2007年01月13日

この不快感は・・・

皆様こんばんは。

今日も体調は今ひとつでした。
今も少し頭痛と吐き気がするし、精神的にもイライラしてるみたいです。

でも、1つだけいいことがありました。
健太郎の再契約が正式に発表されたこと。
本当によかったと思います。・・・今の私には喜ぶ余裕がないけどorz

っつーかマジで吐きそう・・・・・・首が痛い。

今日はコメントお返事だけ書いて終わりにします。すみません。


☆コメントお返事

>ohakoさん
寒中お見舞い申し上げますm(_ _)m
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

シュナ潤は何故移籍リストに載ってしまったんでしょうね。
彼に歪んだ愛情を注ぎ続けている私としては、少々心配です。
来年もJでプレーできればよいのですが・・・・・・

>なかさん
ありがとうございます。
でも、面接官は学生どうしを秤にかけて内定を出すんですよね。
私が就職活動において望む結果を得られなかったということは、
やはり今までの生き方が間違っていたと考えるしか・・・・・・。

私の周りはみんなすごいんですよ。しっかり者ばかりで。
ちゃんと面接の場でアピールできるポイントを持ってて。
でも、私はダメです。今まで何かに依存しないと生きてこられなかった。
そんな人生だったから、ツケが回ってきたんですねきっと。

>ゆりさん
ダメです・・・自分が内定をもらっている企業の評判を聞いたら
無理しても前向きになんてなれるはずがありません・・・
そんなときに友人が私の入りたかった企業から内定をもらってたり、
すごくいい条件の企業から内定をもらってたりするのを聞いたらもう・・・
それはやっぱり自分がダメな人間なんだと思っちゃいますよ。
だって、本当に今までの人生の中身がなさすぎですもの。

posted by はび |01:16 | 日記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:この不快感は・・・

>はびさん
体調はまだだめですか? ゆっくり休んでくださいね。

面接官は確かに天秤にかけることはあるでしょうね。でも、社会で頑張る以上、どこへ行っても天秤にかけられます。そこで他人に臆することなく自分らしくできるメンタルが必要ですよ。

そして、企業は社会的なイメージで決め付けてはいけません。そこで自分の力が発揮できるかが問題だと思います。良い企業であれば、会社に入って良い待遇で快く仕事が出来ると思ったら大間違いです。
職場には仲間が居て、上司が居て、そういったトータルバランスが必要です。 それは大学についても一緒ですよ。良い大学に入れば会社でも良い待遇を受けると思っていても、最初のきっかけは容易にできるかもしれませんが、それからは自分です。 

私は はびさんに2度お会いすることができました。はびさんの生き方は間違っていないと思いますよ。犯罪を犯す以外は間違った人生なんてないですよ。

私はブロガーの方々にお会いしてはびさんにだけ感じたことがあるんです。だから短時間だったけど覚えてるんです。

もっと自信をもって下さい。そして魅力あるコンササポになってくださいよ。では。

posted by なかさん| 2007-01-13 09:40