スポンサーリンク

2007年08月16日

皮剥ぎ(3回目)の結果と京都らしい自炊について

こんにちは。
何とか、試合前に投稿することができました。

おとといから、白い恋人の不祥事気分が落ち込んでいました。白い恋人の中で、一番美味しいお菓子は美冬(ミルフィーユ)。会社の中で美冬(ミルフィーユ)を配ったところ、とても美味しいですねとコメントをいただきましたよ。でも、「白い恋人」のお菓子は内地(道外)で販売しているお店を見たことがないんですよね。

今回は皮剥ぎ(3回目)の結果 と 京都らしい自炊の2テーマでお伝えします。
京都らしい自炊をいただいたあと、NHK総合の五山送り火の特集を見ます。今日は京都サンガFCから勝ち点3をいただくように現地へ念を送ります。m(_ _)m

明日は、夏休み明けの仕事が気持ちよくできるように期待しますね☆

1) 皮剥ぎ(3回目)の結果について
昨日の昼前から、挑戦しました。
クリップを伸ばして、先端で字の内側をこすりました。

「きょうと」、「さんが」、「アンドレ」、「パウリーニョ」の文字を思いましたが、京都の大文字焼きから下記の文字に決めました。

 …大文字焼きの「大」
 …アンドレの「ア」
パウリーニョの「パ」

20070816-00.jpg⇒スタート前に、マッキーで記入しました。

昨日は郡山で買い物をするため、車で移動しました。
外に出て大量に汗をかいたため、字がうすくなりました。
結果としては、60%の満足度でした。
 はOKで。パの字を剥くのに、少し痛みを感じましたよ。

20070816-01.jpg⇒結果です。今日の11;30頃、撮影しました。

2) 京都らしい自炊について
自宅の近くにあるベイシアヨークベニマルで食材を購入しましたよ。
メインの食べ物は京都の抹茶をイメージして、茶そば にしました。
サブの食べ物は choroさん の料理を参考にして、いなり にしました。

20070816-02.jpg⇒静岡産の茶そば、九州有明産の海苔、面つゆ、ハウス食品の生わさび、いなりです。
20070816-03.jpg⇒茶そば、海苔、生わさびを拡大しました。

1つめの茶そばは盛りつけだけではおもしろくないので、すいとこびっちさんの奥さんの作品を参考にして、美濃部監督をイメージして盛り付けしました。ミニトマトと氷を追加しました。
⇒選手名鑑を後から見ましたが、美濃部監督は鼻の下にひげがあるんですね…。

20070816-04.jpg⇒トマトは目、いなりは口(くち)、のりは鼻とひげをイメージしました。他に、カゴメの紫の野菜の飲み物を追加しました。

20070816-05.jpg⇒ほっぺたの部分に、氷を置きました。今日は美濃部監督の冷や汗が見たいなぁ~♪

2つめのいなりは右腕の皮剥ぎの がうまくいかなかったので、の文字になるように盛り付けしました。

20070816-06.jpg⇒今日は暑さでパウリーニョ選手がばてるように、いなりをいただきます。ジュースの紫色は濃いですよ。


8/11(土)、自分のサプライズ( ゜ o ゜ )な出来事について<ちなつさん> に対するコメントを入力しました。
8/18(土)は自分にとって、よい1日になるように頑張ろうと思います。


posted by orepan12 |14:27 | 食べ物・飲み物 | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:皮剥ぎ(3回目)の結果と京都らしい自炊について

こんにちわ。会社でなんか今日は試合前いろいろあっておちつかないです。おーやってるやってるなんて思いながら読んでいたら私の名前がでていてびっくりしました。やぁ凄いですよ。なんかやっぱ才能あるんじゃないですか・特にほっぺの部分の氷はchoroさんもびっくりではないかと・・・。結構楽しいでしょう?というか相手チームを結構観察というか選手の名前覚えたりします。これやるとって私だけでしょうか?とにかく絶対に今日も勝ちたいですね。

posted by コンサの缶詰2号| 2007-08-16 16:14

Re:皮剥ぎ(3回目)の結果と京都らしい自炊について

時間に余力がるのでまたコメントします。

まもなく京都戦ですね。

皮剥ぎって痛くないのですか・・?

でも、試合前の恒例行事って、なさってる方多いですよね。

私も見つけられたらなって思います。

スカパーのない私はただひたすら札幌から根気を送るしかないのですが・・。

今日も絶対勝ってもらいましょう!

色んなことで騒がれているけど。

今まで支えてもらっていた白い恋人を

今は支えるべきときなんだなって思います。

37度のようですが、札幌も昨日まで34度でした。

暑さに負けずに、勝てますように・・。

posted by 久美 | 2007-08-16 17:04

Re:皮剥ぎ(3回目)の結果と京都らしい自炊について

こんばんは。
異国地にて,スカパー!観戦でしたが,なんとか勝ち点3!
嬉しい限りです~。
西嶋&ダビィ&石井,最高ですね~!!!!

posted by jj_consa | 2007-08-16 19:57

Re:皮剥ぎ(3回目)の結果と京都らしい自炊について

はじめまして。
オズ☆さんの所からやって来ました。

美濃部監督イメージの盛り付け面白いですね!
あの胡散臭い詐欺師の様な感じが出てますよ(笑)

ちなみに「白い恋人」が道外で売られていないのは、
石屋製菓の戦略です。
北海道限定にする事で、プレミアム感を出しているんですね~。

posted by あさ吉 | 2007-08-16 23:31

Re:皮剥ぎ(3回目)の結果と京都らしい自炊について

おはようございます。
自分のブログにコメントをいただきありがとう
ございます。

コンサの缶詰2号さん >
始めに、自分の料理を誉めていただきありがとう
ございます。料理に才能がないだけに、とても嬉しい
です。(^o^)

今回の盛り付けは茶そばができあがったときに
ラモス監督のような盛り付けができないかなぁと
思いました。雪だるまを作った仕上げに目・鼻・口を
つけるようなイメージで盛り付けをしました。
氷はめんつゆに入れようと思ったけど、茶そば(ほっぺの部分)に氷をのせました。
髪に海苔、鼻にゆで卵1個を盛りつければ、完璧だった
かな。

今回の作品の盛り付けを見て、自分でもウケテ笑いましたよ。とても楽しいですね。また、相手チームの監督・選手を覚えるにはよい機会です。

今後はコンサの缶詰2号さんと同じように、ウケのある料理を自炊することを目標にしますね。

久美さん >
皮剥ぎは富士山の登山をしたとき、日焼けがひどかった
ので敵チームの勢いを止めようと思い始めました。
腕の他に、耳たぶの皮が剥けましたよ。
3回目の挑戦では剥けそうな皮の量が少なかったので、
ほどほどの痛みがあって。

試合前の恒例行事はコンサドーレ必勝弁当といろんなサポーターのブログをきっかけに始めました。
友達と食事やお茶をするときに、相手チームの名産(相手チームの製造の住所)でなくても、相手チームカラーに
関する食材をいただくことは楽しいですよ♪

久美さんも、相手チームカラーに関する食べ物・飲み物が身近にありますので、挑戦してくださいね。

自分もスカパーがないので、現地に念を送っています。
試合終了後に、J’S GOALのサイトで試合結果を確認していますよ。

ii_consaさん >
異国地でも、スカパーが見れるんですね。
異国地でのお食事はHappyな気分でいただいていることでしょう。

おとといの試合は、西嶋選手の今シーズン最初のゴールが決まってよかったです。
京都に勝利できたのは監督・選手、現地サポーターの応援があったからだと思いますよ。
暑さやスポンサーの疑惑事件の影響に負けない選手に
感謝です。

あさ吉さん >
こちらこそ、始めまして。

あさ吉さんのおっしゃるとおり、胡散臭い詐欺師のイメージに似ていると思いました。
自分としては他に、小学生の時に見ていたNHK教育の「できるかな」という番組に出てくるマスコット、または、
アンパンマンに出てくる「かびるんるん」に似ていると
思いましたよ。

石屋製菓の疑惑事件を解明してもらい、1日でも早く 「白い恋人」のお菓子が販売されることを願っています。

今後とも、よろしくお願いします。
あさ吉さんのブログに、コメントを入れますね。

posted by orepan12| 2007-08-18 09:08

Re:皮剥ぎ(3回目)の結果と京都らしい自炊について

ブログ拝見するのが遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

うほー!
頑張りましたね~~~p(^0^)q
ちょっとビックリしました(@_@;)
美濃部監督のミニトマトの目が怖いです(笑)
おかげで京都に大ダメージを与えて勝てましたよ♪
湘南戦に向けても何かするのかしらん?
楽しみにしていますね(^▽^)/

posted by オズ☆ | 2007-08-19 01:54

Re:皮剥ぎの結果と京都らしい自炊<オズ☆さんへ>

オズ☆さん >
こんにちは。

時間が過ぎると、自分の作った料理を見て
笑ってしまいました。
おかげで、京都から勝ち点3をゲットできて
嬉しかったです☆

湘南戦でも、ウケをねらう料理を作っています。
試合開始の時間までに投稿しますね♪

posted by orepan12| 2007-08-19 13:17

コメントする