スポンサーリンク

2012年09月30日

記録更新も中途半端な幕切れ・・・

まずは現地組の皆さん、最後まで熱い応援お疲れ様でした。

しかしながら、何とも中途半端な降格決定で・・・
大宮が引き分ければ今日の降格は無いとメディアも報じていたし、
私自身も大宮vs新潟の直接対決は頭にない星計算をしていた(><)

コールリーダーのツイッター

今日負けた時点で降格するという事に自分自身気付かず、後でクラブの関係者がスタンドに来て事実を知らされました。
その為降格した事実を知らないで多くの人が帰ってしまう事になってしまい、本当申し訳ありませんでした。 
本当どう悔やんでも悔やみきれない。
降格という事実を知らないで次に切り替えて帰ってった人も居るでしょうし、そういう色んな人の気持ちを考えると本当辛くなる。
試合後こういう事になってしまったのは自分のミスですし、力のなさでした。
大宮と新潟の試合が残ってたなんて…

まぁ、ここは終わってしまった事だし仕方ないよね。

紙上では色々書かれているけど、道新朝刊で気になった一文が。

選手の一人は「(スタッフは)戦う気持ちを持てと言うけれど
みんな戦う気持ちは持っている。
どうその気持ちを出すか、具体的に言ってくれないと意味がない」と
指導方針に疑問を呈した。

結局「ひとつ」になれては いなかったのね...

曽田さんのツイッター

本日の川崎フロンターレ戦をもって、コンサドーレ札幌は来季2013シーズンのJ2降格が決定しました。
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
ただ、シーズンはまだ続いております。
ここから選手がどれだけ戦うか見て頂ければ嬉しいです。
個人的には全てを変えなくてはならないと思っております。
会社としてのクラブ経営、チームとしての個性作り、選手育成など本当に様々です。
私がプロで学んだことは、「危機感」と「向上心」の共存、
「本当に応援されるという意味」、そして「今自分にできる最大を尽くす」ということです。 
でも、今のクラブはそれができておらず、「北海道のチームがJ2に降格する」だけではなく、
「北海道からプロサッカークラブがなくなる」ことも本当に考えなくてはならないような状況です。
これは本当に寂しいことです。
でも、この北海道には本当に可能性があります。こんな場所は他にありません。
だから僕は、このクラブをビッグクラブにしたいです。
地域に愛され、子どもたちの夢となり、選手が更に輝くようなクラブに。 
歴史は「ある」「なし」ではなく、「作る」かどうかです。 もう少しだけ応援してください。力を尽くします。 

本当に「変えたい」と思っているのが伝わって来ます。
曽田さんは、それが出来る立場にいる数少ない人材だと思います。
クラブ運営を含めて期待したいです^^

posted by こげ茶 |10:41 | 応援 | コメント(10) |