コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年11月23日

○第50節 コンサドーレ札幌 2-0 東京ヴェルディ1969

柳下監督の退団、城副強化部長の解任、フッキの去就と余りよいニュースのないコンサではあるが18,000人近くの観客を集めた今日の試合、先日の神戸戦についで今期2番目の観客数でした。ファイターズの効果?、全日本戦での宣伝の効果?J2残留が決まっているのにどちらにしても良く入りました。

さて試合はと言うと私の感想は楽しい試合でした。勝ったと言うこともありますが、前節の水戸戦とは違ってボールが動いていました。両チームとも攻撃の姿勢が見られてボールがあっちこっちと動いていました。チャンスをものにして得点できたのはコンサですが、どちらが勝つのかは紙一重の試合でした。GK佐藤くんのファインセーブが今日の勝因ですね。ヒーローインタビューの権利はありました。
ちょっとバタバタしていたところもありました。特に曽田とのバックパスの受け渡しでひやっとする場面も。ヒーローインタビューの時、後ろの席から曽田のシュートを良く止めたの声。苦笑)

後半39分相川との交代で出た元気。攻撃もさることながら守備でも走り回っていました。そしてロスタイム、フッキからのクロスにダイビングヘッドで決めてヒサーシぶりのゴ~~~~~ルです。お見事。アッパレです。

今日の試合は私的には見応えのある楽しい試合でしたよ。

-----
気になったこと。
ブログでも書かれていますが、今日、始め(練習時)から最後(ヒーローインタビュー)までフッキコールがドーム内を駆けめぐっていました。初めのうちは得点王を目指して頑張れコールと思っていましたが、最後のコールを聞いているとお別れコールのような気がしてきました。ちっとやりすぎでは?
でも、元気がゴールした時の元気コールは良かったですね。私の周り(SB席)もたくさん元気コールが飛び交っていました。

さて、次節は中2日で柏戦です。柏はコンサが勝ち、横浜が勝つと1位が無くなります。その意味ではホーム戦として必至に勝ちを意識してくるでしょう。そこがねらい目かも。



-----------------------------------------
【試合状況】

【戦績&順位】

-----------------------------------------

posted by comchan |21:52 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)