スポンサーリンク

2014年08月08日

かわいいお客さん。





ある日。




しまふく寮にかわいいお客さんがやってきた。






彼の名は。






薗田ペコ介。





通称 ペーちゃん。





薗田くんに抱っこされて、しまふく寮へやってきた。






ペーちゃん。
ソノダくんがご飯を食べている時は、玄関と食堂をつなぐ廊下でお留守番…。 誰かが通ると。 クンクンと鼻を鳴らして近寄っていく。 人懐こくて、吠えたりしないとってもかわいいペーちゃん。 ふと。 廊下をみてみるとすっかりペーちゃんを手懐けているショウタくんがいた。
ショウタくんとペーちゃん。
もう一度廊下を見てみると。 ペーちゃんとショウタくんと。 ショウタくんを手懐けたナガくんがいた。 ショウタ…。 よしよし…。
ショウタくん。ナガくん。ペーちゃん。
少しの間だったけど、寮生たちがペーちゃんにとても癒された時間でした。 甘えん坊のペーちゃんはいつもソノダくんのそばにいて、ソファーで寝ているとちょこんと横に来たり、トイレにいく時もソノダくんにくっついてくるらしい。 慣れない札幌で部屋で飼い主さんを練習から帰ってくるのをひたすら待っているのだろう。 べっつたりな、ペーちゃんにソノダくんは少々困り気味だが、今日もペーちゃんはソノダくんの帰りをお部屋で待っているのだ。 寂しがり屋で甘えん坊のペーちゃんとソノダくんの一人と一匹のワンちゃんの札幌ライフはなかなか上手くいっているようだ。 ソノダくん。またペーちゃんを連れてきて寮生を癒してあげてね☆
ペーちゃん。


posted by まっつん。 |22:35 | トラックバック(0)