スポンサーリンク

2016年08月17日

大文字は雨に霞んで

ここ数日、関西は天候荒れ模様。
突然の雨に見舞われる事があります。

昨日は京都で雨が降ったんだとか。

8/16の京都は五山の送り火です。
ただ雨模様で大文字も霞んでしまった様ですね。

以前コンサドーレもこの日に京都で試合をした事がありましたね!

2007/8/16 2007Jリーグ ディビジョン2 第34節 京都サンガFC 2-3 コンサドーレ札幌

お盆期間ではありましたが木曜日。私は出勤してました。
定時で上がって急いで向かおうと思ってました。

ただこの試合、キックオフが17:20でして。
五山の送り火に合わせ、早めたのでした。
ええ、これでは間に合いませんよねw

1471436437-2007kyoto1.jpg
試合は西嶋のゴールで先制!
この時私は西京極へ向かう電車の中でした。ケータイで経過を追いながら。
この頃はまだTwitterはしてませんでした。

西京極について急いでいるとスタジアムから歓声が!
京都のパウリーニョに決められて追いつかれたのでした。

この日は暑く、ボールが破裂するなんてアクシデントもあったそうです。

なんとかハーフタイムに到着し、後半から観戦!
でも徳重にゴール決められて勝ち越されてしまいました。

ところがこの試合、後半しか見られなかったとしても全然満足出来る試合でした!

1471436698-2007kyoto2.jpg
76分にダヴィがゴール前のこぼれ球に詰めて同点!

1471436743-2007kyoto3.jpg
78分に謙伍が持ち込みスルスルと相手をかわしてゴール!勝ち越し!!

そして勝利!!

この頃はまだ私にはサポ仲間というのがおらず、興奮冷めやらぬ中、電車で帰った事を思い出します。

そしてここから早幾年。
未だに関西で勝ててないんです(´・_・`)
ガンバにもセレッソにもサンガにもヴィッセルにも勝ててないんです。
ドローなら幾つかあるんですけどねー。

今年こそは関西で勝てるか!
セレッソとはドローでしたから次節が今期のラストチャンス!
苦手西京極で是非とも勝利して欲しいものです!

だって、西京極って見辛くて向こう側のゴール前で何やってるか良く見えないんですもん。
そんな中遠いところで歓声が起こるの見せられるのは結構辛いんですよねー。

是非勝利して、翌日は仕事だけれどもちょっとだけでも祝杯挙げれたらいいんだけどなぁ。
時間的に難しいんですがw


さてさて、大文字焼きって京都だけでなく各地にありまして。
私の住む街にもあるんです。

大阪池田の伝統行事 がんがら火

松明持って練り歩き、山では大文字が浮かび上がるというお祭りがあります。

ですが私、同じ市内ですが行った事が無くて。

札幌でいうと白石区から手稲のお祭り見に行くようなもんかな?
あくまでイメージですがw


週末の京都も暑くなりそうです。
いらっしゃる皆さまはお気を付け下さいね!


posted by kansaics |21:37 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |