スポンサーリンク

2011年07月06日

あっという間

あっという間に試合前日。


試合前日は炭水化物多めのメニューです。

なるべく多くの炭水化物をとれるようにスープの中にはるさめを入れたり
ミニうどんをだしたりしています。

7月5日
今週は水曜日と土曜日に試合があります。 疲労回復しながら次の試合にむけて体調を整えていかなければなりません。 最近暑くなってきたので疲労回復のために酢のドリンクをカウンターの上に置いておくとあっという間になくなってしまいます。 1週間前にフルーツとはちみつと酢で酢のドリンクを作って漬けてみました。
酢のドリンク
味はすごく酸っぱかったのではちみつを足したりさらにリンゴやオレンジを足してみたり…また1週間漬けてみようと思います。 トップの選手がご飯を食べ終わってから酢のドリンクに試行錯誤していたら食器がシンクに残ったまま…急いで片付けないともうすぐユースの子達が帰ってくる時間…とバタバタしていると たくまくんが“まっつん。お手伝いしますよ”と厨房に入ってきました。 “いいよ。すぐ終わるから大丈夫。” “いいですよ。手伝います。” “いいよ。大丈夫だよ。” のくりかえし… じゃあ。お言葉に甘えて“もうすぐユースの子達が帰ってくるからグラスを元の場所に戻してもらってもいい?” “わかりました”と言ってお手伝いしてくれました。
たくまくん
たくまくん、とても助かりました。 ありがとう。


posted by まっつん |00:15 | トラックバック(0)