カレンダー
プロフィール
2323riupと申します。 白恋の近くに生息しているらしい。 ゴル裏に潜んでいるようです。
最新のエントリー
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2006年01月24日
スタジアムに赤黒の旗がたくさんうち振られていたら綺麗だろうな。
場内の空気も盛り上がるんじゃないかな?
そんなことを考えながら作ってみました。
ドーレくんフラッグ2006年版!
(2005版は甲府戦の後に折り曲げてしまった記憶が・・・)
ドーレくんが手羽先を握り締め、その中にはしっかりと「昇格」の二文字が。
なんてかっこいいこと考えたわけではなく、コンサブログにあった
ドーレくんの画像を勝手に拝借したわけです。(ドーレくんゴメンナサイ)
私は旗を作りましたが、ゲートフラッグも良いですね。
文字やメッセージを伝えるにはゲーフラのほうがストレートに
表現できて良いかもしれないですね。
フラッグといえば後ろの人が見えないという問題が常につきまといます。
試合中に振るなんて論外。
ピッチ練習の時や選手入場時。
試合中は得点が入った時に振るくらいです。
できるだけ自分の顔の前で振るようにもしています。
フラッグを持ち込もうとしている人は周りの人に配慮して
マナーを意識してください。
マナーを守ってフラッグを振る人ばかりならば、自分も作ってみようかな?と
フラッグを持ってくる人が増えると思います。
周りの人が認めてくれるような雰囲気ならば気軽に入り込めるでしょう。
逆に迷惑も考えないで自分勝手な人が増えると、今までフラッグを揚げていた
人も人目を気にしていなくなってしまいます。
開幕まで、まだ時間はたっぷりあります。
想いをこめた世界で一つだけのオリジナルフラッグを作ってみませんか?
2006年01月16日
Kappaさん。ようこそコンサドーレファミリーへ。
赤と黒 縦縞の復活!
とてもかっこいいし、見るからに強そうです。
本当にありがとうございます。
赤黒の縦縞は我々の誇り、宝物であり
将来のサポーターのために守り継ぐ大切なものですから。
これで何十年後に孫に「おじいちゃんがまだゴール裏で歌っていた若いときから札幌は赤と黒の縦縞なんだよ」と言ってあげれる。
その他、サポが中心にある市民クラブであるとか、サポーターの温かさとか
スポンサーを大切にすることとか。
後世に伝えたい伝統は大切に守り抜きたい。
我々の願いをかなえてくれたKappaさんによろこんでほしいから
ホーム開幕はたくさんのKappaユニでスタンドを染めたいですね。
Kappaさんの本気はしっかり我々に伝わりました。
これからも家族としてよいお付き合いをしましょう。
カレンダー
プロフィール
2323riupと申します。 白恋の近くに生息しているらしい。 ゴル裏に潜んでいるようです。
最新のエントリー
リンク集
カテゴリー
コメント
検索