2007年04月29日

厚別開幕戦を前に

厚別のポスティングが行われていたようですね。

今日、平岡にある実家に帰ったら届いてました。

そんな近くに帰って来たのに参加できずにすいません(汗)

そんな僕は何をしていたかというと



厚別競技場で測量をやってました。

芝生の外延に今年一年を通してラインを引くときの基準となる印をつけるためです。

厚別での試合は担架や記録やる以外にも、開場までにライン引いたり、人工芝敷いたり、ゴール立てたり、
選手のベンチ運んできたり、いろいろ準備する事があるのです。

そこがまたやりがいを感じるところなんですけどね(笑)

その中でもライン引きは重要であり、時間も労力もかかるので、一度明確な基準点を作っておけば
実際引くときにかなり引きやすくなるのです。

ちなみに僕は、センターラインとかTVにもよく映るような重量なところは引けない(引かせてもらえない)ので、
コーナーフラッグの角の円とか目立たないところ引いて練習しています(汗)

そんなわけで作業も終わり、まだ白いラインが引かれていない芝生の上で、誰もいないスタンドを眺めていると、
本当にこれから厚別のシーズンが始まるんだなと何か新鮮な気持ちになってしまいました。

札幌ドームでの試合も良いけれど、チーム発足以来ずっと見てきた厚別競技場には格別の思いがあります。

まさに「聖地厚別」ですね。

5月6日の仙台戦。ここにラインが引かれ、スタンドがサポーターで埋まる姿を想像しました。

ゴールデンウィークでの首位攻防戦なだけに仙台サポも沢山押し寄せて来るでしょう。

そう考えると今からとても楽しみです。

posted by その |20:58 | コメント(5) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dasono/tb_ping/36
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブラックレーベル 【バーバリーブラックレーベル】

厚別開幕戦を前に - コンサだSONO!! | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:厚別開幕戦を前に

はじめまして。
本日、私も聖地厚別のピッチに立ちました。
360°見回し観賞ににふけっていました。
学生の頃、ここを走っていましたが・・。
私も1996年以来ここを見守っていますよ。

posted by kozo| 2007-04-29 22:18

Re:厚別開幕戦を前に

お疲れ様でした~。いよいよ今季初の厚別ですね。ドームができる前は悪天候の時も厚別だったんですよね。どちらも好きですが、やっぱりちゃんと準備してくれる人がいるからこそ楽しいときを過ごせる。いつもありがとうございます☆

posted by かりん| 2007-04-29 22:46

Re:厚別開幕戦を前に

そのさん:
ウイークデーの日中、お見かけする姿は、世を忍ぶ仮の姿で、
コンサの為の、業務が本業なのではと、思えてきました。
となると、日中の活動は、ボランティアながら、ボーナスも得てる訳で、羨ましいです。

ところで、湘南、山形にやられましたね。
どのチームも怖いです。
心配で、J2の全試合、見始めてしまいました。
私の本業はどっちだ?

posted by s_kids| 2007-04-30 13:04

Re:厚別開幕戦を前に

そのさん、お疲れ様です。
聖地厚別待ちに待った第2の開幕です。
言わずとしれた厚別には数々のメモリアルゲームが行われてきましたね!
ドームとは違った雰囲気でアウェイチームを粉砕していくんです。

最近僕は思います。やっぱりスポーツは太陽の下でやらないと!と。

posted by 炎の12番 | 2007-04-30 14:08

Re:厚別開幕戦を前に

>kozoさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
僕は11時頃厚別競技場に到着しましたが、
ひょっとして、その時ピッチにおられた方々の中に
kozoさんもいらしたのでしょうか?

96年当時の厚別競技場のゴール裏は芝生席でしたよね。
今年も数々の好ゲームが生まれることを期待しています。

>かりんさん

お久しぶりです!
厚別の特徴といえばやはり「風」ですよね。
私事ではありますが、6日の天気予報が雨だった場合
本来なら当日朝に引くラインを今回に限り前日に引きます。
そんな事もあって仙台戦は晴天の下でやれる事を
今から心より祈っております(笑)

>s_kids先生

いえいえ、ウィークデーにお伺いしている姿が
本来の僕の姿で、これは仮の姿ですよ!
・・・いえ、どっちもですね(汗)
先生もどちらが本業かわからないですよ(笑)
湘南も山形に大敗したとはいえ、どちらもダークホース的
存在でいまだ脅威です。
東京VやC大阪もこのままでは終わらないでしょう。
第2クールの勢力図はまた変わってくるでしょうね。

>炎の12番さん

厚別ってピッチからスタンドが結構離れてるし、2万人規模
のスタジアムなのに、何か特別な雰囲気を持っていますよね。
僕の担架デビューも厚別でしたが、試合前にゴール裏でボールを
拾っているとき、後方から押されるようなサポーターのコールに
ビビりながら拾ってたことを覚えています。

posted by その| 2007-05-02 00:53

コメントする