2011年04月09日

入園式とスペシャル?ごはん

昨日の午前中は入園式。
紺の制服に、黄色の制帽とバッグの王道スタイルで登園です。

まずはクラスに行って、道具やバッグ、書類を置いて、
手を繋いで入園式を行うホールへアンパンマンマーチにのって入場。
園長先生、来賓、父母の会代表のママさんのお祝いの言葉。

そして、年長さんの女の子の「入園おめでとう」の言葉。
これが唯一、ウルウルのポイントでした。
こんなしっかりするのね~~(T_T)

ファミリーゾーンの姫ちゃん達で分かってはいたけど、
やっぱぐっときちゃいました。

そして、記念撮影後にクラスに戻って担任の先生のお話を聞き、
記念品をいただいて帰ってきました。

なんだかとっても緊張していたようで(ワタシが)、
帰宅したらグッタリ・・・お祝いかねて外食になりました(^_^;)

月曜からはバス登園。
近所に園児がいないので、バスは自宅前で停まってくれます♪

ルート的に一番最初に乗るので、行きは長時間になりますが、
帰りは一番に降りられるのでよかったかな。


さて、ぷりんですがアイムスというメーカーのカリカリが主食です。
それに、朝だけロイヤルカナンのウエットフードを少量混ぜてあげてます。

アイムスのカリカリは一般的に売ってるんですが、
ロイヤルカナンがなかなか売ってないんですよね、特にこの仔猫用のウエットが・・・

一回はネットで取り寄せたんですが、無くなりそうになったのでブリーダーさんに
まだしばらくこれを食べさせたほうがいいのか聞いてみたら、

「少量なら鶏の胸肉かササミを茹でてあげたほうが、安い猫缶をあげるよりはいい」

ということでした。なので、離乳食を思い出しながら作成。
教育テレビの0655の「あたし、ねこ」でいう、スペシャルごはんです(笑)


20110409-00.JPG

ササミを茹でて細かく裂き、茹で汁を片栗粉でとろみをつけて。

20110409-01.JPG

がっついております(笑)


posted by ぴん |21:22 | にぃにぃ&ぷりん | コメント(5) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:入園式とスペシャル?ごはん

にぃにぃちゃん、入園おめでとうございます。
遠い日を思い出しま~す(#^.^#)
私はビデオを回しながら涙が溢れるのを隠す為にいつまでもビデオを下げる事が出来ませんでした。
そしてお弁当が始まり1人で食べるお昼が淋しくて。。。
まぁ~1人目だけですが^^;
これから運動会やお遊戯会など行事がある度にウルウルしますよ(*^_^*)
子育てを楽しんで下さいね。
そしてぷりんちゃん可愛いなぁ~"^_^"
2人目の赤ちゃんが生まれたって感じでしょうか?
にぃにぃちゃんと同様に成長が楽しみです(^_-)-☆

posted by ドールズママ| 2011-04-09 22:09

Re:入園式とスペシャル?ごはん

ぴんさんこんばんわ(^o^)/ にぃにぃちゃん御入園おめでとうございます☆

最近のぷりんちゃんの映像がカワユイのでたまりません・・あっ!ぷりんベッドを横取り
したにぃにぃちゃんもメチャかわいいのですが・・小さきものは皆かわいい♪ですね(^o^)v

わたさん撮影大変でしょうがこの機会を逃してはなりませぬッ!

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-04-09 22:12

Re:入園式とスペシャル?ごはん

ミュウミュウはササミを茹でている匂いだけで、
敏感に反応するようになってしまいました。
人間用に、ネギや生姜をいれて茹でたいのに・・無理。
ミュウミュウが「よこせ」と騒ぐので、我が家で茹で鶏を作る時は
いつでも水のみで茹でてますwww

posted by しーちゃん| 2011-04-09 22:21

Re:入園式とスペシャル?ごはん

制服姿可愛いかったでしょうね!
前にも書いたかもしれないけど、制服も園選びのポイントのひとつでした。(だってあちらは…ごにょごにょ…)
我が娘の制服姿があまりにも可愛いくて、写真館でたくさん撮ってもらった、親ばか時代もありました(^-^;)
可愛い幼稚園時代、ママさんも楽しんでね。

posted by みゆっち| 2011-04-10 01:50

♪お返事です

みなさま、お祝いのお言葉ありがとうございます。
お返事大変遅くなり申し訳ないです!

♪ドールズママさんへ

来週までは午前のみで帰ってくるのですが、
やはりお弁当食べてくるようになると寂しいですかね~。

入園式は相方が行けなかったので、ビデオ撮るのに必死でした(^_^;)
発表会や運動会は一緒にウルウルしたいなぁ。

ぷりん、可愛いっす。すんごくいい子なんですよ~(親ばか)♪

♪オオドサさんへ

猫もにぃにぃも可愛いでしょ~?
やっぱもう一つ、色違いでベッド買うかな(笑)
夏に向けてメッシュのとか???

もう、ビデオはいつでも撮れるようにスタンバイですね(^_^)v

♪しーちゃんへ

ミュウミュウちゃん茹でたササミがオヤツなんですね!
わーい一緒だ\(^O^)/

ネギ類は猫さんご法度ですものね。
今回はぷりんのおやつ用だけに茹でましたが、
次はヒトのおかずの分も茹でて保存しときますwww

♪みゆっちさんへ

しばらく着られるようにちょっと大きいサイズを買ったので、
なんだか借りもの感がぬぐえない制服姿なんですが(^_^;)

でもバッチリ可愛いっす。
公園の桜が咲いたら記念撮影&ビデオ撮りに行きたいと思ってます。
写真館は・・・どうしよう~行ったらテンションあがって
何枚もいっちゃいそうだし(>_<)

posted by ぴん| 2011-04-11 11:08

コメントする