2007年02月24日

選手名鑑を10倍楽しく読もう!2007【札幌編】

皆さんこんばんはm(_ _)m

今日は何だかずーっと体のあちこちが不調でした(~_~;)
特に夜になってからは酷い!腹は痛いし目は痛いし、
「いったい私が何をした!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン」という感じです(´Д⊂ヽ

・・・まあ、そんなことはどうでもいいんですw
さあ、今年も選手名鑑普及を狙ったあの企画が帰ってまいりました。
「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」のお時間でございます。

リーグ戦も開幕までいよいよあと1週間余りとなり、
北海道でも昨日、サカマガ・サカダイの選手名鑑が発売されました。
そこで、昨年試験的(?)に実施して好評だった企画が
満を持して今年も登場!というわけです(^^ゞ

本当は、今年はJ2だけでなくJ1も・・・と思っていたのですが、
もう開幕まで時間がないので、今年もJ2だけになると思います(;´∀`)

さあ、トップバッターはもちろん我らがコンサドーレ札幌!
今年の選手名鑑はどんな具合でしょうか!

早速続きからどうぞー。


まず、もうニックネームの欄からしてツッコミどころ発見w

「ソダン」って、いつからオフィシャルになったんですか?(;・∀・)
去年のサカダイ名鑑では明らかに「ソダ」になってますけどw
そして智樹の「スズキッス」って何じゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!
いつの間にそんな呼ばれ方をするようになったんだ智樹は!!ヽ(`Д´)ノ
まさか、そう呼んでほしいっていう本人の希望じゃないよなw

趣味に関しても、何気に去年と違うぞ~って話があるんですよ(^_^;)
例えばオカちゃん。今年は料理って書いてますね(´∀`*)
和波くんも何気に「おいしい物」が「コーヒー」に絞られたようですし(笑)
チーム全体で微妙にゴルフ人口が増えているような気もしますし・・・(誰の影響?^^;)

あ、そういえば、去年この項目で「リハビリ」と書いていた西澤画伯。
今年は「自転車通勤」と書いてありました。
そうなんですよね。画伯は爽やかに自転車通勤なんですよね(ノ´∀`*)
見ましたよ~去年。一度だけ出待ち(まがい)をしたときに。
このブログのどこかにそのときの話を書いたと思うのですが、
探すのが面倒なので、興味のある方はご自由に漁ってくださいw


次は好きな選手の項目。優也が「自分」と書いてましたよ(笑)
実は、去年の名鑑(甲府時代)にも同じことを書いていたようなのですが、
そのときは「自分(笑)」だったのに、今年は(笑)が取れてる(爆)
去年「ブッフォン」と書いて軽く笑いを誘ったスナさんは、
今年は「ジダン」とごくごく平凡な(?)回答。どっちが本当?w

あと、オカちゃんが何気に「今野泰幸」と書いているのにビックリ(@_@;)
そして健太郎は「芳賀博信、金子勇樹」と・・・やっぱり芳賀さんなのか(´∀`*)ウフフ


ところで、今年のサカダイの選手名鑑に去年とのある違いを発見。
それは「好きな言葉」を聞いていること。
これは今までで一番個性が出る項目ではないでしょうか(笑)

というわけで札幌の選手の皆さんはどんな言葉を書いているのか?
気になる言葉が満載だったので厳選してお送りします(^_^;)

「変わる素晴らしさ。変わらない美しさ。」(曽田さん)
―う~ん、さすが。さすがです(;´Д`)

「意思あるところに道は開ける」(卓人)
―(・∀・)カコイイ!!

「楽」(関)
―( ´゚д゚`)エー

「逃げない!!」(優也)
―漢!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「ありがとう、愛」(高木)
―「ありがとう」と「愛」なんでしょうか(;・∀・)
 確かに、高木はキックオフイベントのトークショーでも
 スケッチブックに"LOVE"と書いてくれましたしね(笑)

そんな並居る強豪の中(?)、妙にツボに入ったのがこれ。

「一石二鳥」(智樹)

・・・本気?(それともウケ狙い??w)

そして相変わらず仲良しなこの二人。

「ロマン」(芳賀さん)
「男のロマン」(健太郎くん)

・・・・・・見事にシンクロ!(笑)


・・・疲れてきたのでこの辺にしておきましょうかね(笑)

最後は、去年もやっていたので気まぐれに今年も調べてみた、
チームごとの血液型分布のお話をば。

【昨年】A:B:O:AB=9:5:11:3
【今年】A:B:O:AB=10:4:7:5(残り2人は不明)

メンバーはそれほど入れ替わってないと思ってましたが、
こうして見ると、やっぱりそれなりに去就があったということが
なんとなく伝わってくるような気がしますねえ・・・(そうか?w)

それにしても、何気にAB型が2人増えてるんだなw
岩沼しゅんぴーときっちーの分か・・・そうかそうか(;´∀`)


というわけで、お送りしてきました「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」の
2007年第1回。少しはお楽しみいただけたでしょうか(;´Д`)

進也の目標ゴール数が聞くたび違ってることとか、
他にもツッコミどころはあるような気がしますが、
片っ端から洗っていたらキリがないので、
あとは名鑑を手にした皆さんにお任せ!ということで(;´∀`)
(何か面白い発見があったら教えていただけると嬉しいです♪)

何はともあれ、開幕まであと1週間です。
それまでに、この調子でJ2の残り12チームを網羅します(予定)
次回は【仙台&山形編】をお送りする予定です

それでは、また次回!

なお、「Jリーグ男前グランプリ」のノミネート選手については、
 現在ぼちぼち選考中です。「10倍楽しく読もう!」が終了次第、
 ノミネート選手31名を発表しますので、一部の方はどうぞお楽しみに(笑)

posted by はび |01:01 | 選手名鑑を読もう |

スポンサーリンク