スポンサーリンク

2006年05月28日

BAD DAY

dainel powterのCDを早速購入。
「BAD DAY」だけはDL済みだったのだけれど、
アルバムに入っている曲はどれも良い感じ。
今日みたいなお天気の悪い日にはまさにぴったり。

今日はサテの試合があるというので、
ちょうど出かけた時間の宮の沢は赤黒い人たちが結構いました。
寒いだろうなぁ、風邪とか怪我とかありませんように、と思いながら
旦那様は休日出勤、私と娘は美容室へお出かけ。
昼食は宮の沢のバスターミナルの近くのうどん屋さんで頂きました。
美味しかったし、安かったですよー。


おろしぶっかけうどん、400円なり。


一度大通りまで出て、チャコットで娘のバレエタイツを購入。
(旦那様の会社はチャコットの入っているビルの向かい側なのです)
その後琴似まで戻って美容室へ。
美容室の中でも「BAD DAY」がかかっていました。
14時からの予約だったので、ちょうどサテの試合が始まった頃。
結果は携帯に届いたメールでわかりました。
内容はどうだったんだろう?
負けちゃったけど、岡田君が点を入れたんだねぇ。
良かった。(実は岡田君びいき)
岡田君、今年はまだ試合に出られていないけれど
試合での彼の犬っぽい感じが好きだよ。
トップの試合で岡田君が見たいなぁ・・・


柏戦はスカパー観戦。
砂川のゴールは良かったし、
あのまま引き分けてくれることを祈ってたけど
柏の勝ち越しゴールはどんぴしゃだったもんね・・・
相川が南とぶつかった時には
J2降格が決まった年の最終戦を思わず思い出して(相川VS林)
「おりゃー、ここで曽田のハットトリックだぁーー」
なんて言ってみたりもしたけど、やっぱり負けちゃっいました。

何が違うんだろう?
何が足りないんだろう?

スカパーの解説では、選手の声出しが足りない、と言われていました。
ディフェンスのコーチングにもっとGKが声を出さなければいけない、と。
ディフェンスラインがずるずる下がっていく、という
数年前から続く悪い癖も指摘されていました。
テレビを通して、監督の叫んでる声はすごく聞こえたのに・・・

90分通して、皆が同じ気持ちでいられること。
サポも含めてね。
たぶんそれが一番大切で、一番しんどくて
もしかしたら今一番足りないものなのかもしれないなぁ、なんて
漠然と思ったりしています。

「BAD DAY」の最後のフレーズ

♪Where is the passion when needed the most

いちばん大事にしたい情熱はどこにあるんだろう


きっとスタジアムにあるよね。
さぁ、次はドーム。
また頑張ろう!


続きを読む...

posted by LUNA |23:05 | ぼやき | コメント(7) |