2007年04月01日

関東遠征こぼれ話(その3)

ようやくupする気になったので、関東遠征こぼれ話の第3弾をお送りします。
前回はJR船橋駅に行ったところまでだったと思うので、
今回は船橋駅から西船橋駅にいったん戻るところから始まります(^^ゞ


というわけで、船橋駅を後にしたワタクシ。
まずは総武線でいったん西船橋駅に戻ります。

電車が相変わらず大好きな私なので、
乗る電車を待っている間にもホームに入ってくる電車を
次々を撮影していたのですが・・・・・・そんな中。
一際目を引く綺麗な色の電車がやってきました。

いちご狩りの旅へ?

お座敷電車「ゆう」で行く
南房総いちご狩りの旅

と書いてあります。
お座敷電車・・・いちご狩り・・・いいなあ(´∀`*)


千葉では3月はちょうどいちご狩りの季節。
私も昔行ったことがあるのですが・・・・・・
あれはねー。相当頑張らないと元取れないんですよw
正直、もう行かなくていいかなーという感じです(;´∀`)


で、府中本町行きに飛び乗って新松戸へ行き、
そこから我孫子行きに乗り換えて、ついに通算3度目の柏駅スカイプラザ柏再び

今年のスカイプラザ柏の大看板は
チュンソン&スズタツの若手FWコンビ!

PR用ポスターと同じ写真なんですけど、
この写真はかなりお気に入りです(#^.^#)
今年この2人にかかる期待は大きいですよ!


そこから、柏駅南口の「かしわインフォメーションセンター」で
レイソルの企画展示を見てから、いよいよ日立台へ。

今まで2回はどちらもナイトゲームで、
レイソルロードを歩く頃にはもう日が暮れ始めていたわけですが、
今回はまだ昼の2時前ですからね。明るい明るいヽ(^o^)丿

すっかり歩き慣れたレイソルロードを突き進み、
(途中でレイソリスタに寄り道して買い物はしましたが・・・^^;)
やがて日立台に到着。約10ヶ月半ぶりの日立台ー・:*:・(*´∀`*)・:*:・


この日はいろいろなイベントが開催されていました。
まず、レイソルイエローを身に付けてきた来場者には
(↑私もバッグにタオルマフラーをくくり付けてました)
何故かコップ1杯のcokeがプレゼントされました(^^;
しかし、この日は意外と日差しが強く、暑いぐらいだったので、
このプレゼントは非常に有難かったですね~(;´∀`)

それを一気に飲み干して(頭が痛くなるぐらい冷えてましたw)、
その後はオフィシャルイヤーブックの先行販売へ。
本当は4日発売だったんですけど、会場限定で1日早く買えたんです

しかし、柏駅でまたもやコインロッカーを見つけ損ねていたため、
(↑改札の中にあったのに、それに気づかず改札を出ちゃったんです/涙)
大きな荷物を引きずったまま来てしまったのがここでも響きました(;´Д`)
レイソリスタで買い物した荷物もあったし、
ペットボトル(←蓋を回収されているので真っ直ぐ持たないとこぼれる)も
手に持っていたので、イヤーブックを受け取るのも一苦労!
両手がふさがって大変な状況になってしまいました(;・∀・)

その後、階段の昇り降りに苦労しながらもどうにか辿り着いたML席。
日差しを遮るものも何もなく、もう暑くて暑くて(;´Д`)
しかし、当日のエントリーにも書いたように、
力強く照りつける太陽はレイソルの象徴ですからね。
「これはレイソル勝利の暗示に違いない」ということで、我慢我慢(~_~;)

そして振り向けばこんなダンマクが壁一面にびっしりと・・・

ダンマク ダンマク2

スタジアムが狭いので、スペースが実に有効に使われています(^_^;)


というわけで臨戦態勢。

ゲーフラ乱立

相変わらずすごいゲーフラの数です。
(そして米国大統領殿からの花輪もw)
このゴール裏を「やべっちF.C.」で流すためか、
試合前にはテレ朝の前田アナも来てました。
(実物はTVで見るより美人だったな~^^*


岡山ジャンプ

ピッチ内では選手たちが練習中。
写真はハイジャンプな岡山ですが・・・
古賀の加入でスタメンからは外れてますw


そして、今回もメインスタンド寄りのコールリーダーさんは素晴らしく、
(↑ゴール裏ど真ん中やバックスタンド寄りの人の声は聞こえず・・・)
いろいろと感心させられることばかりでした。
相変わらず丁寧かつやる気を起こさせる呼びかけの数々。
中でも一番感心したのが、前半終了間際のこの呼びかけ。
(一語一句同じではなく、こういうニュアンスだった、という話ですが)

皆さん、審判の判定にいろいろと言いたいことはあるでしょうけど、
ここで変に騒いじゃって後半の判定に影響が出たら損なので、
ここはぐっと抑えて、その分応援しましょう!

こんな感じだったかな。

この日はややジュビロ寄りの判定が目立ったわけですが、
このお話に関してはまったくもって同感でございます。
審判にブーブー言ったってしょうがないんだから、
その分応援をしっかりやったほうがいいですよね。
そんな不可解な判定を跳ね返すほどの力を選手に与えるために・・・。


試合展開は、その日のニュースなどで流れたとおりです。

序盤は明らかなジュビロペースで、
いつ失点してもおかしくない状態だったんですけど、
スズタツくんのシュートの跳ね返りをフランサが押し込んで
先制点を挙げた途端、流れが一気にレイソルにきましたね。

アグレッシブな守りでジュビロに思うような攻撃をさせず、
破壊力抜群の攻撃陣がジュビロDF陣を翻弄!素晴らしい!!
序盤はどうなることかと思いましたが、終わってみれば完勝でした(^_^)v

それにしても、私が持っていった15番のタオルマフラー・・・
実は一昨年のものなのであれはYAZAWAの15番なんですけど(爆)、
今年15番をつけた菅沼くんがここまで活躍してくれると
何だか異様に嬉しくなっちゃいました(#^.^#)
(っつーか高校生の頃から応援してる選手ですからね。そりゃ嬉しいですよ!)


結局試合は4-0でレイソルの大勝!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

試合後はすっかり恒例となった「レッツゴー柏」の大合唱!!
この日ベンチを温めた岡山がここで本領発揮(?)です。
彼のベンチコートの中からいろいろな小道具が
まるで手品のように大量にバラバラと出てきましたw

その小道具やサポーターのゲーフラを選手みんなで持って、
ひとときの宴のはじまりはじまり~~~ヽ(・∀・ )ノ

その後、フランサがバット(←岡山が用意した小道具の一つ)を持って
ゴール裏に向けてボールを打とうとしたのですが、見事失敗w
思いっきり地面に叩きつけてしまいました・・・・・・
・・・サッカーは巧くても野球は今ひとつみたいですね(;´∀`)

さて、ヒーローインタビューは当然!2ゴールずつのフランサ&ミノル!!
フランサは「レイソルサポーターは最高の喜びを与えてくれる」と語り、
ミノルは「日立台でのレッツゴー柏は最高に気持ちいい」と最高の笑顔。

片づけ中w

その間、ゴール裏前では岡山が
責任をとって(?)後片付け中w
こういう形でチームを盛り上げてくれる
彼は本当に漢だなと改めて感じます。
試合にも出してあげたいんだけどねえ・・・


ミーノルララーラーーー♪

やがてヒーローインタビューも終わりましたが、
何だか夢でも見ているような気分でした(´∀`*)
でも、目の前で繰り広げられた光景は
紛れもなく、現実のものなんですよね。
何か信じられなくって・・・・・・


しかし、ボーっとしている暇はあまりありません。
何しろ、飛行機の時間が・・・(~_~;)

というわけで、そこから急いで電車を乗り継いで、
どうにか飛行機にも間に合わせて札幌に帰ってきましたw

いや~楽しかったな~(人´∀`)..。.:*・゚
今まで3回の中で今回が一番楽しかったですよー。
時間的に(帰り以外は)余裕があったってのもありますけど、
何しろ試合内容がパーフェクトに近かったですから。

また日立台でのいい思い出がひとつ増えました。
社会人になったら時間もなかなか取れないかもしれませんが、
いつかまた!絶対に行きますよ!!!(`・ω・´)


☆コメントお返事

>政宗さん
ありがとうございますm(_ _)m
明日からいよいよ本格的に研修が始まりますが、
マイペースで頑張っていきたいと思います。
苦しい就職活動を経て、ちょっと開き直った感があるので・・・(;´∀`)

カレーラーメン、頂いてきました。
競技場内(と言ってもゲートの外ですが)の屋台で売っていたので、
スタンドに持ち帰って(虫を気にしながら)コソコソと食べてましたw
今度はもうちょっと落ち着いた場所でゆっくり食べたいですねー。

次節はいよいよ首位決戦?ですね。
おそらくスカパーで生中継を観られると思うので、
念だけはしっかりと仙台まで飛ばしますよ!!
応援よろしくお願いします(^o^)丿

>神奈川サポさん
そういえば、次のホームは西が丘でしたね(@_@;)
どうやら私は歓迎会のために生中継を観られなさそうなので、
応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
福岡・・・リティ・・・生で見たかったな~(´・ω・`)

>むっちゃん
ええ、今回は間違いなく芝じゃないほうがよかったと思いますw
寒さはもう慣れっこだからいいんですけど、
もうとにかく虫の大群が・・・・・・(´Д⊂ヽ

予想通り一日天下になってしまいましたが、
やっぱり首位ってのはいい響きですね~(´∀`*)
次節仙台を倒せばまた順位も上がりますし、頑張ってほしいです!

>kenjiさん
そうなんですよ。サポになったのが2001年だったので、
最高順位は2位なんです。初の首位に感無量です(実感わかないけど・・・)

確かにインタビューでの監督はクールでしたけど、
別にサポーターは浮かれてもいいんですよねきっと。
勝って気を引き締めるのは選手と監督の仕事ですしね(ホントかよ~)
サポは首位だ何だと気分よく応援できたらいいのかなと思います。
次節勝てばさらに気分よく浮かれられるんですけどね(笑)


さて、明日はいよいよ入社式です。緊張するな~(~_~;)
これから1ヶ月は研修期間ということで、
覚えなきゃいけないことが満載ですが、やるしかないですね。
とりあえず、頑張るだけ頑張ります。


posted by はび |23:07 | レイソル |

スポンサーリンク