2007年06月24日

東京遠征第2章~頑張れカガケン&アウェイの洗礼~

靖国神社に行った後、次に向かったのが等々力陸上競技場

フロンターレ対ジュビロ。 水色ダービーと呼ぶそうですが・・・

そうです、昨年までコンサのために尽くしてくれたカガケンを応援するためです。それと来期を見据えて偵察

予想はしておりましたが、コンササポが結構来ていたみたいです。

そんな中、カガケンは元気に頑張っておりました。

攻撃に絡むことはあまりありませんでしたが、セットプレーではジュニーニョをマークし、後半は最終ラインからボランチの位置に上がり、終止中村憲剛を密着マークしてました。

ゴール前でジュニーニョをマークするカガケン↓
20070624-02.JPG


完全にジュビロの主力ですね。でも、
やっぱり戻ってきてほしい!!

試合を見た率直な感想としては
J2と比べて一つ一つのプレーが上手いんですね!
シュート、パス、トラップにしても。そしてミスが少ない。
安直な感想ですが、なんか違うリーグの試合を見ているようでした。
まあ実際違うリーグなのですが(汗)

正直コンサと関係ない試合なんて、見てても面白くないんでないか!?
なんて思っておりましたが、思いのほか満喫してしまいました。

そこでなぜか強烈なアウェイの洗礼を浴びてしまいました。

それは・・・


スタジアムの屋根にいたカラスです!!

20070624-03.JPG


こいつが頻繁に投下してくるんですよあれを・・・

まずは前半終了間際、僕の後方に座ってたコンササポが被弾してしまいました!

それを見て「気をつけねば!」と思って注意しておりましたが、やつらは頻繁に
ポジションチェンジを行いながら投下してくるのです。

僕の前に座っていた子供も危うく直撃を受けそうになっておりました。

さすがに人ごとではなくなってきて、上を気にしながら観ていたのですが、
試合も3-2と緊迫した展開。
思わず見入ってしまった一瞬の隙を突かれてしまいました。

後半36分右肩に被弾(>_<)

う○こなだけに、直撃を受けた瞬間はまさにクッソー!!

せっかく靖国神社で身も心も清めてきたのに、何でこんなもの喰らうのでしょう(涙)

荷物はホテルにおいてきたので、持ってる着替えといえばレプユニ。
しかし、フロンターレから見ればコンサはキャンプ中に期待の外国人
フランシスマールを葬られてしまったチーム。

さすがにここでを着るのはデンジャラス(汗)

結局、試合を気にしつつもティッシュ持ってトイレに駆け込みました。
ちなみに一緒に観に行った炎の12番さんも気が付けば被弾してたとか(笑)

要するに油断するな!と。
試合終了の笛が鳴るまでは絶対に集中力を切らしてはいけない!(上にも)

良い教訓になりました。

炎の12番さんも言ってました「これでが付いたんだ」と。

その言葉を自分に言い聞かせながら競技場をあとにしました。


posted by その |22:34 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dasono/tb_ping/71
この記事に対するコメント一覧
Re:東京遠征第2章~頑張れカガケン&アウェイの洗礼~

sonoさん、昨日はお疲れ様でした。
そして、送って頂いてありがとうございます。
まさか、もう更新しているとは・・・。
僕は昨日帰ってから洗濯をし、遅い夕飯を食べたら、もうぐったりでした。
本当に楽しかった2日間でしたね。
僕は本日夜に更新します。

posted by 炎の12番| 2007-06-25 09:38

Re:東京遠征第2章~頑張れカガケン&アウェイの洗礼~

仲良しのつがいの鳩のように見えますが、にっくきカラスなんですね。
二匹そろっているので、コンサなら、ダビと中山ですね。
どーんと構えて動かないなら、曽田とブルーノでしょうか?
コンサのツートップ、ツーボトムが、相手チームからにっくきカラスに見られていたら最高ですね。
カガケンのお話、聞かせて下さい。

posted by s_kids| 2007-06-25 14:13

Re:東京遠征第2章~頑張れカガケン&アウェイの洗礼~

「二匹」ではなく「二羽」の間違いでした。

posted by s_kids| 2007-06-25 14:15

Re:東京遠征第2章~頑張れカガケン&アウェイの洗礼~

アウェイの洗礼て言うから、飛行機がオービスに光ったのかと思いました。
カラスは頭いいからたぶんアウェイとかでなくあなた狙ってるよ(^-^)
あ、アキバのツンデレ喫茶『靖国神社』行ったんですね?

posted by Z| 2007-06-25 15:01

Re:東京遠征第2章~頑張れカガケン&アウェイの洗礼~

そのどんお疲れ様でした
僕は会場入りが結構試合開始直前だったんで離れたとこにいました
会えなく残念でしたがメ○ド○宮の件はどうなりましたか?
また会える日(来さ?)を楽しみにしております

posted by 青さん| 2007-06-25 21:47

Re:東京遠征第2章~頑張れカガケン&アウェイの洗礼~

>炎の12番さん

2日間どうもありがとうございました。
参拝にまで付き合ってもらって(笑)
昨日は眠さに耐えてブログ更新しましたよ。
今シーズンあと1~2試合はアウェイ遠征したいので
そのときはよろしくお願いします。

>s_kids先生

一昨日の二羽のカラスは・・・
攻撃することしか知らないので、コンサにいても
三浦監督の構想から外れると思います。
フッキとエメルソンと言ったところでしょうか(汗)

カガケンの話は、今度お邪魔した際にいろいろ
お話させて頂ければと思います。

>Zさん

ツンデレ系はあなたの好きなジャンルではないですか!!
僕が行ったのは本物の靖国神社ですよ!
わざわざ体張ってまでしてレプユニで参拝した写真を見たでしょう。

>青さん

昨日は会えなくて残念でした。
あれだけいたら、お互い探すのも大変ですね。
それとメイジ神宮の件ですか!?
靖国神社には行きましたが明治神宮はちょっと寄れなかったですね。
札幌に帰ってきた際には、また来さに寄って下さい!

posted by その| 2007-06-26 02:01

コメントする