スポンサーリンク

2006年02月19日

今日は新橋でジンギスカンの話

ジン・ジン・ジンギスカン~ヘイ大臣ホウ大臣靖国~参拝ですか~
などという某新聞社を批判こいたフラッシュが以前ありましたねぇ。

つー事で、偽先生でございます。

さて今日は、アウェイバスツアーの有志でジンギスカンを食べに遍路はるばる新橋まで、電車賃890円かけて行ってまいりました。
道内の方々からすると日常食べる事が出来る物だとは思いますが、内地となるとなかなかそうはいかないもの。
最近ジンギスカンブームとの事で、チョボチョボと店は出てきてはおりますがまだまだマイナーな食べ物な訳でございます。
だってラム肉はおろか、ジンギスカン鍋だって売ってねーもん。

以前北海道ツーリングに行った時、ホーマック(当時は石黒ホーマだったかもしんない)で鍋を売っているというのを聞いたので、買って帰ろうと思ったのですが荷物になるので諦めました。
そのくせサッポロクラシックの500ml缶1箱と国稀の鬼殺し一升瓶2本をバイクの後部に括り付けて、新潟港から関越かっ飛ばして帰ってきたんですけどね。

で、本日のお店なのですがそんじょそこらのジンギスカン屋とは違い、ナント南斗水鳥拳!都内であるにもかかわらずサッポロクラシックが飲めるんですよこれがまた。
まぁ、若干値が張るのは仕方が無いんですけど、いやはや久しぶりに飲むクラシックは美味いっすね~。
今回は我々14名居たのですが、その14名で店の在庫のクラシック全部飲んでしまいましたwwwお店の人もびっくりしたらしく、「次回前もって連絡頂ければ沢山用意しておきます」と言っておりました。
絶対だな!あっしらクラシックなら1人4~5本は飲むぞ!
なんてったってコンササポはJリーグ1ビールの消費量が多いサポなんだからねw

まぁそんなこんなで、ちょうど中継が始まった日本vsフィンランドの試合を見つつ撤収してまいりました。

ちなみに2次会はお約束のカラオケでした。
みんな上手なんだよな~。
聖子ちゃんメドレーを振りつきで踊った人妻とか、モー娘ガンガン歌う聖職者とか、パタリロ入れる方とか・・・。
それにしても、なぜ君達愛国戦隊大日本を知っているんだ?
あっしよりみんな若いのにw


続きを読む...

posted by 偽先生 |01:14 | その他諸々 | コメント(6) | トラックバック(1)