2007年06月28日

不運?実力?(第24節 vs.ザスパ草津)

真面目なエントリー(?)は徳島戦の観戦記以来ですね(;´Д`)
というのも、仕事ついでに勢い余って東京出張なんか行っちゃったり、
しかも月曜日の朝の便で帰ってきてそのまま出社しちゃったりと、
まあ先週末はぶっちゃけメチャメチャ忙しかったわけですよ。

とりあえず、その話は追々ということで・・・・・・


さて、今日はちょっと早めに仕事を切り上げて草津戦に参戦しました。
正直、真後ろにいた2人組に精神の安定を完全に崩されてしまい、
(こういう変なのをゴール裏に入れるなよまったく・・・)
さらには出張の疲れが抜け切っていないうえに
ヴェルディ戦で潰れ気味の喉・・・まさにコンディションは最悪(-_-;)

しかし、やっぱり草津に対しては前回の借りを返したいわな。
というわけで、かすれた声を振り絞って歌ってみました。

今日の試合は、何だか昨年のチームを見ているような感じでしたね。
よく攻めてるんだけど、1点が遠いというか・・・
惜しいだけのシュートが何本も何本もあってね。
それでいて、ふとした瞬間に相手に点を献上してしまって。

これじゃあ昨年のチームそのものじゃないですかw

いや、正直、ここまで得点の「匂い」がした試合ってのも
結構久々だったんじゃないかと思うんですよ。
それだけに、内容としてはなかなか面白かったんじゃないかと。

でも、今やらなきゃいけないのはそういうサッカーじゃない。
(J1に上がったときに今日みたいな試合ができたらOKでしょうけど)
多少動きが少なくても、安心して見ていられる試合じゃないと・・・。

というか、やっぱりギーさんは草津戦ヤバいんじゃないか?(;´Д`)
今日はどう考えてもいつものギーさんじゃなかったような気がします。
やっぱり古巣相手ってことで気合が空回りしているのでは・・・・・・
第3クールの草津戦はとりあえず優也くんを使っておいたほうが・・・・・・


でも、今日の2得点は何だか気持ちがスカッとしましたね♪
1点目は元気の見事なアシストに加え、
西谷様のいやらしいバウンドをかけたシュート(*^^)v

そして何と言っても2点目の芳賀さん!!
待ちに待った初ゴールは素晴らしいミドルシュート!!
ゴールのほぼ真後ろで見ていて感動しましたよ!!!
あのゴールネットに文字通り「突き刺さる」感じにしびれました(ノ´∀`*)

だからこそ、芳賀さんをヒーローにしてあげたかった・・・のにな・・・・・・


まあ、もう過ぎたことをとやかく言ってもしゃーない。
それは監督や選手の仕事であって、サポは気持ちを切り替えなきゃね。

とりあえず、明日もまた仕事です。
時間を見つけて先週末の出来事をご報告していきたいのですが、
まだまだ入社3ヶ月、如何せん時間と気力が・・・・・・w

ま、週末に私がどこで何をしていたかなんて、興味ないっすよね(´・ω・`)


☆コメントお返事

>サッカーボールさん
はい、そのとおりですw
本来は仕事のために行ったわけですが、
土日に関東に行ってそれだけで済むはずがありませんw
三ツ沢はなかなかいいスタジアムでしたよ♪

posted by はび |01:42 | 試合観戦記 |

スポンサーリンク