2005年12月15日

日本の歌/何故かタレント

今日も何だか書くネタが思いつかないので・・・
まずはいつものようにコメントお返事から。

>ゆりさん
ウィントスですか。愛嬌があっていいですよね♪
奴は「カチガラス」ですが、原形とどめてませんよ(笑)
TBはちゃんと削除しておきましたのでご安心を。

>dolekunさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
「レアな存在」ということは、ホーリーくんでしょうか?
当たってましたか・・・楽しんでいただけていれば幸いです(^^;

>亜樹さん
はじめまして。ご来訪ありがとうございます。
そう、同じマスコットでも回答によってパラメータが変わるんですよ。
スケール大きかったですか。ドーレくんはある意味スケール大きいですからね(笑)


いやー、思った以上に反響が大きいですね。マスコット診断。
同じような診断を3つほど本館に溜め込んでますので、
それも近いうちにここで紹介していきたいと思ってます。


さて、今日は映画館で映画を観てきました。
「アメノナカノ青空」という韓流映画だったんですけど、
率直な感想は「まあまあかな」という感じでした。
個人的には「よくある悲しいラブストーリー」という印象。
泣ける映画だと聞いていたんですが、涙は一滴も出ず。
・・・そんな私は冷血人間でしょうか。

すみません。ラブストーリーってどうしても苦手で・・・
というか韓流自体にも既にあんまり興味がなくて・・・
(最初は結構ハマってたんですけど・・・)

っつーか、何で最近の韓流映画には
必ずと言っていいほど日本の歌がくっついてるんでしょ?
「猟奇的な彼女」のX JAPAN(でしたっけ?ビデオは見たんですけど・・・)、
「私の頭の中の消しゴム」のアンダーグラフ(TVCMがしつこかった)、
そして今日見た映画のセカイイチ(誰?)。

エンディングで日本の歌が流れると何か妙な感じがするんですよね。
別にもともとのエンディングテーマをそのまま使えばいいものを・・・
日本での大衆受けを狙った結果なんでしょうけど、
少なくとも、今日一緒に見ていた母と妹には受けてませんでした。


大衆受けといえば・・・スポーツもそうですよね。
バレーボール然り、サッカー然り・・・
KAT-TUNやら上戸彩やらは何しに来てるんだかよくわからん。
来年のW杯あたりではSMAPの香取が騒ぎ出すんじゃないかと思うし。
言い方が非常に失礼なんですが、正直目障りなんですよね。
視聴率をとらなきゃいけないのはわかるんですが・・・

・・・すみません。愚痴が過ぎました。
明日はまた就活セミナーです。ミニ卒論のテーマ決めもあります。
・・・・・・何か憂鬱だな。


posted by はび |23:22 | その他雑記 |

スポンサーリンク