スポンサーリンク

2015年04月30日

はじめまして。



タイから二人の選手がしまふく寮へやってきました。





二人。
自己紹介をしたけど一回では覚えられない名前。 写真をプリントして彼らに名前を書いてもらおうとお父さんがペンを渡して書いてもらったのはいいものの。 絶対読めないタイの文字。 そこで一週間二人のお世話をしてくださるエザワさんがカタガナでフリガナをつけてくれて彼らの名前を教えてくれた。
自己紹介。
ヨーティー ヤム ルンボンくん。   18歳。 スリヤー プンメニューくん。  19歳。 タイではニックネームで呼ばれることが多く。 スリヤー プンメニューくんは地元ではタンと呼ばれているのでそのままタン。と呼ばせてもらうことに。 ヨーティー ヤム ルンボンくんはなんて呼ばれてるの??とエザワさんを通じて会話をすると。 ギィヤム…。 ギャム…。 ギィアム…。 となかなか一回では覚えられない。 きっと選手達に紹介するにも同じような繰り返しになることが想像できたので。 ヨーティー ヤム ルンボンくんなので。 “よーちゃんにしよう。ジャパニーズニックネーム よーちゃん!!”と決定。 この日から。 ギィヤム 改め よーちゃんに。 タンとよーちゃんは2ヶ月間しまふく寮で生活する予定です。 日本についたばかりでまだ慌ただしい時間を過ごしている二人ですが、落ち着いたころタイ語の本を片手に会話してタンとよーちゃんのことも紹介していきたいとおもっています。 タン。よーちゃんよろしくね☆


posted by まっつん。 |18:56 | トラックバック(0)