2007年07月01日

GO WEST×2

タイトルのとおり、今日は西(西区)方面二度行って来ました。

一つ目は当然宮の沢のサテライトですね。
柳沢が来るのは知りませんでしたが、その効果あってか!?2500人を超えるサポーターには驚きました。

僕は日陰のテントで記録をやっておりましたが、天候のわりに寒かった!!

そして鹿島のユニフォームは汗で色が変わってくると背番号が見えにくくなる・・・

「柳沢どこだ!?」「エリア内でパスを出したら、それが柳沢ですね」
そんなやり取りもあったかどうかはさておき

試合も石井のハットトリックの活躍もあり、4-1で勝利!!

今日見に来た人達にとっては満足のいく試合ではなかったでしょうか。


そしてもう一つのGO WESTとは?  コンサはそれだけか!?
午前中の話ではありますが、仕事で発寒の某公園のイベントにAEDの展示と説明を兼ねて行って来ました。

その名も・・・

交通安全総決起大会

西区の町内会が合同で交通安全を通じて命の尊さを学ぶ集会なのですが、

20070702-00.JPG



誰よりも日々日ごろ交通安全を願っている僕にとってはまさに
「俺がやらずに誰がやる!!」といった感じであります。

そしてもう一人AED普及のためにボランティアで参加した方がお一人

20070702-01.JPG



プリティ長嶋です

実はこのお方、AEDの普及を掲げ、千葉県の市川市議会議員になったので、
全国各地のAEDの普及イベントに参加しているのです。

そんなわけで

20070702-02.JPG



AEDのカタログに見入るプリティと後ろから見守る その

20070702-03.JPG



AEDの使い方を伝授するプリティ

ここで一つのハプニングが!!

プリティの指示によって舞台上で消防団の方たちが一連の流れを演じていたまさにその時。

「倒れた!!」と切迫した声が・・・

「随分熱のこもった演技だなぁ」と感心していたのもつかの間、倒れたのは舞台の上の人ではなくて、
会場内で本当に倒れた人がいたのです!!

さすがプリティ、演技を中断させ、同じくイベントに参加していたレスキュー隊員に対処を指示。

肝心のAEDといえば・・・

他社さんも展示していたのですが、トレーニング用ばかりで、唯一ウチで持ってきた実機が1台

貧血かなにかだったらしく、幸い命には別状ありませんでした。

ちなみに今回の参加者は1200人。

宮の沢同様たくさんの参加者がいました。
そこにAEDが偶然用意していた1台だけというのは・・・反省しなければなりませんね。

ちなみにモノマネをやらないプリティに対して「今日はモノマネはしないのですか?」
と尋ねた会社の先輩に対して返ってきたプリティの一言。

う~ん 今日はなかなか忙しいですね・・」

唯一のモノマネ!?のようでした。






posted by その |23:43 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dasono/tb_ping/78
この記事に対するコメント一覧
(≧▽≦)

うはwこのことだったのだねw
交通安全とは程遠いキミがよく言うわー( ̄∀ ̄)

てかすげー!!!!プリティと超接近戦じゃん!!!!www
でもあたし数年前のアジア選手権の時、
ドームで一緒に写真撮ってもらったもんねー♪w

posted by おっく| 2007-07-02 01:39

Re:GO WEST*2

日々日ごろ交通安全を標榜するわたくちなんてのも是非行きたかったイベントですな。

posted by Z| 2007-07-02 22:55

Re:GO WEST×2

>おっくちゃん

接近戦までは良かったものの、AEDの講習を受けたちびっ子達がもらえる
プリティのサイン入り講習受講認定証をゲットできなかったのが痛かった・・・
その写真、昔使ってた携帯にまだ残っているような気がするよ(笑)

>Zさん

大丈夫!あなたの場合、そのうち手稲の教習所あたりで思う存分
交通安全について学べるから!

posted by その| 2007-07-03 00:21

コメントする