コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年03月25日

第5節 モンテディオ山形 0-1 コンサドーレ札幌

北陸地方で地震に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

--------------------------
【試合状況】

4試合負け無し、それも無失点で迎えた山形戦。
今回の試合は前半からアグレッシブにボールに付いていき、FWからプレスを掛けていき、また、DFとFW間のスペースをコンパクトにしていた。セカンドボールも取れていて良かったと思います。ただし、せっかくセカンドボールをとってもなかなか前線まで運ぶことが出来ず、シュートに持って行けなかったのが残念ではあるが。

前半終了間際に西谷が倒され、PKを得る。VTRを見るとレオナルド選手はボールに行ってたと思うが後ろからのチェックだったので足をかけているように見える。ダヴィが蹴るのかなと思っていたが西谷が蹴り、ゴール右隅に決めて1点先取です。

後半になり、山形が選手交代で臼井選手が入ってきてから危ない場面が多くなるが、DF陣の頑張りで何度もしのぐ。CKの時もコンサドーレ札幌のゴール前には背に高い選手が並び、私としては余り危機感を感じなかった。試合終了間近に山形は秋葉選手がレッドカードをもらい退場となって10人となる。しかし、三浦監督は守備を厚くするため、中山を下げて池内を入れてきた。また、山形ゴール前でのFKやCKも西谷と相川だけでキープすることを選んだ。昨年のヤンツーさんでは考えられない采配である。

ブログを見るとこの当たりに不満を持っている方が多かったが、私は今現在はこれで行くしかないと思っている。三浦監督は第1クールでは守備重視で相手チームを研究しようとしているのではないだろうか?負けるよりは勝った方が良いに決まっている。サポが楽しい試合も結構だが今は勝ち進むことを優先して、私としては、このままで行っても良いと思っています。

さて、来週は室蘭で、今日は京都に逆転勝ちをしたC大阪相手の試合です。無失点で引き分けを挟んで4連勝を見せて欲しい。少なくても引き分け以上で3位以上をキープすること

勝利に向けて、頑張りましょう!!!

-----
フィギュアのエキジビション良かったですね。感動しました。

posted by comchan |22:24 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)