2007年03月05日

第1節諸々

帰宅して丸一日。まだ夢見心地のままですが・・・
日立台で私が見たのは、幻なんかじゃない。

今日、スカパーの『Jリーグアフターゲームショー』を観たら、
昨日大活躍だった菅沼実くんが出てました。
「日立台での勝利のダンスは気持ちよかった」って、
ヒーローインタビューと同じことを言ってました。
やっぱり私が目の当たりにしてきたものは現実だったんですね。


そして、遠征の裏ですっかり放置気味のコンサの開幕戦の話。
現地で観た方、スカパーで観た方からメール等でいろいろと話を聞きました。
聞いた話を総合すると、大まかには次の3点でしょうか。

・見事なまでの「フラット4(?)」。
・京都は特に強いという印象なし。うちの自滅。
・観ててつまらん。

何か、これを聞く限りでは酷い試合だったような気もしますが・・・

あくまでも、私はまだ試合の映像を観ておりません。
(すみません。明日録画しておいたものを観るつもりでいますので/汗)
なので、はっきりとしたことは何も言えませんが・・・

でも、まだ分かりませんよね。たった1試合ですもん。
しかも、相手は京都。J2屈指(多分No.2)の戦力を誇るチームですし。
正直、今年やろうとしているサッカーのことを考えると、
「良くて0-0」というのが妥当じゃないかと。
万が一勝つことがあっても1-0だったでしょうし。
実際、平川さんだかが「負けなければいいんです」みたいなことを
試合前にどこかの番組で仰ってたような気がしますし。

・・・・・・もちろん、負けたことは悔しいですよ(試合観てないけど)。
でも、48試合のうちの1試合だけでチームを斬り捨てるなんて、
やっぱりダメだよなあ、と思うんですよね。
そんな堪え性のないようでは・・・やっぱりダメだよなあと。

何の期待も持てないまま1年間を過ごすなんて、やっぱり嫌ですから。

ホーム開幕戦が、まず一つ真価を問われる舞台になるでしょうね。
相手の鳥栖といえば・・・ダービー(しかもHOME)で虐殺されたみたいですしw
次勝たないと、いろいろとまずいことになるかもしれませんねえ。

・・・と言いつつ、万が一次負けても同じようなこと言ってそうだけどw


で、他チームの話ですが。
レイソルと東京はまた別の機会に回すとして、
他のざっと感想を箇条書きで・・・・・・。

・愛媛・・・ミノルのことは謝るけどもうちょっと頑張れ!(´Д⊂ヽ
・緑虫はさすがに前評判どおりですな┐(´д`)┌ヤレヤレ
・一番驚いたのは鳥栖。何故守備がそこまで崩壊した?(;゚Д゚)
・浦和とガンバは両方白星スタートか・・・(つまらん)
・しかしクボタツのゴールはすごかった。あれはあり得ない(;・∀・)
・川崎も白星スタート!今年こそ優勝だな!(`・ω・´)
・巻兄弟直接対決は実現せず・・・か。ちょっと残念(´・ω・`)


まあ、こんなところかな。我ながらいろいろ気になりすぎだなあ。
何しろスカパー導入後、ますますサカヲタぶりに磨きがかかっちゃってw
いいのかなあ。もう今年二十●歳になるのに、
乙女っぽさのかけらもないよ?いいのかこんなんでw
っつーか今までの人生、乙女っぽさがあった時期なんてなかったけど(爆)

さあ、現在は本館の旅行記を執筆中なわけですが、
開幕戦の映像(HDDに録画してあるので)も観なきゃいけないし、
「男前グランプリ」の開催準備も全然進んでないし(汗)、
その他野暮用で来週の半ばまでにやらなきゃいけないことがいくつか・・・

どうしようかな。何からやろうかな。

posted by はび |23:56 | サッカー由無し言 |

スポンサーリンク