コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月16日

第15節 札幌 3☆0 岐阜 : 完封でHome4連勝!!!

ここ数日、とっても寒い日が続いていた札幌でしたが、今日はポカポカと暖かな日和でした。札幌ドームに行く足も軽やかです。今日はお昼をドーム内の「スポーツ・スタジアム・サッポロ」で食べようと早めに出かけた。それでもついたのは開場10分過ぎ。以前ならまだ列が出来ているのだが今日はそんなこともなくすんなりと入場。
席について早速レストランに向かう。以前は中からは入られなかったが今年から?なのか入ることが出来るようになった。入り口で手の甲にスタンプを押される。でも、見えない。(~ブラックライトで見るのだろうか?)

奥様は「クラブハウスサンドウィッチ」、私は「赤黒カレー」(正式名を忘れた)を注文した。美味しくいただきました。(もう少しリーズナブルであれば良いかなと・・・・)帰りにやはり手に平にブラックライトを照射された。くっきりと☆(勝星)マークが浮かび上がった。

席に戻ると前の席に知人がいた。もう10年ほど前になるが職場で臨職として仕事をしていた女性である。1月のキックオフパーティでもお会いしたが、試合観戦で会ったのは初めてでした。お互い「今日は絶対に完封で勝利を」と声をかけ合いました。う~~ん勝利の女神??

Today's Heros
さて、試合ですがご存じのように
3☆0で完封勝利です。

西嶋選手のゴールはボールがゆっくりと吸い込まれていき、その間が非常に長く感じた。まるでスローモーションを見ているようだった。

岡本選手のゴールは後半開始0分。こちらに向かってくるように打たれたシュートは、最初、入らないかのように見えたが円弧を描いてゴールに吸い込まれた。後でTVを見ると無回転でカーブしてゴールに入った。見事。

上里選手のゴールはちょっと危なくなりかけた時の価値ある3点目。クライトン選手からのボールを右サイドからシュート、ゴロでゴール左ネットを揺らした。これも最初ははずれるように見えたがややカーブしてゴールへ。


しかし、その後いつものように気が抜ける時間帯があり、危ない場面があったが、岐阜の拙攻もあり助かる場面も。それでも何とか守りきり。終了!(ゴールキック前ボールが止まっているときの終了だったので何となく喜びの瞬間が削がれた感じ)

ホームでの完封は2007年10月24日徳島戦(1☆0:中山ゴール)以来らしい。(そんなに完封していなかったんだ・・・・)

なんと9試合負け無し。こんな感じ【★☆★★△★△☆☆☆☆△☆△☆】
そしてホーム戦4連勝です。

昨日、我が「どさんこうし」メンバーに「明日行くの?」と聞いたら、「僕が行くと負けるから、行かないでTV観戦」と言った。先日はかろうじて勝利したが、やはり彼が来なくて良かったのか?いえ、そんなことは有りません。「やっぱりスタジアムで応援しようよっ!」

---------
さて、次節は水曜日(20日)と直ぐにやってくる。相手は明日にならないとはっきりとしないがおそらく直ぐ下の順位になる予定の水戸である。ここで勝利して勝点掴め!

ラインダンス


posted by comchan |23:54 | 試合結果 | コメント(2) | トラックバック(0)