スポンサーリンク

2016年08月28日

離れたとしても忘れるわけではなく

ふと気づくと蝉の声が聞こえなくなっている夏の終わりです。

札幌に住んでた頃、お盆過ぎたらストーブとスタッドレスタイヤのCMを見かける様になり驚いたものです。
何年か暮らしましたが冬には慣れる事が出来ませんでしたねー。

さて今週は2試合ありました。

2016明治安田生命J2リーグ 第12節 北海道コンサドーレ札幌 1-0 ロアッソ熊本

遅番だったもので見てないんですよねー。
堂々とスマホいじれる職場でも無いのでオンデマンドでも見れずでした。
オウンゴールで勝利!ではあったものの、内容的には…な試合だった様ですね。

ただ、これまで気になっていた「1試合少ない分」にて勝ち点3を得た事は大事でしょう。
これで上位陣と試合数も並びました。あとは目標に向かって進むだけです!

そしてこちらも発表されましたね。
深井 一希選手 負傷のお知らせ
やっぱり試合当日に発表されましたw

こうして離脱した選手が出るならば、穴を埋める選手に期待したいところです。
そうした期待を込めて見たのがこちら

第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 1回戦 北海道コンサドーレ札幌 3-0 筑波大学

普段対戦する事の多い札幌近郊の大学では無く、関東の大学との公式戦。

相手の意気込みも感じましたね。そして前半はなかなか違いを見せられず。
そんな中で神田の豪快なゴールで先制!
天皇杯では決める神田!ってことでw

後半になって試合を支配出来始めたかな?と思ったところで上原が決めて2点目。
イルファンがいいクロス上げましたね。
彼には結構期待してますので今後も活躍してほしいところです。

そして中原が決めました!
公式戦での初ゴール!
これまで何度もねぇ…と見てきただけにようやくです。

2014年だったかな?アウェイ福岡戦で良い場面で決められず、その試合はドロー。その結果プレーオフ進出を逃した試合があった筈です。
とても悔しそうにしていた姿を覚えています。

そこから長い時間が経ちました。この日も惜しい場面があり「またか。」と思ったのですが、その後しっかり決めてくれました。

もうこれで蓋が空いたのでどんどん決めてくれる筈です!

関西OSCの中にも中原の事が好きなメンバーが居まして。
ユースの頃の彼に魅了されたみたいです。
さぞかし喜んでいただろうなと思います。

筑波大学にもコンサに縁のある選手が出ていましたね。
27番の高嶺 朋樹選手。
ユースから筑波大学に進んだ選手です。

彼にも思うところがあったんだと思います。
離れる事を決めたとしてもやはり忘れる事も難しく。
懐かしさや悔しさも入り混じった試合だったのかも知れませんね。

個人的な話ですが、私にとって初めて一人暮らしをした街がつくば市でした。
進学ではなく仕事で暮らしてたのですが、恐らく今つくばに行く事があるのならば胸の奥がグッと詰まる様な感覚味わっちゃうんだろうなと思いますね。


コンサドーレは次の週末も天皇杯です。
相手はファジアーノ岡山。
どんなメンバーで戦うのでしょうね?
そして札幌に思いのある岡山の選手が来るのかな?とも思います。
楽しみに待ちましょう!

そしてシーズンをこのまま乗り切って歓喜の時を迎えたいものです!

1472381668-IMG_0879.JPG
そしたらやっぱりこんな事やりたいですよね!!


posted by kansaics |19:55 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |