2007年02月27日

選手名鑑を10倍楽しく読もう!2007【東京V&湘南編】

こんばんはー。

新しい週が始まって、いよいよ今週末は開幕!というところになりました。
私もそろそろ遠征(行き先が京都じゃなくてごめんなさい・・・)の準備を
始めなくてはなりません。ま、1泊なので用意も何もないんですけどw

そして、開幕までにコンプリートしなきゃいけないのがこの企画。
そう、本日もお送りします「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」。
今回は東京Vと湘南にスポットを当てますよ~<`~´>

前回の北関東ダービーは私のやる気がなかったせいか、
非常に残念な結果になってしまったので(汗)、
今回はちょっと気合入れて見ていきたいと思います(`・ω・´)

・・・とか言いつつ、週1で楽しみにしているアニメに気をとられて、
更新がこんな時間になってしまったわけですがw

とにかく、続きからどうぞー。


まずは趣味!早速緑さんからー(^o^)丿

「自転車」(MF 金澤慎選手)
「水泳」(DF 宮坂翔選手)
「サーフィン」(室拓哉選手)
「スノーボード」(DF 福田健介選手)

皆さんアウトドア派ですね~。素晴らしい。
しかし、個人的に一番気になったのは↓これ。

「裁縫、カスタマイズ」(FW 齋藤将基選手)

「カスタマイズ」は、この場合何が対象なんでしょうかw
ちなみにこの齋藤選手、今季の目標は「限界を超える」だそうです。
もしかして、自分自身をカスタマイズしているのかも・・・・・・(;・∀・)

そんなaggressive(?)な緑軍団に対し、湘南の皆さんは?

「ビーチバレー」(FW 梅田直哉選手)
―ウメツァ・・・・・・マジかよ。すげぇ。

「沖縄巡り」(DF 尾亦弘友希選手)
―いつ行ってるんだろう・・・・・・(キャンプ中?)

「読書っぽいこと」(FW 外池大亮選手)
―あくまでも「読書」ではないと?(;・∀・)
 っつーか彼は何故ニックネームがアルファベット表記なんだろw

「デパートの食品売り場を回ること」(MF 中町公祐選手)
―楽しいっすね~デパ地下。分かるわあ。
 でもいざ殿方にこれを「趣味」と言い切られると微妙かもw

「ベルマーレの携帯サイトを見ること」(DF 川股要佑選手)
―素晴らしきチーム愛(ノ´∀`*)


続いて、好きな言葉について。まずは緑さんから。

「なんとかなる」(MF 服部年宏選手)
―ここにもいたwしかもまさかハットとは驚きw

「努力に勝る天才なし」(DF 園田清次選手)
―他にも同じようなニュアンスの言葉を書いている選手は
 かなり多かったのですが、これが一番グッときました。

っつーかヴェルディ好きな言葉「特になし」多すぎじゃね?

しょうがないので、さっさと湘南の選手のチェックに移ろうと思い、
再び何気なく名鑑に目を落としたところ・・・・・・

ウメツァ・・・好きな言葉と今季の目標を取り違えられてる!?(;´Д`)

目標=信は力なり 好きな言葉=ケガをしない

・・・・・・絶対おかしいです(-_-;)

ま、気を取り直して、他の選手を見てみましょうか。

「なんくるないさ」(DF 中里宏司選手)
―仙台にもこの言葉を書いた選手(not沖縄出身)がいましたが、
 この選手もまた、沖縄出身ではありませんw
 何気に流行ってるんですかね、これ。

「バカポジティブ」(尾亦選手)
―これいい!!気に入りました(笑)

「NO ATTACK NO CHANCE」(FW 永里源気選手)
―その通り!攻めなきゃノーチャンス!(`・ω・´)

「泥臭いプレー」(DF 財津俊一郎選手)
「雑草魂」(GK 濱崎陽平選手)
―こういうがむしゃらさも大好きです<`~´>

「運命」(中町選手)
―好きな言葉ねえ・・・そうなのか・・・・・・(~_~;)


というわけで、今回は前回より若干力入れて書いてみました。
そして最後は例によって血液型の分布をば。

(東京V)
【昨年】A:B:O:AB=11:10:13:3(残り1人は不明)
【今年】A:B:O:AB=9:8:16:3

(湘南)
【昨年】A:B:O:AB=13:4:6:3(残り3人は不明)
【今年】A:B:O:AB=14:7:8:3(残り1人は不明)

ブラジル人は血液型が不明な場合が多いのですが、
ヴェルディは何故か全員明らかであるというミステリー(?)。
っつーか相変わらず選手多いな~(;・∀・)

一方の湘南は選手の全体数が増えてるのかな?
A型への偏りが若干緩和されてますね~。


というわけで、今回は以上でーす。
意外と湘南に見どころが多かったのにビックリ(^◇^)
読んでいてなかなか楽しかったです♪

さて、次回は【京都&C大阪編】をお送りします。
今季J2新加入(?)の両チームなので、
いろいろと新しい発見があるかもしれません<`~´>
できれば明日は昼間のうちに更新したいなあ~。

ではまた次回・・・。


☆コメントお返事

>birrlaさん
私も「古賀」には気づいてました。酷い・・・(~_~;)
「古賀の魅力は~」って知らねえよ!ヽ(`Д´)ノって感じです・・・
ちなみに、サカマガ版のコンサ予想布陣(何故か3バック)には、
「西嶋弘広」「西沢正也」という選手がいました。

・・・・・・誰?(;・∀・)

ノルディック観戦記(?)も読んでいただいたようで、
ありがとうございました。楽しんでいただけて嬉しいです♪
本当、ウィンタースポーツは北欧・東欧の選手が多いせいか、
男女問わず、色白で綺麗な人が多いですね。
あ、もちろん競技が面白くて観にいってたんですよ。
決して男前を探しに行ったわけではありません。断じて!(笑)

「Jリーグ男前グランプリ」は、昨季もそうでしたが、
多分3月上旬に開催の運びとなるはずです。
ノミネート選手はぼちぼち選考中なので、お楽しみに~(^o^)丿

posted by はび |00:31 | 選手名鑑を読もう |

スポンサーリンク