2007年05月05日

明日の見どころ

楽しかったG.W.の連休も明日が最終日・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
また明後日から仕事に行かなくてはならないかと思うと憂鬱です。
しかし、前向きに考えると、今抱えている漠然とした不安を
解消するには、とにかく職場に行ってみないことには・・・(;´Д`)

というわけで、ここはぐずぐず悩んでいてもしょうがないので、
連休のラスト1日を思いっきり満喫してやることにしました(`・ω・´)

そこで、本日は明日開催されるJリーグについて
個人的な注目試合をランキング形式で書いていきたいと思います。
(どうだー久々に真面目なエントリーなんだぞーーー/爆)

題して「5.6 Jリーグ注目試合ベスト5」!!(^o^)丿


【第5位】G大阪vs清水(14:00@万博)

ま、やっぱり上位対決ですからね。要チェックですよ。
今回はマグノアウベスが出場停止ということで、
ガンバは久々に播戸が先発濃厚と聞いていますが、
個人的には、前田(今年はMFなのかな?)や中山あたりに
このチャンスを掴んでほしいと思っています。

と言いつつ、私は清水を応援しているわけですが・・・
何か、ジュンゴが今年まだ無得点だとか聞いてますし、
気づいたらエディも矢島くんもベンチから外れてるし・・・
期待している若手たちが振るわないようで哀しいのですが、
それでもフェルナンジーニョやチョジェジンが絶好調ですからね。
さらに!現在J1のFWの中でも個人的にイチオシの岡崎くんも、
ここ数試合は出場できてますし、そろそろ来ますよこれは(`・ω・´)


【第4位】京都vs東京V(13:00@西京極)

続いては、J2チームのサポなら絶対に気になるこの一戦(;・∀・)
というか、メディア的にも話題を呼びそうな試合ですよねw

まず京都。前節仙台に今季初黒星をつけてます。
それまで下位相手に負けや引き分けが続いていただけに、
この勝利が第2クールへの弾みになるかもしれません。

一方のヴェルディですが、福・京・湘・札・徳・鳥・水と7連敗中。
この試合の結果に関わらず、ラモス監督の進退が問われるようです。
前節出場停止だったフッキとディエゴが戻ってきますが、
今度は入れ替わりで佐藤と平本が出場停止とのこと。
名波が出場できるかどうかもポイントになりそうですね。

ところで、この両チームが第8節(@味スタ)で対戦した際の結果は
1-3で京都の勝利。しかも徳重が2ゴールの大活躍でした。

・・・ただし、その徳重は今回出場停止なんですよね(^^;
普段控えに入っている中払や倉貫が先発に回るんだと思いますが、
私は断然!倉貫に期待したいですね~。
甲府時代から結構応援してきた選手なので、頑張ってほしいです!


【第3位】川崎vsF東京(16:00@等々力)

あちこちのサッカー関連メディアで取り上げられているこの試合。
今季から「多摩川クラシコ」という名称が正式に採用され、
ダービーの盛り上がりに花を添えてくれましたね。

ここ数年の両チームの調子は好対照ですが、
何が起こるか分からないのがダービーというもの。
記憶に新しいのは、昨季味スタで行われた同カードで、
東京が1-4から3点差をひっくり返して5-4で勝利したあの試合ですね。
(今回は等々力開催なので、事情が別かもしれませんが・・・)

なお、川崎は攻撃の要であるマギヌンを出場停止で欠きます。
ガナピーはドーピング問題が解決するまで出られないでしょうし、
けんごーも首が痛いとかで出場できるかは五分五分・・・・・・
ここ最近はチョンテセも調子がよさそうですが、
ここは一つ、黒津くんに奮起を期待したいです。

一方の東京も、ワンチョペが前節ようやくリーグ戦初ゴールを決め、
少しずつ調子が出てきたのかな~という感じがします。
でも、こういう舞台で人一倍燃えるであろうコンちゃんが
また何かやってくれるのではないかと思うのは私だけではないはず!


【第2位】千葉vs(19:00@フクアリ)

さあ2年ぶりに帰ってきましたよ~千葉ダービーが!!ヾ(*´∀`*)ノ

今回はジェフのホームゲームですが・・・当然同じ県内ですから。
レイソルサポーターも大挙して押しかけるに違いありません( ̄ー ̄)

ジェフは斎藤、レイソルは大谷くんを出場停止で欠くのに加え、
ジェフはストヤノフが前節欠場しており、
レイソルは近藤くんが前節終了時に担架で担ぎ出されています。
(今節出場できるかどうかは分かりません。大丈夫か二人とも~/汗)
それぞれスタメンの守備ラインに誰が入るかが注目されますね。

攻撃に関しては、U-22世代に注目ですよ!!
ジェフの水野くん・水本くんとレイソルのチュンソン・ミノルが
明日もきっと大活躍してくれることと思います。
レイソルはフランサが出られるかどうか微妙なのですが、
その分ダービーで闘志漲るチュンソンが爆走するのではないかと・・・(^^ゞ


【第1位】幌vs仙台(13:00@厚別)

もう多くを語る必要なんてありませんよね!!(`・ω・´)
G.W.最終日はみんなで厚別公園競技場に集合だJ!!

仙台は白井が出場停止、ロペスが怪我で欠場?らしいですが、
コンサは今のところベストメンバーで臨める予定なんでしょうか?
私も風邪がようやく快方に向かっているので、
明日は愛媛戦を休んだ分までしっかり応援してきたいと思います!

それじゃあ皆さん、明日は厚別でお会いしましょう(^_^)/~


☆コメントお返事

>birrlaさん
こちらこそ、今回も素敵な職業設定をありがとうございましたm(_ _)m
いろいろ想像してて自分でもおかしくなってきちゃいました(^^;
カレンの腹話術の台本、いい感じですよね?(笑)
これからジュビロやU-22の試合を見るたびに笑えてきそう・・・

残念ながら、太郎ちゃんは1票だけだったんです(´・ω・`)
といっても、今回は全体の票数が少なかったこともあるので、
もうちょっと票が集まれば分からなかったんですけどね。
これもひとえに私めの不徳の致すところ・・・申し訳ないです。

来年はもうちょっと盛り上げられるように頑張りまーす。

posted by はび |22:46 | サッカー由無し言 |

スポンサーリンク