スポンサーリンク

2015年06月12日

教育実習。



しまふく寮の食堂に見慣れないスーツ姿の青年。




山下くん。
約4年ぶりにしまふく寮に帰ってきたユースの卒寮生の山下くんです。 山下くんは教育実習生として札幌に帰ってきているのでしまふく寮に遊びに来てくれました。 “おかえりー!”と出迎えて食堂にいたカズキくんゴメスくんユメミくんと再会。
山下くん。
“えっつ!!カズキが寮長なの??”ってびっくりしていた山下くん。 そうなんです。 なかなか発表する機会がなかったのですが今年のしまふく寮の寮長はカズキくんなのです。 ひとつ年上の山下くんに不安がられていますがカズキくんちゃんと寮長としてみんなをまとめてくれているので安心してください。 山下くんは高校入学するときに親元を離れてしまふく寮に入寮して高校を卒業した時に北海道を離れて石川県の大学へ。 “ご飯が出てくるってありがたいです…。” “ユースの時にはご飯が出てくるのが当たり前だと思ってたところもあったけど、一人暮らしをしてご飯を作るのが大変で…。”と大学に行って練習をしてから自炊して…という日々を過ごしていたようだ。 高校生だった山下くんが教育実習生…。 教育実習先にはしまふく寮の寮生がいるので、寮生には山下先生と呼ばれているらしい。 なんだか不思議な感じ。 でもなんだかちょっとおもしろい…。 山下先生。 札幌にいる間にまたしまふく寮にご飯を食べにおいでね☆ お土産ありがとうね。 みんなでいただきまーす☆ あっ。 逆さまだ!!!!! お土産。


posted by まっつん。 |23:04 | トラックバック(0)