スポンサーリンク

2007年08月16日

皮剥ぎ(3回目)の結果と京都らしい自炊について

こんにちは。
何とか、試合前に投稿することができました。

おとといから、白い恋人の不祥事気分が落ち込んでいました。白い恋人の中で、一番美味しいお菓子は美冬(ミルフィーユ)。会社の中で美冬(ミルフィーユ)を配ったところ、とても美味しいですねとコメントをいただきましたよ。でも、「白い恋人」のお菓子は内地(道外)で販売しているお店を見たことがないんですよね。

今回は皮剥ぎ(3回目)の結果 と 京都らしい自炊の2テーマでお伝えします。
京都らしい自炊をいただいたあと、NHK総合の五山送り火の特集を見ます。今日は京都サンガFCから勝ち点3をいただくように現地へ念を送ります。m(_ _)m

明日は、夏休み明けの仕事が気持ちよくできるように期待しますね☆

1) 皮剥ぎ(3回目)の結果について
昨日の昼前から、挑戦しました。
クリップを伸ばして、先端で字の内側をこすりました。

「きょうと」、「さんが」、「アンドレ」、「パウリーニョ」の文字を思いましたが、京都の大文字焼きから下記の文字に決めました。

 …大文字焼きの「大」
 …アンドレの「ア」
パウリーニョの「パ」

20070816-00.jpg⇒スタート前に、マッキーで記入しました。

昨日は郡山で買い物をするため、車で移動しました。
外に出て大量に汗をかいたため、字がうすくなりました。
結果としては、60%の満足度でした。
 はOKで。パの字を剥くのに、少し痛みを感じましたよ。

20070816-01.jpg⇒結果です。今日の11;30頃、撮影しました。

2) 京都らしい自炊について
自宅の近くにあるベイシアヨークベニマルで食材を購入しましたよ。
メインの食べ物は京都の抹茶をイメージして、茶そば にしました。
サブの食べ物は choroさん の料理を参考にして、いなり にしました。

20070816-02.jpg⇒静岡産の茶そば、九州有明産の海苔、面つゆ、ハウス食品の生わさび、いなりです。
20070816-03.jpg⇒茶そば、海苔、生わさびを拡大しました。

1つめの茶そばは盛りつけだけではおもしろくないので、すいとこびっちさんの奥さんの作品を参考にして、美濃部監督をイメージして盛り付けしました。ミニトマトと氷を追加しました。
⇒選手名鑑を後から見ましたが、美濃部監督は鼻の下にひげがあるんですね…。

20070816-04.jpg⇒トマトは目、いなりは口(くち)、のりは鼻とひげをイメージしました。他に、カゴメの紫の野菜の飲み物を追加しました。

20070816-05.jpg⇒ほっぺたの部分に、氷を置きました。今日は美濃部監督の冷や汗が見たいなぁ~♪

2つめのいなりは右腕の皮剥ぎの がうまくいかなかったので、の文字になるように盛り付けしました。

20070816-06.jpg⇒今日は暑さでパウリーニョ選手がばてるように、いなりをいただきます。ジュースの紫色は濃いですよ。


8/11(土)、自分のサプライズ( ゜ o ゜ )な出来事について<ちなつさん> に対するコメントを入力しました。
8/18(土)は自分にとって、よい1日になるように頑張ろうと思います。


posted by orepan12 |14:27 | 食べ物・飲み物 | コメント(7) |