スポンサーリンク

2007年03月13日

Jで一番の男前は誰だ!!2007

お待たせいたしました!!

予告からいったいどのぐらいの期間が経ったのでしょうかw
私が部屋の片付けとかサカヲタ旅行とかでバタバタしていたせいで、
すっかり開催が遅れてしまっていた例の企画が本日ついに登場です。

その名も「Jリーグ男前グランプリ」!!

私が独断と偏見に基づいて選出いたしました、
J31チーム各1名の代表選手たちの中から
もっとも男前を決めようではないか、というミーハー度1000%企画です。

昨季思いつきで開催したところ、思いのほか好評だったため、
調子に乗って今年も開催が決定していたのですが、
上記のような理由で、今日まで延び延びになってしまっていました(;´Д`)

とりあえず、興味のある人は覗いてみてください。
選手名鑑をお持ちの方はもちろん選手名鑑で、
(これも「選手名鑑普及企画」の一環なので^^;)
お持ちでない方はクラブの公式サイトなんかで見て、
一番男前だと思う選手に投票していただけると嬉しいです。
もちろん、複数名への投票も大歓迎です♪
どうしても一人に決められない場合、何人にでも投票してください(笑)

【投票方法一例】
・この記事のコメントに「選手名」と「投票理由」を書き込む。
・自分のブログに記事をupし、この記事にトラックバックする。

他にも何か方法を思いついた方はご自由にどうぞ♪
締切は・・・多分3月いっぱいぐらいになると思いますが、
どのぐらいの票が集まるか分からないので、延長もあるかもしれませんw
ある程度票が集まったら、このブログ内で結果を発表したいと思います♪

ではでは、ノミネート選手にご登場いただきましょう!
長いので、無理せず小分けにして読んでいってくださいねー。


【注:以下、アンチミーハーさんは絶対に読まないでください。】


【エントリーNo.1】
コンサドーレ札幌代表 背番号5 DF 池内友彦選手

トップバッターは我らが兄貴、池さんで~す(^◇^)
昨季は次点で代表入りを逃しましたが、
とうとう満を持してのノミネートとなりました!
今年でいよいよ30歳になる池さん。
完全に「ベテラン」と呼ばれる歳ですが、
いつまでも心は少年のままでいてほしいですね(#^.^#)


【エントリーNo.2】
ベガルタ仙台代表 背番号7 MF 千葉直樹選手

仙台からは、昨季に引き続き千葉選手がノミネート。
こちらも今年で30歳のベテランですが、
何よりブランメル時代から数えて仙台一筋12年目!
チーム愛は誰よりも深いってことですよね(*^^*)
今年もチームの大黒柱として君臨です!


【エントリーNo.3】
モンテディオ山形代表 背番号3 DF レオナルド選手

山形からも、レオナルド選手が2年連続のノミネート。
やっぱり生で見るとカッコいいんですよね~(´∀`*)
もう山形も4年目になるんですね。長くなってきたなあ。
すっかり守備の要として定着しつつありますが、
今年も瞬発力と技術の高さは健在なんでしょうね。


【エントリーNo.4】
鹿島アントラーズ代表 背番号14 MF 増田誓志選手

はい、こちらも2年連続のノミネートとなりました、
鹿島の増田誓志くんです!今年は迷いましたけどね(笑)
U-22代表としても活躍中の彼ですが、
今年はいよいよ五輪予選もスタートしましたからね。
プレーでもその美麗さをアピールしてほしい!!


【エントリーNo.5】
水戸ホーリーホック代表 背番号20 DF 倉本崇史選手

水戸からは、今年は倉本選手をノミネートしてみました。
オーバーラップが武器のサイドバックですが、
パッと見・・・清水の藤本くんに似てません?(おい)
今年はチームを10位以上にしたいとのことですが、
札幌戦ではお手柔らかに願いたいですな(´・ω・`)


【エントリーNo.6】
ザスパ草津代表 背番号9 FW 高田保則選手

草津からは、昨季に続いて高田選手が登場!
昨季はチーム得点王にもなり、47試合に出場・・・
名実共に、カンペキな「『草津の』貴公子」ですね(´∀`*)
っつーか、個人的には今年の選手名鑑の写真を見て
ひっくり返りそうになりましたよ・・・何だこの満面の笑みは!
湘南時代はクールなイメージだったのですが、こっちのがいい!(爆)


【エントリーNo.7】
浦和レッドダイヤモンズ代表 背番号3 MF 細貝萌選手

浦和からは、昨季次点で落選した細貝くんがついに登場です!
U-22代表入りもあって知名度はどんどん上がってますが、
意外とリーグ戦での出場はまだ少ないんですよね(´・ω・)
しかも、本来のポジションはボランチとか・・・知らなかった(汗)
もっと活躍を見たい選手の一人なので、今年はぜひリーグ戦で
ポジションを獲得できるように頑張ってほしいです!


【エントリーNo.8】
大宮アルディージャ代表 背番号9 FW 吉原宏太選手

大宮からは、今年もコータがノミネートされました♪
昨季は怪我で思いっきり出遅れてしまったため、
リーグ戦では15試合出場で2得点にとどまりました。
でも、我々は知っています!コータはそんなもんじゃない!
今年こそ、本来の輝きを取り戻してくれると信じています!


【エントリーNo.9】
ジェフユナイテッド千葉代表 背番号6 MF 下村東美選手

千葉からは・・・迷いに迷いましたが・・・・・・。
結局、巻さん・水野くん・勇人と並居る候補者を抑えて
今年千葉代表に決定したのは、新加入の下村選手です。
とにかく美形ですね~彼は(実は札幌出身らしいですが^^;)
黄色いユニはかなり似合ってるんじゃないでしょうか(*^^)v
ジェフの背番号6の歴史を塗り替える活躍を期待してます


【エントリーNo.10】
柏レイソル代表 背番号18 MF 山根巌選手

柏からも・・・千葉とは違う意味で迷いに迷いましたが・・・・・・。
最終的に、昨季候補に挙がりながら落選した巌さんに決定!
「石崎チルドレン」の一員である巌さんですが、
彼の魅力は実際にピッチで見るのが一番伝わります!(`・ω・´)
名鑑よりもぜひピッチで躍動している姿を!。・゚・(ノД`)・゚・。
昨季は「石さんを助けたい」と熱を込めて語ってくれました。漢です。


【エントリーNo.11】
FC東京代表 背番号37 MF 福西崇史選手

FC東京からは・・・もうこの選手で間違いない!
オフ終了直前に磐田から電撃移籍となった福西選手です!!
男前は何を着ても似合うものですが、個人的には、
青赤のほうがサックスブルーより顔映えするような気が・・・(´∀`*)
開幕戦からいきなり能力の高さを遺憾なく発揮してましたが、
今年はチームの支柱になってくれそうです。期待してます!


【エントリーNo.12】
東京ヴェルディ1969代表 背番号11 MF 大野敏隆選手

正直、ここのチームはスルーでもいいかな~とも思ったのですが(爆)、
まあ、個人的に不公平ってのは大嫌いですからw
というわけで、ヴェルディからは昨季に引き続き大野くんです。
昨季は気づいたら戦線離脱しちゃってましたが、
現時点ではとりあえず元気にやっているようで、一安心(?)です。
でも、もうちょっと髪を伸ばして髭をきれいに剃ってくれたら
もっともっとカッコよくなるんじゃないかなって。レイソル時代みたいに。


【エントリーNo.13】
川崎フロンターレ代表 背番号2 DF 伊藤宏樹選手

川崎からは、川崎一筋7年目!の伊藤選手の登場です。
チーム内でも「ジャニーズ系」との呼び声が高いようですが、
なんと、2005年以降はリーグ戦・カップ戦・天皇杯と
全ての試合で先発フル出場中というすごい鉄人ぶりを発揮してます。
2007年はその記録にも注目が集まりますね。


【エントリーNo.14】
横浜F・マリノス代表 背番号3 DF 松田直樹選手

横浜からは、2年連続ノミネートの松田直樹選手です。
・・・・・・髪切った?(昨季名鑑比)
ここ数年一気に若返りの様相を呈している彼ですが、
個人的には、もう一度日本代表の試合で見たいなあ・・・(´・ω・`)
最近は何故か得点力もついてきてるみたいですし、
代表にいても悪くないと思いますよ?私は。


【エントリーNo.15】
横浜FC代表 背番号10 MF 内田智也選手

横浜からは、こちらも2年連続でうっちーの登場です。
西澤選手(現清水)からも「男前ですね」なんて言われてましたね(笑)
ちなみに、昨季は「10得点」を目標にしていたのですが、
結果として残った3得点という記録以上に
チームのJ1昇格に貢献した感はありますよね。
今年はJ1でどこまでやれるのか、注目したいと思います。


【エントリーNo.16】
湘南ベルマーレ代表 背番号15 MF 北島義生選手

湘南からは、31歳独身(本当?)の北島選手をノミネート。
「苦しいときこそ前向きに」をモットーとするプロ意識の高さ!
その一方、チームのムードメーカー的存在でもあって、
先日スカパーの試合中継内で放送された選手紹介では、
「『僕を』観にきてください!」と笑顔で語ってましたねー。
ええ、行っちゃいますよ。行っちゃいます(笑)


【エントリーNo.17】
ヴァンフォーレ甲府代表 背番号18 FW 長谷川太郎選手

甲府からは、昨季に引き続き太郎ちゃんが登場でーす(^o^)丿
昨季はどこまでJ1探検できるかな~と思ってたら、
何故かレギュラーの座から下ろされてしまって・・・(´・ω・`)
でも!今年はバレーも抜けたし、絶対復活しますよ太郎ちゃんは!!
チームともども今年も応援してます(`・ω・´)ノシ


【エントリーNo.18】
アルビレックス新潟代表 背番号23 MF 田中亜土夢選手

新潟代表は、期待の若手・田中亜土夢くんです!
趣味の「けん玉」がなんとなくいい味出してます(笑)
今季の第2節では浦和の勝ち点2を奪う値千金の同点弾が出ましたねー。
昨季は1得点だけでしたが、今年こそリーグ戦でブレイクか!?(^◇^)
U-20代表での活躍も期待されるところですが、
間違いなく新潟の今後を担う若者の一人ですね。


【エントリーNo.19】
清水エスパルス代表 背番号9 FW 矢島卓郎選手

清水からは、私がプレイヤーとして個人的に応援している
「清水若手三羽烏(?)」の一人、矢島くんの登場です。
(↑藤本・枝村と共に勝手にトリオ扱いしてますがw)
ルーキーイヤーで一回り成長したのか、
顔つきにも力が出てきましたね~。素晴らしい!!(>▽<)
でも、写真と試合とじゃだいぶ印象が違うような・・・?(^_^;)


【エントリーNo.20】
ジュビロ磐田代表 背番号22 FW カレン・ロバート選手

磐田からは、ある意味王道(?)のような気もしますが、
カレン・ロバート選手をノミネートしました。
昨季は苦労の多いシーズンになったみたいですけど、
プロ入りしてからは真摯にサッカーに取り組む姿勢も
意外と評価されてるみたいですし(高校時代と違ってw)、
結構期待してるんですけどね。目指せメンタル強化。


【エントリーNo.21】
名古屋グランパスエイト代表 背番号13 MF 山口慶選手

名古屋からは、2年連続のノミネートとなった山口慶選手です。
昨季の今頃は、出場機会の減り具合を心配していたのですが、
最終的には、3年連続で出場試合数が増えてるみたいですね。
相変わらず(というか昨季以上に)髪型がアレなんですが(爆)、
今年も1試合でも多く出場できるように頑張ってほしいです。


【エントリーNo.22】
京都パープルサンガ代表 背番号11 MF 星大輔選手

京都からは、こちらも2年連続ノミネートの星選手。
昨季の写真に比べると、笑顔にどことなく翳りが・・・(´Д⊂ヽ
やはり2006年は辛いシーズンだったようですね。
相変わらずポジション争いも激しいようですし、
今年は彼のプレーをJ2で見られるのでしょうか。


【エントリーNo.23】
ガンバ大阪代表 背番号21 DF 加地亮選手

ガンバに関しては、ツネ様の穴(?)を誰が埋めるのか
結構悩んだ結果、最終的に加地にしてみました。
昔に比べると随分男前になっちゃいましたからね~この人。
コンサがJ1にいた頃から注目していた選手でしたが、
まさかここまでビッグになっちゃうなんて、驚きです(汗)


【エントリーNo.24】
セレッソ大阪代表 背番号1 GK 多田大介選手

セレッソからは、実は密かに数年前から推したかった多田選手!
私がというか、昔の母のイチオシだったんですけどねw
気づけばモリシに次ぐ古参になっていたようですが、
いつの間にか全然試合で見なくなっちゃったんですよね・・・(´・ω・`)
入団当初から将来有望とされていたようですし、復活に期待です!


【エントリーNo.25】
ヴィッセル神戸代表 背番号7 MF 朴康造選手

神戸からは、去年久々に生で見たらやっぱりすごかったので
今年は選出に迷いなし!(笑)のパク・カンジョが登場。
ちっちゃくて細くて白くて巧くて、もう言うことないです(爆)
昨季はアシストにゴールにとJ2で大暴れしてくれましたが、
今年は2年ぶりのJ1でどんな躍動を見せてくれるんでしょうか(´∀`*)


【エントリーNo.26】
サンフレッチェ広島代表 背番号6 MF 青山敏弘選手

広島からは、ちょっと悩んだ結果、青山くんをノミネートしました。
U-22ではすっかりお馴染みになった青山くんですが、
今年はリーグ戦でもたくさん活躍してもらいたいですね♪
90分間切れることのないタフなプレーに注目です!!
(個人的に、清水の青山くんとなかなか区別がつかないことは内緒w)


【エントリーNo.27】
徳島ヴォルティス代表 背番号20 DF 大森健作選手

徳島からは、「ジャニ健」こと大森健作が登場!!
なんと、気づけばチーム最年長になってしまったとか。
っつーかもう31歳ですか。歳とったなあ・・・(^_^;)
「精神的支柱」とか「若手の手本」とか、
そんなふうに言われる日がきてしまったんですねえ・・・。
彼が札幌を去ってから、確実に時は流れているんですね。


【エントリーNo.28】
愛媛FC代表 背番号7 MF 千島徹選手

愛媛代表は、昨季途中加入の千島くんにしてみました。
浦和時代から好きな選手の一人です。闘犬猛犬注意!(笑)
奇抜な髪型(髪色?)とかもそろそろ卒業みたいですけど、
フクニシ様の脅かし(?)をもものともしないメンタル面の強さと、
飛び出しの速さには思わず目を引かれるものがあります。


【エントリーNo.29】
アビスパ福岡代表 背番号22 MF 中村北斗選手

福岡からは、昨季に引き続き中村北斗の登場です。
残念ながら、チームはJ2に降格してしまい、
本人も右膝の靭帯に怪我を負ってしまったため、
今季の開幕には間に合わなかったようです。
しかし、その実力は疑いようがないわけですから、
一日も早い復帰が望まれるところです。


【エントリーNo.30】
サガン鳥栖代表 背番号18 MF 廣瀬浩二選手

鳥栖からは、入団2年目の廣瀬選手をノミネートしました。
昨季はルーキーながらもいきなりの大活躍でしたが、
チーム内ではどうやら「いじられキャラ」で定着している模様(笑)
それでいて、気持ちの強いところも垣間見えるのがまたいい!
開幕戦の大敗後に彼が見せた表情はずっと忘れません。


【エントリーNo.31】
大分トリニータ代表 背番号1 GK 西川周作選手

大分からは、次世代の日本代表を担う守護神(?)西川くんです。
な~んか好きなんですよ。なんか可愛くって(ノ´∀`*)
プレカンでのインタビューにも好感もてたしなあ~(^^♪
リーグ戦・五輪代表・フル代表でどんどん成長して、
チームを初タイトルに向けて牽引してほしいです!


以上の31名が今回のノミネート選手です。
最後まで読んでくださった根性ある皆さん、
今年もお付き合いありがとうございました!
ついでに投票もしていただけると嬉しいです。

ちなみに、私も一票投じる予定でいますが、
昨年同様、結果発表の際にエントリーに書きたいと思います。

ではでは、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

posted by はび |18:17 | 選手名鑑を読もう |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:Jで一番の男前は誰だ!!2007

あ?あれ???
柏は岡山じゃないんですねwww(←オイ!)

トモヒコもいいけど・・・
青野さんはど~した???

とか言いつつ、私は福サマに1票!

posted by ゆり| 2007-03-13 21:03

Re:Jで一番の男前は誰だ!!2007

私は

【エントリーNo.1】
コンサドーレ札幌代表 背番号5 DF 池内友彦選手

【エントリーNo.8】
大宮アルディージャ代表 背番号9 FW 吉原宏太選手

【エントリーNo.27】
徳島ヴォルティス代表 背番号20 DF 大森健作選手

にそれぞれ1票!!(多くてすいませんっ)

posted by さき | 2007-03-14 16:37

Re:Jで一番の男前は誰だ!!2007

理由を書き忘れました!!(汗)
えっとですね・・・

池内くんは今季の期待をこめてです!
吉原さんはコンサにいた頃はあまり知らないんですけど顔が好きですね。笑
大森さんはもう、一目見たときから好きでした!!(爆)

こんな理由でよろしいでしょうか・・・

posted by さき| 2007-03-14 16:43

Re:Jで一番の男前は誰だ!!2007

はびちゃんこんばんは~(^o^)丿

楽しみにしていた企画が始まったね!!
私のほうではこれをもとにまたあれをやっちゃうからね~。
今月中にはアップするから楽しみにしてて下さい(←遅い!)
えーと、今回私が一番の男前だと思ったのは

【ヴァンフォーレ甲府代表 背番号18 FW 長谷川太郎選手】

でーす。なんだかやたらいい男になってない(^◇^)?
サカダイの寸評に『05年はJ1経験をもつ、あるDFが
「J2でもああいうFWがいるんだと思い知らされた」と音をあげたほど、
自在にDFラインを切り裂いた』と書かれてるよ~。
そのDFって加賀くんだけどね(ーー;)
そんな因縁がある太郎ちゃんはやっぱり気になる存在でーす。

posted by birrla | 2007-03-14 22:58

Re:Jで一番の男前は誰だ!!2007

ん・・・
迷う。
勿論!!
池さん!!!!!と言いたい所だけれども…(^^ゞ

男前といったら~~
ん・・・
増田君・青山君・加地君
迷う。
選手名鑑眺めてから再度投稿します。

posted by むっちゃん| 2007-03-15 02:19

Re:Jで一番の男前は誰だ!!2007

男前グランプリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
萌タンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いけっち、コータ、健作(m´・ω・`)m ゴメン…

【エントリーNo.7】
浦和レッドダイヤモンズ代表 背番号3 MF 細貝萌選手

に一票です♪
なかなかレギュラーポジションに届かないレッズ生え抜きの若手選手の中で
レギュラーに近そうな場所にいる選手で期待大です。
顔に似合わずワイルドなプレーでカードをGETすることもあるのですが、
いらないファールが減ればリーグ戦出場も多くなるかもです(*´∀`)
萌タンは前育出身・・・アイカーの後輩なんですね~。

posted by ohako | 2007-03-15 11:02

Re:Jで一番の男前は誰だ!!2007

お久しぶりっす(^_^)v
ミーハー姉さんですっ
 
今年もやってますねぇ~♪
去年、誰に投票したかはすっかり忘れちまったけど…、
今年は…
う~ん…う~ん…池さんも捨て難いが…
オーソドックス(!?)に加地くんで!
やっぱり…いいよねぇ~(#^.^#)
 
遅ればせながらの投票でしたっ!
ではっ(^_^)/

posted by みかんちゃん| 2007-03-17 20:08

Re:Jで一番の男前は誰だ!!2007

再度投票!!
重複していい?いいよね?

【エントリー№1】
【エントリー№4】
【エントリー№7】

こんな感じなんですが・・・(*^^)v
でも西川君も可愛いくてペットのようでいいんだけれど。

posted by むっちゃん| 2007-04-21 18:39