コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年02月22日

その後。

プレシーズンマッチはダニルソンの2ゴールで逆転勝利とか。
キャプテンも決まり、今日は勝利でさい先良いです。開幕戦まであと2週間、このまま順調にキャンプが終わり、北海道に帰ってきて元気な姿を見せて欲しい。
そして開幕戦はホームで勝利を飾れ!

----
さて、金曜日、東京から帰ることが出来なかった私・・・・・
21日朝早くから空港に向かったが、空港はごった返していた。千歳が雪のため始発便から飛んでいなかった。空席待ちの手続きをしようと係員に聞いたら、なんと昨日乗れなかった人も大勢いたと見えて空席待ちの人が500名以上もいて、そのため整理券の発行も打ち切っているとのこと。ガ~ン!
前日、大丈夫と高を括っていたのがあだとなった。「どうするか?」考えたあげく、諦めてもう一泊することにした。携帯で22日の予約を行って、発券してもらうため予約カウンターに並んだ。
20日の欠航便の振り替えと伝え、20日にもらったチケットに書き込んでもらって終了。これで明日は確実に帰れると思ったのだが・・・・。

さて、それから今日の宿を探すことに、以前泊まったことのある横浜のホテルを思い出し、横浜観光も良いかなとさっそく電話。すんなりと予約でき横浜に向かう。「みなとみらい」あたりを散策して映画で時間をつぶし、チェックイン。

さて、今日。出発時間の1時間半前に空港に到着。私が乗ろうとした便は条件付きで飛ぶみたいである。その条件とは、「函館空港に降りるか引き返す」・・・函館に降りるのは良いとして戻ってくるなと心の中で叫ぶ・・・・。
さっそく搭乗手続きをして搭乗ゲートに向かう。まだ早いせいか、人はまばらでした。途中、函館空港へ降りることはやめて、「降りられないときは引き返す」とのことに変わった。ゲェ!

ほぼ時刻通りに搭乗となり、機上の人ととなった。下北半島付近で「千歳空港除雪のため閉鎖になった。この便の前に5便ほど待機している。」と機長よりアナウンス。5回ほど上空を旋回したころ高度がやや下がりだした。機長のアナウンスで「着陸する」という。そしてそれから30分後、北海道に降り立った。心の中で拍手と万歳を叫んでいました。ようやく帰ってきた。

1泊2日の出張が3泊4日の旅となりました。だいたいは次の日には大丈夫なのに。二日も続けてこんな気象状況とはこれも温暖化?
しばらく飛行機で「しょっぱい川」を渡りたくありません。

3月8日の開幕戦の時にこのような天候にならないことを改めて祈ります。選手もサポータも移動できませんので、真冬の開催はもっとこのようなことが起きうる可能性を含んでいます。

posted by comchan |18:36 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)