コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年09月27日

第42節 コンサドーレ札幌 3☆0 モンテディオ山形

☆【試合状況】
☆【戦績と順位】
------
6試合ぶりの勝利、その時に勝ったのが山形でした。
また、3試合ぶりの得点で、それも3点も入れて前節の失点を取り戻しました。

開始からFWラインとDFラインがコンパクトにまとまり、セカンドボールも取ることが出来て良い流れの中での試合展開でした。新加入の鄭選手も声を出して支持をして、良い流れでした。しばらくはコンサのボールポゼッションが続きましたが、ゴールを割ることが出来ません。惜しくもゴールポストにあたってゴールの中に入ればよいのに戻ってきたのがあったり、惜しいシーンもありました。

誰もが前半は0-0のドローで終わると思っていた時に、征也からのパスを中山が捨て身になって相手DFをブロックし、後ろにいたダヴィがシュート、ゴール右に入って待望の得点です。3試合ぶりの得点でした。そして、このゴールがコンサ外人選手の250得点目だったそうです。

そこで前半終了。この時、函館で後半直ぐに追いつかれた事を思い出してしまった。不吉な予感がしたが、なんてことはなく、後半1分、得点したのはダヴィでした。征也のCKをニアによって頭で合わせた見事なシュートでした。これで2-0。ほぼ、大丈夫だろうという思いもあったが、ここは追加点をして完封で終わって欲しいとの願いが。選手も追加点を取るべく果敢にボールに食らいついていました。ここ3試合のようなセカンドボールが取れないと言うこともなく、逆に相手に対してプレスをかけ思うようにさせていなかったと思います。芳賀が動き回る分、鄭が後ろでボールコントロールをしてなかなか良かったと思います。

3点目も欲しいなと思っていた時、征也が砂川のセンタリングをボーレーでシュート。3点目が入りました。ロスタイムにギーさんの流血もあったが、終わってみれば3-0で完封勝利でした。風もなくそれ程寒さを感じなかった厚別でしたが、勝ったことで身も心もホッカホカになりました。

さて、京都と仙台が負けて差が開きましたが、なんとヴェルディが3位に浮上してきました。そのヴェルディと次節は対決です。ここで勝利して1位の座を不動のものにしよう。味スタは第2クールの時、アウェー観戦して勝利したところです。今回は行くことが出来ませんが、同じようにコンササポで赤黒に染まることと思います。アウェーサポと北海道から参戦するサポの方はよろしくお願いします。私もTV観戦で味スタにコンサ必勝の「念」を送ります。

------------------
最近、アウェー側のSB席に座っています。ここはちょうど「しま福」の上になります。
ハーフタイムに何やらカップを持っている人が歩いていた。奥様が気がついて、「何か売っているみたい。」と言うことで降りていくと『ハーフタイムスープ』と張り紙が。早速並んで購入した。それも寮母さんから直接買ってしまった。感激! 「ブログ見てますよ」ぐらい言えば良かったと席に戻ってから反省。スープも熱いぐらいで暖まりました。とっても美味しかったです。
買って席に戻って食べているときにダヴィが2点目を入れた。熱いスープがこぼれるので直ぐに立ち上がって歓声も上げられず、席にカップをおいてからのちょっと遅れてのスタンディングオーべーションでした。

POWER TO 1! J1を目指せ!

posted by comchan |22:42 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)