スポンサーリンク

2008年08月01日

新潟戦の試合レポートです(´~`;)

こんばんは。

今日は体育館で、バドミントンやバスケットをして遊んでいて。
体育館の中は、とても蒸し暑かったですよ。

今回の投稿は、新潟戦の試合レポートについてです。

7/28(日)にビックスワンで、新潟戦の試合を見ましたよ。
札幌ドームで負けたリベンジをはらすために、現地観戦しました。
でも、試合結果は、1対2 と負けてしまって・・・。

久しぶりに、箇条書きでお伝えしますね。
開幕戦の鹿島戦以来となります。

1)よかったこと
・ダビィ選手が得点できたこと
 →無得点のまま試合終了するのかなと思ったけど、ゴールシーンが
  見られてよかったです。
・サポーター達とハイタッチできたこと
 →蒸し暑い中、必死に応援したかいがあってよかったです。
・コーヒールンバのチャントを覚えたこと
 →どのような場面でコーヒールンバを応援するかわからなくて。
  後半の応援の3割はコーヒールンバだったと思います。
・アルビのマスコットの大きいうちわを購入できたこと。
 →大きいうちわを購入したことで、白鳥の各マスコット達を覚える
  ことができました。また、コンサのグッズが置いてありましたよ。

2)悪かったこと
・試合開始してから、1分もしないうちに失点したこと。
 →コンサの試合を現地観戦して、1分以内で失点したのは
  初めてでとてもショックでした ( ̄□ ̄;)
  今シーズンは反対に試合が始まってから1分以内で、
  得点してくださいね。
・芳賀選手が不在のため、攻撃の頻度が少なかったこと。
 →前半はもう1点失点されそうな状況でした。
  後半は砂川選手が入ってから、コンサらしい攻撃が見られて
  よかったです。
・ハーフタイムのときに、アルビファミリーのマスコット達の撮影が
 できなかったこと。
 →洗面所に行ったのが誤算でした。時間や体調などの自己管理が
  できてなかったです。
・蒸し暑さに負けて、試合途中で席に座ったこと。
 →朝はおにぎり1個、ランチは越後もち豚のカレーライスを
  食べたかな。
  スタミナをつけるレバーや肉をたくさん食べれば、
  きちんと応援ができていたと思います。
・開門60分前に、列に並ぶことができなかったこと。
 →当日は、車で移動しました。
  昼過ぎにホテルのチェックインができれば、シャトルバスで
  ビックスワンまで移動できたかな。
  開場までの間に、いろんなコンササポーターと交流できたと
  思います。

3)残念会について
 夕方の土砂降りの雨を考慮して、スタジアムの近くの駐車場に
 車を停めました。試合後は、ホテルへ移動したよ。
 開幕戦の鹿島戦に比べたら、早くスタジアムを出ることが
 できたかな。
 
 ホテルチェックインと居酒屋までの徒歩移動で、
 残念会は途中から参加しましたよ。

 前置きは長くなりましたが、残念会の内容は下記のとおりです。

・参加したサポーター全員に、僕の名詞を配りました。
 →お土産も配りましたが、一部のサポーターに渡すことができなくて
  すみませんでした m(   )m
・一部のブロガーさんが書いてあった試合後のUSのリーダー達と
 三浦監督を野次ったサポーターともみあいの話題で、
 盛り上がりました。
 →選手や監督を野次ってもいいんだけど、監督を辞めろ と言ったことは
まずかったかな。

【 野次ったサポの行動 に対する自分の考え】
    自分も1人のコンササポとして、新潟に負けたのはとても悔しいです。
 サポーター達も、現状ではJ2へ降格してしまうと悲観的に考えてしまいます。
  そうならないために、J1残留 に向けてサポーター達は
 何かしらのProgressなことをしていると思います。

USのコールリーダー達は、追加でコーヒールンバのチャントを入れていますよね。
僕の場合は、対戦相手にちなんだ自炊をしていますよ。
同じマスコットの料理を作るにしても、材料を変えているかな。

深刻な内容を記載して、すみませんでした。

・今後のコンサの姿について、話題が盛り上がりました。
→今シーズン、コンサがJ1残留できればいいんだけど、
 万が一、J2に降格しても、コンサドーレというチームがなくならない限り、応援しようと
 話がまとまった雰囲気でよかったかな。
  
4)携帯の画像について

アルビ スタメン画像
新潟のスターティングメンバー発表の画像です。


20080730-01.JPG
マルシオ選手に、やられてしまいました。来年はビックスワンでリベンジをはらしたいです。


20080802-00.JPG
試合結果の電光掲示板を撮影しました。


20080802-01.JPG
試合後の選手達の挨拶です。


次の厚別での大宮戦は、コンサが勝てるように応援しますよ。

コンサのJ1残留を目指すために、小さな内容でもいいので
Progressなことをはじめましょうね♪


posted by orepan12 |23:37 | サッカー観戦 | コメント(0) |