2007年06月26日

東京遠征第4章~ついにヴェルディ戦~

待ちに待ったヴェルディ戦、やってきました味スタに!

20070627-10.JPG


どうやら僕のまわりには雨男がいるようで、あいにくの天候でしたが
コンササポは熱かった!!

20070627-11.JPG


開場前、行列で最後尾が見えません。

そしてスタジアム内に


20070627-07.JPG


今日も炎の12番さんと一緒に行きました。まあ国内組ですね
あとから関東在住の俺王様、O原君、雨男の○わっち、すなわち海外組が合流

昔はみんな札幌に住んでいていつも一緒に応援していた仲間たち。

これは強いです!?

20070627-06.JPG



コンサのスタメン。随分と達筆な画面ですが、視力検査ですかこれは!!
しかもDJの声が小さくて聞こえない!
こんなに大きなスタジアムなのに、アウェイの雰囲気に圧倒される
なんてことはありませんでした・・・

20070627-08.JPG


選手も淡々と入場してそのうち始まってしまいました。
ヴェルディサポは、これでいつも気持ちを高めて試合に臨めるのでしょうか?
やっぱりドールズの存在って大きいですね。

試合は危ない場面もありましたが(特に右サイド)
ソダン様のゴールで勝利!!

これで昨年の天皇杯から数えて 自身の道外戦は4連勝(^-^)V

20070627-09.JPG


ネ申 降臨 ↑

しかしサポーターの数が凄かった!人数も応援もヴェルディサポを圧倒していました。
仙台は先日味スタをジャックしていましたが、コンサも味スタジャックしてますよ!

はっきり言って感動しました。

僕は札幌での試合は担架なり記録をやってるので、ゴール裏で応援できないのです。
ゴールが入っても担架の場合はただじっと見てなければならないし、記録の場合も
誰にも見られてないとはいえ、アシストは誰か?7とか、どっちの足で蹴ったか?とか
確認作業に追われて忙しいのです。

それは好きでやっている事なので、誇りに思っていつもやらせてもらってますが、
正直コンサを応援するという意味ではちょっと寂しい部分もあります。

そんな僕にとって喜怒哀楽を面に出して本当の意味でコンサを応援できる場所は
室蘭であり函館であり、そしてアウェイなのです。

ここで勝つ1勝は札幌での5勝分に匹敵します!
しかも相手は天敵ヴェルディ。
アウェイで体感できたホームゲームは最高でした。

また、味スタではいろんな人に会いました。
来さ の常連さん、先月福岡に連れて行って頂いた方々、前日に等々力で知り合った
サポーターなどなど。

そしているはずなのに残念ながら会えなかった人も・・・

ここ最近コンサ仲間が本当に増えたような気がします。
ゴール裏の住人ではないのに(笑)

これでますますアウェイ遠征に毒されてしまいました。
今度どこに行きましょう♪
お金との相談もありますが(汗)

明日の草津戦、僕はまた記録に戻ります。
しかし、応援する気持ちは一緒です。

そんなわけで最高の東京遠征でした。


posted by その |23:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dasono/tb_ping/75
コメントする