コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月21日

第16節 札幌 0△0 水戸 : 何とか無失点!でも・・・。

水戸のロングフィードをしっかりと押さえきれなかったことで流れを悪くしてほぼ水戸にボール支配されていた試合展開でした。所々で見せた、ボール保持者に対するプレスが効いていたので苦し紛れの前線へのボールの蹴り込みもあったとは思うが、それに対してDFが跳ね返したボールを取り切れていない。ほとんどが水戸のボールになっていた。一昨年は曽田や西嶋が跳ね返したボールの多くがコンサの選手に渡っていたのだが今年はなかなかそうはなっていない。流れが悪くなるとセカンドボールを拾えきれない、やはり選手のポジショニングが悪くなるせいなのか?

双方ともに得点できず0-0のドローで終わったがお互いに絶好の得点機を逃していてどう転ぶか分からない試合展開だったと思います。

後半終了間際、征也が頑張って走って出したゴロのセンタリング、クライトンの真ん前に来たがタイミングが合わなず、ゴール左に外れる。シュートではなくボールがクライトンの足にぶつかったって感じでした。

それでもアウェーで勝ち点1を取ったことは良しとしましょう。
次のホームで勝つから・・・・・。

----
さて、昨日の試合は審判がJリーグ2回目と言うことで、解説の都並氏も何となく心配していた。前半は無難に行っていたと思うのだが後半同じようなファールでもコンサ側に何となく不利な判定だったように思ったのは私だけ???まぁ、得点したいという気持ちから、ついファールを起こすのは分からないでもないが、黄紙はコンサだけで4枚である。

その結果、次節は趙晟桓が出場停止となる。岩沼、柴田が出てくるのか?まさかチーム練習を始めたばかりの曽田と言うことはないとは思うがサブにいたりして。(まさかの中山?)

そういえば昨日の試合中継でアナウンサーが応援メッセージを読んでいて、「札幌のサポは北海道からではなくてこちらに住んでいる北海道生まれの方も多いんです。」と話してました。そうなんです、私が先日ブログで書いたことを話していました。どなたかメッセージを出していただいたようで、ありがとうございます。

----
さて、次節は中3日、東京ベルディを迎えてHome厚別での開幕戦である。
何とか順位を5位として踏ん張っているが、4位とはちょっと差が開いてしまった。負け無しは良いが勝利で勝点3を積み上げろ!
闘!たたかえ!フォルツァ札幌!!

posted by comchan |23:24 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(1)