スポンサーリンク

2008年04月30日

野望砕け散る

こんにちは。

昨日の野望(うちが勝って相手ゴール裏を慌てさせる)は叶わなかったけど、果敢に戦う選手達にグッと心をゆさぶられました^^ 

まだまだな部分はあるけれど、怖いものはない!何も恐れず前進あるのみ!
そんな気持ちを再確認できた試合でした。

スタメン知った時、正やんと砂さんの揃い踏み+大伍のFWに、「これは何か起きそう!」と身震い。
クラ様は言うまでもなく、頼りになる親方(^^)v

結果的に勝ち点は奪えなかったけど、戦う充実感は味わうことができました。

先制のワクワクも体感できたし。

相手のサポは本当に凄い! 世界を経験して益々熟成した雰囲気。

いつかはうちも、あんな風になれたら。

同じスタイルという意味ではなく、選手との信頼関係&一体感を札幌らしいスタイルで具現化したいものです。

もう少し緩く、老若男女ファミリーっぽい感じでしょうか。
でも本拠地が同じ某球団の洗練された応援のノリとも違う、なんて表現してよいのかもどかしいですけど。
野球でいうと阪神のような伝統を紡いでゆくことができれば…
(あくまでも私感)

試行錯誤を繰り返しながら熟成させてゆけるように、自分にできることはどんどん参加しつつ。

そうそう!
去年みた映画「聖夜の奇跡」のラストのような。

自然と一緒に手拍子したくなった気持ち、弱小チーム(←好きだからこそ愛着こめて)の成長を見守るって点は共通しているのかな〜 

さぁ、次はアウェイ・京都戦。現場でしっかりサポートしてきます。
というか、共に戦う喜びに感謝しつつ久しぶりのアウェイを堪能させて貰います。
去年のアウェイ・徳島は台風4号のため現地へ行きながらNGくらったので。

雨女ですけど今度は大丈夫o(^o^)o

posted by lastrada |13:20 | 携帯からブログ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:野望砕け散る

昨日の浦和戦にぐっと来た一人。新聞の論調では、単に浦和に力負けで完敗ってことになっていて、あ そんだけなの??
J2から5年ぶりに上がって、初戦鹿島に手も足も出ず0-4完敗したチームが、9戦目にして、FW登録なしの状態で、選手層の厚い世界
3位から2点取って、しかも、1点は美しい流れからの完璧なゴール。 もう少し評価してもと思うのは身内のひいき目なのか。
勝たなきゃだめなんだね、プロは。  
世間の目はどうあれ、コンサを応援する私たちだけは、ひとつひとつのプレーに対して魂をゆさぶられ、成長を確認し、選手を認め、
大きく育てる事を喜びとしていきましょう。
そこで我々に出来る事。ネット裏完璧コンサポだけではなく、その他の起立なし席からも声を出して応援しませんか。

周りが黙ってると声出すと浮く様で、ちょっと勇気ですが。
レッズの応援パワーに、少しでも対抗出来る様に。
大声援は必ず選手の丹田に響きます。

posted by にわかファン| 2008-04-30 17:39

Re:野望砕け散る

にわかファンさま

コメントありがとうございました。
新聞での論調は確かにおっしゃる通りの印象を
受けますね。勝たなきゃダメなんだ~と・・・

>ひとつひとつのプレーに対して魂をゆさぶられ、
>成長を確認し、選手を認め、
>大きく育てる事を喜びとしていきましょう。

特にこの部分でグッと心に響きました。
拙い本文よりも内容深いコメントに感謝です。
かなりの熟練サポさんなのではとお見受けしました^^

着席の場所での声だしは勇気のいることですが、
少しずつでも浸透してゆければいいですよね。

これからもお互いに選手へ響く応援したいものですね!!
よろしくお願いしまーす。

(同じ内容のようでしたのでブログの不具合かと
勝手ながら一つにさせていただきました。)

posted by みち| 2008-05-01 13:51

コメントする