2007年07月23日

マスコット強化週間(第1日)

本日、JOMOオールスターサッカーの出場選手が発表されました。

とりあえず、一言言わせてください。

何でミノルが入っとらんのじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!

レイソルから選出されてんのがフランサ1人だけってどんだけよ!!

そりゃあ、フランサはオールスターにふさわしい選手だけども。

でも、ミノルは中間発表でもいい位置につけてたはずだぞ!?

あ゛ーーーつ゛ま゛ら゛ん゛(#゚Д゚)y-~~

・・・・・・と、こんな愚痴を吐こうとしたわけじゃないんだったw

オールスターといえば、J1マスコット全員集合というオイシイイベント

なので、今週は勝手に「マスコット強化週間」とし、
マスコットの話題を積極的にPUSHしていきたいと思います♪


・・・といっても、別にJ1のマスコットだけを取り上げるわけではありません。

実際、今回フィーチャーするのは京都サンガのコトノちゃんです(^_^;)
というのも、先日購入した『サッカーJ+』に
コトノちゃんの天然ぶり(?)が取り上げられていたのを見て、
ちょっと気になって、噂の「コトレポ」をチェックしてみたんです。

そしたらまあ・・・・・・出るわ出るわw
京都弁で絶妙な笑いのセンスを振りまきまくりww

なんと、4月にはドーレくんとの電話のやり取りも載ってました(;・∀・)

そこでは(札幌の)スタジアムでチョコの人がいはる」と発言w
さらには(白い恋人をお土産に持ってきてくれたら)それだけで
ドーレくんが二割増しで男前に見えるとも言ってますねw

極めつけは、電話を切った後のこんなコメント。

ドーレくんが逆三角形な体型の理由も、なんとなく分かったような気がしました。ちなみに、そんなムキムキマッチョなドーレくんの近くにいると、何故かチョコレートの甘い匂いがするので、間違ってかじってしまいそうです。たまに、あま~いギャグを言わはるのも、そのせいなんかな?!

え~と・・・あまりにツッコミどころ満載で何を言っていいやらw


あと、キングベルⅠ世とのメールのやり取りでは、
彼の「鉾」をフォーク呼ばわりしてみたり、
(↑あとで湘南のスタッフさんから諭されてますがw)
ユアスタ訪問時には、例のベガッ太像を「ごま豆腐」呼ばわりしてみたり、
モンテス&ディーオ(実体化はまだか~)とのメールのやり取りでは、
ディーオくんを「イケメン」と評してみたり・・・・・・(^_^;)

とにかくいろいろと面白さ満載なので、
マスコットファンの皆さんは必見です!(^o^)丿


☆コメントお返事

>よっさん
ありがとうございますm(_ _)m
本当、引き分けながらも見ごたえのある試合でしたね!
今回、厚別開催100試合目と誕生日が重なったのは幸運でした。
そして日本代表も無事に準決勝進出で非常に喜ばしいです♪

>りょうぼ。さま
こちらこそ、今回も美味しいお昼ごはん(?)をありがとうございました。
(お昼ごはんにはちょっと遅かったかもしれませんけど^^ゞ)
次回もバゲットを売ってくださるとのことで、大変嬉しいです。
手間もかかるのでますますお忙しくなるとは存じますが、
毎回寄らせていただくのを楽しみにしておりますので、
次回もまたよろしくお願いいたします。

誕生日のお祝いまでしていただき恐縮です。ありがとうございました。

>サッカーボールさん
サッカーボールさんも、お祝いありがとうございます。
本当、勝ちたかったですね。勝てた試合でしたね。
でも、最後まで諦めない姿勢は何より大切です。
それを見せてくれた選手たちには心が熱くなりました。

>しま福初体験さん
コメントありがとうございます。
ベーコンエッグサンドはやはり好評なのですね。
食べなかったことが本当に悔やまれてなりません。

しかし、カレーの件はある程度仕方ないのではないでしょうか。
具のばらつきは想定の範囲内ですしね。味の好みは人それぞれですし。
バラ肉が入っていればもう少し違っていたのかもしれませんよ。
(とりあえず、このブログで「はずれでした」と仰られても・・・^^;)


【おまけの戯言】

最近疲れがとれなくて悩んでます。
仕事に対しても意欲がわきません。困りました。
しかも、昨日の夜、奥のほうにあるコンセントに手を伸ばしたら
右肩を思い切り痛めてしまいました。もうボロボロです(;´Д`)

posted by はび |23:55 | LOVE☆マスコット |

スポンサーリンク