コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年04月26日

第8節 札幌 1★2 水戸 : 19:8と6/10

全体を通してみたら、攻撃に意欲を見せて良かったと思っています。
相手選手へのプレスも頻繁にかけていたし、シュート数も相手の二倍以上の19本。そのうち4,5本はマウス内に入っていて、水戸GKのファインセーブにやられた。それらがもう少しずれていたら変わっていたと思う。

ただし、失点はセットプレー(CK)から、こぼれ球の処理が上手くいかず、両得点とも相手選手の前に転がり入れられる。今年のコンサの10失点の内、CKからのものが6点とか。早急にセットプレー対策をしなければ行けないようだが、以前ようにコンサ山脈と言われるほどに背の高い選手がいないDFは相手選手へのマークをより一層しっかりと。そして、クリアーは出来るだけ遠くに。逆にこちらがCKを取ったら得点の臭いがしていたのだが、最近は・・・・・・(^_^;)

雑感
・試合開始前、1点取られて、返して同点にして、最後はゴンのゴールで勝利と予想していて途中まではその通りに進んでいたが残念。
・交代でキリノが入ってきたのだが、ここで得点すればの期待は・・・・。キリノの調子が今ひとつだが周りとしても彼の良さを引き出す攻撃の仕方をしていないような気もする。
・岡本がボールを持つと藤田が右サイドから斜めに中央に走り込む姿が数回、見られた。なかなか良い攻撃と思ったが、ボールが上手く渡らずシュートまではいけなかった。
・その岡本くん、ドリブルでの中央への切り込みなど、随所に彼らしさが見え、良かったです。
・リーグ戦初出場の堀田くん、前半、ゴール前で体を張ってボールをクリアー。その他随所に良いプレーが見られ、これからの活躍が期待できる。
・上里くんの得点したシュートは見事。途中でコースが変わったように見えたので相手選手に当たったかと思ったが、違いました。かなりコースが変化してゴールに入ったようです。前節のゴールもそうでしたが彼の得点にも期待。勝って、勝利インタビューをさせてあげたい。
・職場の仲間から聞いた話。この試合でフェアープレーフラッグをもって入場した中に息子さんがいたらしい。

さて、次節は中3日29日にアウェーにて甲府との試合です。GW中の休みの余りないスケジュールの中、最初の試合で落としたのは痛いが、これからの4試合連勝する気持ちで闘って欲しい。

posted by comchan |21:04 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)