コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月12日

第27節 札幌 1☆0 栃木 [9月11日(日) 札幌厚別公園競技場]

天気予報が雨から曇りになり、60歳以上は無料招待(私は当然、使わせていただきました。)上位に食い込める位置にいる。等々のことが重なったせいか、上々の人の入りでした。1万人はいるだろうとの予想通り、入場者数は10,110人。1が並んでいます。

選手入場前に函館と同じように全員立ってお出迎え。これだけの人が立って「We Are sAPPORO」のコール。圧巻でした。今度は札幌ドームでもやってみたい。

そして、試合。
開始早々でのおきまりの近藤選手のミドルシュート。今回も、惜しかったです。いつか得点になることを信じて、ずっとやって欲しい。
開始5分、センターライン付近でのFKを得て、岩沼、砂川両選手がボールの前に。当然砂川選手が蹴るモノと思っていたら、砂川選手はそのまま左サイドを駆け上がる。岩沼選手が蹴ったボールは相手DFとGKの間に。ジオゴ選手が飛び出して頭で合わせてゴ~~~~~~~ル!!
両手を上下にカラスダンス。
最近は先制すると勝利していたので、今日も勝利を確信した。
その後もボール支配はコンサが多く、上手くボールが繋がり、クリアーするボールも味方に渡るので安心して見ていられた。しかし、欲しい追加点は得られず、1-0で前半終了。

後半になって栃木のボール支配が多くなり、あれほど出来ていたクリアーボールを自軍のモノに出来なくなってきていた。それでも何とかゴールは死守していた。コンサも得点機に入れられない状態が続く。

ロスタイムが6分と表示されスタジアムがざわつく。それでもコンサのコールはだんだんと大きくなってスタジアム全体に広がってきた。サポーターも選手と一丸となって闘っているのが見える。

交代で入った上原、岡本、古田でボールキープが始まる。
取られても取り返して、またキープ。
そして長~い、長~~~い、ロスタイムが終了。
勝利だ!! 歓喜の叫びがスタジアムにこだまする。
『2位だ!!』

ゴールのジオゴ選手と100試合出場の宮澤選手がお立ち台へ。
でも、何を言っているのか聞こえない。札幌ドームと違ってスクリーンもないのでヒーローインタビューはよく分かりません。
あとで、録画したTVで見ました。
宮澤選手の受け答えが非常に良くなった。「そっすねぇ」が無くなって、しっかりと受け答えをしていたのが印象的でした。

インタビュー後、熱狂サポ席に行ったジオゴに対してサポーターが全員ジオゴのカラスダンスをしていました。これからはゴールした時に皆さんするのではないかなぁ。

さてと、これからは追われる立場になります。
引き締めて勝利を続けよう!

------
次節:9月17日(土) 第28節 vs 北九州 [本城陸上競技場]
   今節、北九州は徳島に1-1で引分け。順位:7位。勝点37
   前回はスコアレスドロー。結構近い位置なので気をつけよう。勝利あるのみ!

頑張ろう!コンサドーレ札幌
Challenge for Smaile (^J^)

posted by comchan |23:20 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)