スポンサーリンク

2008年02月07日

コンサ関連のいいネタを書きたかったんだけど・・・。

こんばんは。

昨日はサッカー日本代表タイ4対1と勝ってよかったですね。
今朝のズームインスーパーでコンサの話題とセルジオ越後さんの
発言に対する指摘を投稿しようと思いました。

夕方になり、いろんなサポーター達のブログを拝見したところ、
アルセウ選手(自分はアウセウと間違えました)の 契約解除の記事を見ました。あまりにも早い解約解除でショックでした。
→日刊スポーツ(北海道版)北海道新聞の記事も読みました。

アルセウ選手はストレス解消できたものの、コンサの守備的なチームスタイルに合わなかったんですね。本人の意志を尊重したいところですが・・・・・。
せっかく、雪祭りの観光客にプラスの意味でコンサのJ1復帰を盛り上げていたのに・・・、アルセウ選手の解除でコンサのイメージをマイナスにしてしまったんですね。

ここで、他のチームのサポにお伝えしたいことがあります。
対象のチームのサポは批判的なコメントになりますが、
軽く読み流してくださいね。

1)大宮サポの皆さんへ 
 今回はアルセウ選手の悪いところを探し出していただき、
 ありがとうございました。リーグ戦は、大宮から勝ち点6をゲットするように必死に応援しますね。

2)柏サポの皆さんへ 
 今回の件で、アルセウ選手が自主的に退団してしまい、大変申し訳ご
 ざいませんでした。
 コンササポと柏サポ、お互いにアルセウ選手とのご対面を楽しみにし
 ていたのですが・・・・・。
 今年のコンサはJ1残留を目指しますので、お手柔らかに
 お願いしますね。

3)鹿島サポの皆さんへ 
 今回のアルセウ選手の解除で、コンサからの勝利は100%と思っていることでしょう。
 2年前の天皇杯の準決勝を思い出してください。静岡エコパでG大阪と
 対戦したときに、線審の誤審がなければ 1対1 の同点だったんですよ。
 言いかえれば、90分間で引き分け~となるんです。

20080208-01.jpg
2年前の天皇杯の準決勝のカードです。鹿島さんは国立で、浦和と対戦しましたね。


20080208-02.jpg
スコアは1対2で、ガンバに負けました。でも、日本人だけで1点を取ることができました。1点は、相川選手のボレーシュートでした。


 コンサ相手に油断すると、勝ち点3 or 勝ち点2を取りこぼしま~す☆
 コンササポ達は、カシマスタジアムに この画像 の1.2倍
 の人数が集まりますので、気軽に声をかけてくださいね。

コンササポ達はチームができてからイヤな出来事はあったけど、アルセウ選手の解除で 落ちこんでいませんよ。また、選手を信じる気持ちは他のチームに負けていないと思います。


下記のコメントを入力しました。コメントが遅くなり、
すみませんでした。

雪に囲まれているマスコット達です。
しーちゃんさん、コメントありがとう(^o^)

数年ぶりの雪道通勤の感想です。 
ちなみさん・jj_consaさん・ゆめみさん、コメントありがとう(^o^)


posted by orepan12 |23:06 | コンサに対する思い | コメント(8) |