?)はずの攻撃的な部分を忘れずに
持ち続けてくれれば。メンタル面も含。 選手たちを信じるよ。
 でも、でも、スナさんと西谷さんは全力で…あのー。。。 






posted by seiten |13:07 | コメント(7) |