スポンサーリンク

2006年04月13日

「自信」とは「自分を信じる」こと

怒涛の4社同日面接から1日が経ちました。
そして、昨日4番目に受験した企業から、
今日、早くもメールで結果の通知が来ました。

「結果の連絡は15日までにする」と聞かされていたし、
電話じゃなくメールで送られてきたということは・・・・・・

嫌な予感に駆られながらメールを開封してみると、
予感は的中してしまいました。不合格の通知でした。

昨日、あれだけ大きな手ごたえを感じて帰ってきたのに、
まさか不合格になるとは思っても見ませんでした。
昨日感じた手ごたえ・・・あれはいったい何だったんでしょう。
もう完全に自分のことを信じられなくなりました。

もともと、私は自分に自信をもてないタイプの人間で、
それは就活においては大きなマイナス要素だと思っていました。
だから、何事も前向きに考えるように心がけてきたし、
それによって、徐々に行動も前向きに変わってきてました。
「これだけ頑張っているんだ」という自負も出てきて、
それが自信に繋がっているところもあったんです。

しかし、今日、その全ては脆くも崩れ去ったと言っていいでしょう。
頑張ったら頑張っただけ結果がついてくるなんてよく言いますが、そんなのウソ。
頑張ったって世の中に不必要な人間は不必要なんです。

この先何社受けても落ちるだけのような気がしてきました。
このまま就職活動を続けても、体力と神経と金銭が磨り減るだけかと・・・。
昨日4社受けたのも時間の無駄だったのかもしれません。

やっぱり私は正真正銘の役立たずでした。はい。
ニートへの道をまっしぐらですね。本気で死ねや自分。


続きを読む...

posted by はび |22:04 | 就活日誌 |