2008年09月10日

洗濯日和につき/今日20時からは・・・

珍しく自分でベッドのシーツとタオルケットと枕カバーを洗って、
干せるスペースをギリギリまで使って干しました♪
今日は気温も上がるらしいし、夕方には乾くでしょう。
(乾いてくれないと今日寝れないからね。頼むよお天道様!)

それにしても、1節お休みなだけでこうも試合勘(??)って
鈍っちゃうもんなんですかねえ。何だかぼんやりです。
気付いたら残り試合もあとちょっとになっちゃったし、
マジで気合い入れて応援しなきゃいけないのにな~(´・ω・`)

でも、今日は何だか気分的に落ち着いてます。
最近いろいろあって気持ちがささくれ立ってどうしようもなくて、
正直かなり不貞腐れてたんですけど、ちょっと立ち直りました(;´Д`)

次節の清水戦、ネットで速報を追いかけるぐらいしかできないけど、
現地組に負けない念を日本平まで飛ばそうと思います。

・・・・・・と、今のところは思ってます。

何しろ気分が近年のゲリラ豪雨並みに変わりやすいもので、
ダメなときはダメかも分かりません(しっかりしろ~)


それはそうと。

今日、J'sGOALでウイイレのJ1選抜vsJ2選抜の試合があるらしいですね。
各チームから1人ずつ(J2は人数の関係で2人出てるところもありますが)
代表選手が選ばれているみたいですが、コンサからはやはりダヴィ!
得点ランキングを見ても納得の選出って感じですね。
せっかくだから、ゴールの一つでも決めてもらって、
実際のチームにも勢いを持ち込んでほしいのですが・・・・・・

で、ぶっちゃけ、どっちが勝つんでしょうねーこれ。
J2選抜が勝つ可能性も十二分に考えられるような気がしますよ。
(実際に戦ってもJ2選抜が付け入る隙はありますよね。きっと)

J2選抜で個人的に注目しているのは、梁勇基と片桐淳至と荒田智之。
梁ちゃん(←我が家ではなぜか「ちゃん」付け^^;)は言わずもがな。
彼のオールマイティな技術の高さはよくよく知っているつもりです。
(伊達にコンササポとしてJ2長く経験してねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン)

片桐くんは、高校時代から注目の的でしたからね。
(↑キタジの記録が塗り替えられそうになって焦った記憶ありw)
鳴り物入りで名古屋入りしたものの・・・でしたけど、
岐阜で見事にブレイクした感じで。やっぱり地元ですよ。

あと、荒田くんはいつ水戸ちゃんから引き抜かれてしまうのかだけが
心配の種なのですが・・・・・・本当にいいストライカーになりましたね。
何か、片桐&荒田の2トップに梁ちゃんがトップ下に入っただけで
すっごい点獲れまくりそうだと思うのは私だけでしょうか?(;´∀`)

まあでも、普通に考えたらFWのスタメンは佐藤寿人と藤田祥史かな?
梁ちゃんは香川くんと二人でサイドに入ったりするのかもしれないけど・・・

・・・・・・と、コンサがJ1に昇格しても、とかくJ2に目がいってしまうのは、
長年で培われてしまった「何か」の賜物なのでしょうかw

だって、J1選抜で目を輝かせられるメンバーって、
個人的にはダヴィちゃんとフランサと中村憲剛ぐらいなんだもん。
あとは見ても「フツー」とか「興味ないなー」とか、
そんな感想しか出てこないんだもんねー(´・ω・`)

と、久々に真面目にサッカーの話を書いたところで今回はこの辺で。
今日のヴァーチャルマッチの結果がどうなるのか楽しみです。

posted by はび |11:40 | サッカー由無し言 |

スポンサーリンク