カレンダー

プロフィール

名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

東京遠征第4章~ついにヴェルディ戦~

2007年06月26日

待ちに待ったヴェルディ戦、やってきました味スタに!

20070627-10.JPG


どうやら僕のまわりには雨男がいるようで、あいにくの天候でしたが
コンササポは熱かった!!

20070627-11.JPG


開場前、行列で最後尾が見えません。

そしてスタジアム内に



20070627-07.JPG


今日も炎の12番さんと一緒に行きました。まあ国内組ですね
あとから関東在住の俺王様、O原君、雨男の○わっち、すなわち海外組が合流

昔はみんな札幌に住んでいていつも一緒に応援していた仲間たち。

これは強いです!?

20070627-06.JPG



コンサのスタメン。随分と達筆な画面ですが、視力検査ですかこれは!!
しかもDJの声が小さくて聞こえない!
こんなに大きなスタジアムなのに、アウェイの雰囲気に圧倒される
なんてことはありませんでした・・・

20070627-08.JPG


選手も淡々と入場してそのうち始まってしまいました。
ヴェルディサポは、これでいつも気持ちを高めて試合に臨めるのでしょうか?
やっぱりドールズの存在って大きいですね。

試合は危ない場面もありましたが(特に右サイド)
ソダン様のゴールで勝利!!

これで昨年の天皇杯から数えて 自身の道外戦は4連勝(^-^)V

20070627-09.JPG


ネ申 降臨 ↑

しかしサポーターの数が凄かった!人数も応援もヴェルディサポを圧倒していました。
仙台は先日味スタをジャックしていましたが、コンサも味スタジャックしてますよ!

はっきり言って感動しました。

僕は札幌での試合は担架なり記録をやってるので、ゴール裏で応援できないのです。
ゴールが入っても担架の場合はただじっと見てなければならないし、記録の場合も
誰にも見られてないとはいえ、アシストは誰か?7とか、どっちの足で蹴ったか?とか
確認作業に追われて忙しいのです。

それは好きでやっている事なので、誇りに思っていつもやらせてもらってますが、
正直コンサを応援するという意味ではちょっと寂しい部分もあります。

そんな僕にとって喜怒哀楽を面に出して本当の意味でコンサを応援できる場所は
室蘭であり函館であり、そしてアウェイなのです。

ここで勝つ1勝は札幌での5勝分に匹敵します!
しかも相手は天敵ヴェルディ。
アウェイで体感できたホームゲームは最高でした。

また、味スタではいろんな人に会いました。
来さ の常連さん、先月福岡に連れて行って頂いた方々、前日に等々力で知り合った
サポーターなどなど。

そしているはずなのに残念ながら会えなかった人も・・・

ここ最近コンサ仲間が本当に増えたような気がします。
ゴール裏の住人ではないのに(笑)

これでますますアウェイ遠征に毒されてしまいました。
今度どこに行きましょう♪
お金との相談もありますが(汗)

明日の草津戦、僕はまた記録に戻ります。
しかし、応援する気持ちは一緒です。

そんなわけで最高の東京遠征でした。



post by その

23:53

コメント(0)

東京遠征第3章~お好み焼き屋「福竹」~

2007年06月26日

明日はもう草津戦だというのに、いまだ東京遠征編をアップしきれず
慌てて更新しております(汗)
やはり昨日更新できなかったのが痛かった・・・

そんなわけで、以前から行くといっていた「福竹」についてレポートします。


さて、兼ねてからじゅんちゃんに行くように 強要されてた 勧めてもらっていた
お好み焼き屋ですが、メンバーは僕と、炎の12番さんと、関東在住の僕の友達の
俺王様(仮称)です。

とりあえず、ここの店はお好み焼きを勝手にちょしてはいけません!!
お好み焼きには多少自信のある 僕も今回は静観しておりました。

お好み焼きも普通の店よりも生地が厚く時間をかけるため、その間は
ここの店のおばちゃんとのトークが待っております。

しかし、今回はおばちゃんの娘さん♪

娘さんお勧めのサイドメニューを言われるがままにホイホイ注文する
3バカ3人組ではありましたが、これがまた全て美味いんですよ!

ちなみに例を挙げると冷奴 
これもまずは4分割してそれぞれ違う食べ方をします。食べる順番も決まっております。
最初は生で、2つめは岩塩を振りかけて、3つめはゆずしょう油、最期にしょう油。

ピーマンも焼いて食べました。やはり最初は何もつけずに、そしてタレを付けて。

あと、はんぺんもお勧めです。

そしていよいよメインのお好み焼き

20070626-00.JPG



でかいです!写真右上奥がふつうのお好み焼きを反すヘラで手前が巨大ヘラ・・・

ちなみにお店の人のはからいで写真撮っていいか聞いたらアングルに入れてくれました。

味は表面はカリカリしてますが、中はふっくらで本当に美味しいです!!

のちにおばちゃんも登場しましたが、結構気さくな人でした。
結構身構えて行ったので、ちょっと拍子抜け(笑)

他の2人もご満悦だったので店を出たあと得意げに言いました。
「どうだい、俺の勧める店は美味しいだろう!?」

俺王様は言いました。
「そのちゃんにこの店紹介した人に美味しかったですと伝えてくれ!」

ま、まあとりあえずめちゃめちゃ美味かったということで
東京へ行った際には是非一度行ってみてください、要予約です!




post by その

22:54

コメント(2)