コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年02月08日

私を、スキーに連れて行って!

今期のスケジュールが決まり、どこのアウェー戦で応援しようかと奥様と考慮中。主目的は応援だが、観光も・・・・(^o^) 第一の候補は九州。福岡、鳥栖、熊本とチームがあるので後は開催日と私の休める日の都合次第なのだが・・・・・。
さ~~て、どうしようか?こう考えていくのも楽しいですね。

---------------------------------
羊蹄山
さて、昨日からは我が職場のスキー同好会「DSC」に参加してニセコ「グランヒラフ」へ行ってきた。この同好会ニセコツアーは私が職場に入った時から参加している行事です。もう36年も続いています。その頃のニセコは今と比べるとリフトも少なく、今でこそ一つにまとまっていますが「高原」と「アルペン」に分かれていて一方のリフト券では他社のリフトに乗れなかったのでもっぱら「高原」に乗っていました。宿がこちらに近いこともありましたが。 写真は途中、下の方だけ見えたときに撮った羊蹄山。 ※DSC:だるまスキークラブ 昨日は曇り空ではあったが小樽までは路面の雪が解けて濡れた路面で、それから先は乾燥した路面が出ていて非常に走りやすく、快適なドライブでした。稲穂峠を過ぎて国富のトンネルを越えると羊蹄山も山頂までくっきりと見えて非常に綺麗でした。スキー場が見えてきたときもアンヌプリの山頂には雲がかかっているもののスキー場はハッキリと見えたので、これは「良いぞ」と思ったのですが・・・・。 しかし、着いて山に登るころは羊蹄山の山頂も見えなくなり、スキー場も雲の中に入ったようでかすんできました。でも、しっかりとスキーは滑ってきました。今は体が筋肉痛です。 仲間達との夕食と懇親会も楽しく、また、この同好会の目玉でもあるのですが結成当時から取りためた映像を見ながらお酒を酌み交わすのも楽しいひとときでした。 この映像ですが最初は「8mmフィルム」から始まり、「16mmフィルム」、「ソニーβビデオ」(記録部が10kgもありカメラは別)、「VHS一体型」、「8mmビデオ」、「DVD」と映像記録の歴史でもあります。 今日は外を見ると風が強く、だんだんと滑る気持ちが萎えてきて結局、同じ考えだった仲間一人と早々に引き上げてきました。途中、倶知安峠、稲穂峠は吹雪のため、一瞬前が見えなくなるようなこともありましたが、無事帰宅できました。 毎年恒例のスキーツアー、来年も行くぞ!!


posted by comchan |17:04 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)