スポンサーリンク

2015年07月12日

コールスロー。



昨日のランチはタコライス。



金曜の夜にシンドウくんに“明日のランチはタコライスなんだけど、スープとサラダとあと一品は何が食べたい??”と聞くと。




“う~~ん。タコライス…。タコライス…。僕にそれを聞くのは間違ってますね…。”とかなり迷っていたので。



勝手に。


冷凍庫のイカを見つけたのでイカとピーマンのにんにく醤油ソテーに決定!



昨日のランチ。


タコライス。
ランチに出したコールスロー。 ソノダくんがコールスローを食べている時に“うまっ!”と言ってくれた…。 言ってくれたような気がする…。 “まっつん!コールスローのおかわりありますか??”とソノダくん。 やっぱり“うまっ!”と聞こえたのはただの空耳ではなかったようだ。 ありがたい…。 しばらくして。 “まだコールスローありますか??”と。 3杯目のおかわり。 夜ごはんを食べに来たソノダくんに“コールスローがまだ残っているんだけど食べる??” “食べまーーーす!!”とこれまた2杯もおかわりしてくれて。 ランチの3杯と夜ごはんの時の2杯で計5杯のコールスローを食べたソノダくん。 おかわりしてくれるのって。 うれしいなぁ~。 ありがたいな~~~。 と思った土曜の夜なのでした…。
コールスロー。


posted by まっつん。 |23:30 | トラックバック(0)