2007年01月06日

久々の100Qチャレンジ

皆さんこんばんはm(_ _)m

三浦監督の就任がようやく正式に発表されました。
(監督の就任会見の模様はやはり「コンアシ」で流れましたね)
柳下さんが辞めた直後はいろいろな意見があったみたいですけど、
決まったからには我々サポーターも三浦さんを信じてついていかねば。
っつーか私は三浦さんには期待してるんですよ?(;´∀`)

で、コーチ陣も同時に発表になったわけですが。
何気に三浦さんがトップチームに復帰されたんですね。
そして松井さんの肩書きが「GKコーチ」から「コーチ」へ・・・
GKコーチはどうするのかと思ったら赤池さんの名前が・・・・・・
(どーしよーまた1人男前が増えちゃったーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ)

こうして新体制がちゃんと発表になると、
次はお披露目(キックオフイベント?)が楽しみになりますね。
早く当日にならないかな~♪楽しみだな~~♪♪


さて・・・実はここからが本題(?)。
久々に「100の質問」に回答してみたのでそれをupします!
(配布元は例によって?こちらのブログです)
最近正月ボケでたるみ切っているこのブログですが、
これでちょっとはスパイスになるか?w

では長くなりますが回答は続きから( ゚д゚)ノドゾー


Q01.まずあなたのお名前は?

―はびです。本名じゃないけどw

Q02.2006年はホーム、アウェー、天皇杯を含めて何試合観戦に行ったの?

―ホーム24試合、アウェイ1試合、天皇杯1試合、レイソルホームゲーム2試合

Q03.2006年J2リーグにおけるコンサドーレの順位は何位と予想していたの?

―鳥頭なので約1年前のことなど覚えているはずもないけど、
 ブログの過去のエントリーを読み返してみたら「2位」という予想が。

 ・・・・・・去年の私のバカ_| ̄|○ il||li

Q04.実際には6位だったけどそれについての感想は?

―せめて前年より高い順位で終わってほしかったので非常に不本意(´・ω・`)

Q05.今年昇格できなかった原因はどう分析する?

―やっているサッカーがJ2向きじゃなかったってことでしょ。

Q06.今年昇格できなかった責任は誰にあると思う?

―責任?それを問うのはナンセンスだと思いますよ。
 誰かに責任があるとすれば、フロント監督選手サポーター、みんなにある。

Q07.「こうしていたら昇格していた」と自分なりの意見ってある?

―強いて言うなら・・・サポと選手とクラブの信頼関係だよね。それさえあれば・・・

Q08.2006J2リーグにおけるコンサドーレのベストゲームってどれ?
    よかったら理由も教えてくれる?

―第42節徳島戦@厚別。理由?よくないから教えない(爆)
 ・・・じゃなくて、やっぱりあの雨の中だったから強く印象に残ったし、
 大量得点を渇望していた矢先のホームでの6得点だったっていうのが大きい。
 観客の数が日ハムの10分の1だとかバカにされたりもしたしねw

Q09.2006J2リーグにおけるコンサドーレのワーストゲームってどれ?
    よかったら理由も教えてくれる?

―第28節鳥栖戦@鳥栖スタ。TV観戦だったのもあるけど、
 2006シーズン全部を通じて、前半だけで見る気をなくしたのはあの試合だけ。

Q10.2006J2リーグにおけるコンサドーレのベストゴールはどのゴール?

―第9節湘南戦@札幌ドームでカガケンが決めたスーパーゴール。
 あれは私がサポになってから見てきた中でもTOP3には入るぞ!?
 ああいうゴール前で相手をバッタバッタとなぎ倒せる選手は大好きです(*´Д`)=3

Q11.2006年のメンバーでこの選手だけは残してほしいという選手はいる?

―砂川!西谷!!そしてホントはカガケンとフッキも(´Д⊂ヽ

Q12.2006年の補強内容の評価を・・・

―個人的には、日本人FWが1人欲しかったかな~と。
 でも、大塚獲得はGJ!そしてフッキは今までで一番好きな外国人選手だった。
  芳賀さんも素晴らしかった。っつーか男気に惚れた(爆)
 健太郎も十分戦力になると思う。早く!再契約!!
 ・・・野本さんは何のために獲得したのか結局分からずじまいだった(涙)

Q13.今回の補強で大当たりという選手は誰?

―大塚・フッキ・芳賀。当たりが多かったよね~去年は。

Q14.来季期待している選手は誰?

―砂川・西谷はもちろん、意外と中山にも期待している私。

Q15.来期「もっとがんばれっ!」とハッパをかけたい選手は誰?

―池さん。もっとあの応援歌を歌わせてくれーー。・゚・(ノД`)・゚・。
 智樹。生え抜き選手としてもっともっと飛躍してほしい。

Q16.天皇杯の快進撃は予想していた?

―いや、全っ然(キッパリ)

Q17.天皇杯におけるベストゲームはどれ?よかったら理由も教えてくれる?

―そりゃあ、新潟戦でしょ。筋書きのないドラマとはまさにあれのことだよw

Q18.天皇杯におけるベストゴールはどれ?

―新潟の矢野きしょ・・・じゃなくて甲府戦のカガケンボレー。
 あれは美しいゴールだったと思う。

Q19.次の天皇杯は当然「元日国立」だよね?

―さあね~ヽ( ´ー)ノ フッ 元日に国立に立つのは難しいからねえ・・・・・・

Q20.天皇杯ガンバ戦の「オフサイド」に関するあなたの意見があれば教えてくれる?

―「ジャンパイアの法則」をサッカーに適用した場合ああなります。以上。
 だって、今更ガタガタ騒いだって覆らんもんはしゃーないやん。

Q21.三浦新監督に関する印象を教えてくれる?

―大宮時代から我が家では「仔リス」と呼ばれてましたが何か?

Q22.やっぱり4バックなのかな?

―知らないけど・・・三浦監督も天皇杯を見てたら3バックを是とするかもしれませんな。
 4バックのほうが簡単だからっていう理由で採用してる監督も多そうだし。

Q23.4バックって好き?嫌い?

―原博実は4バックをこよなく愛しています。だから私も4バックには抵抗がありません。

Q24.三浦監督に希望することはある?

―柳下監督が3年間かけて築いてきた土台を崩さなければ何してもいいですよ?
 アクションサッカーを土台にしつつ、足りないところを補ってくれたら嬉しいですね。

Q25.正直に聞きます、三浦監督就任は賛成?反対?

―変な外国人監督連れてこられてチームを破壊されるよりはいい。だから賛成。

Q26.柳下体制の3年間の評価を・・・

―よくぞ3年間初心貫徹で頑張ってくれたなと・・・それだけです。
 私は柳下監督が大好きだーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

Q27.柳下監督が辞めると知った時どう思った?

―ある程度分かっていたことだから仕方ないと思った。
 でも、ただただ悔しさだけが残った。
 理由は前にエントリー立てたからここでは書かない。

Q28.柳下監督でよかったと思う?

―もちろんです。

Q29.またいつか「柳下コンサ」を見たい?

―もちろんですとも。っつーかぜってー実現させてやる。

Q30.そんな柳下監督へ一言・・・

―3年間ありがとうございました。大好きです!。・゚・(ノД`)・゚・。

Q31.GK林に一言・・・

―監督が代わる今がチャンス・・・・・・( ̄ー+ ̄)キラーン

Q32.MF岡田に一言・・・

―私の中で(攻撃面の)ポストカガケンは岡田くんしかいません!頑張って!!

Q33.DF西澤に一言・・・

―サブグラで挨拶を返してくださってありがとうございました(感涙)自転車が素敵すぎる・・・

Q34.DF曽田に一言・・・

―ブログ、面白いです!(笑)でも今年は生でゴールが見られなくて残念でした(´・ω・`)

Q35.DF池内に一言・・・

―だから!応援歌もっと歌わせてくれって!!

Q36.DF西嶋に一言・・・

―私にも美味しいコーヒーの入れ方を教えてくれませんか?

Q37.MF和波に一言・・・

―契約更改が早くて嬉しかったでーす(^_^)v今年は久々に韋駄天ぶりを発揮してほしい!

Q38.MF砂川に一言・・・

―札幌に家買っちゃえ!3LDK!庭には犬小屋!

Q39.FW石井に一言・・・

―今年は2ケタ得点目指しちゃってよ!!(`・ω・´)

Q40.FWフッキに一言・・・

―短い間だったけど、本当にありがとう。大好きだよー。・゚・(ノД`)・゚・。

Q41.FW相川に一言・・・

―何か巧くなってきたよね!?今年は目指せチーム得点王!!

Q42.サポーターへ一言・・・

―柳下監督の魂を受け継ぐのは我々だ!今年も共に闘おう!!

Q43.FW中山へ一言・・・

―今年メチャメチャ活躍して来年は年俸2倍にしちゃえ!!

Q44.MF鈴木へ一言・・・

―えっと・・・ファンサービスもいいけど脱ぐのはもうやめとけw

Q45.DF加賀へ一言・・・

―短い間だったけどありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。絶対にA代表入れよ!!

Q46.MF大塚へ一言・・・

―その後、英会話の勉強は順調ですか?(笑)

Q47.FW清野へ一言・・・

―たまには一生懸命やってる「ふり」も必要だと思いますよ・・・先輩・・・

Q48.MF芳賀へ一言・・・

―今年こそ初ゴール!期待してます!!

Q49.MF関へ一言・・・

―水戸にいたときはもっと(相手にとって)怖い選手だと思ってましたが・・・

Q50.MF上里へ一言・・・

―もっともっと試合に出て、北京五輪目指して突き進めー!!

Q51.MF金子へ一言・・・

―まさに「縁の下の力持ち」ですよね。インターセプトの早さに驚いてます。

Q52.MF川崎へ一言・・・

―再契約!再契約!!再契約!!!再契約!!!!

Q53.DF千葉へ一言・・・

―来季は別のチームだけど、共に上を目指して頑張ろう!

Q54.DF野本へ一言・・・

―さよなら・・・私の王子様・・・・・・(;_;)/~~~

Q55.MF藤田へ一言・・・

―さあ2年目、勝負の年だよ!期待してるからね!!

Q56.GK阿部へ一言・・・

―元気でやってますかー?また顔見たいなー(´・ω・`)

Q57.MF西へ一言・・・

―プロテイン効果出てきたよね~。上半身が逞しくなってきちゃって(ノ´∀`*)

Q58.GK高原へ一言・・・

―サテ撤退するならなおさらレギュラー獲らなきゃですよね・・・ファイトです!

Q59.MF西谷へ一言・・・

―何だかんだで札幌が好きなんだと分かって嬉しいです(´Д⊂ヽ

Q60.MFセバスティアンへ一言・・・

―私、もう一回頑張ってスペイン語勉強するから、今年も札幌にいてね?

Q61.GK佐藤へ一言・・・

―No.1ファンタジーGKの座は南雄太のもの。これはガチですw

Q62.昇格した横浜FC、柏、神戸について何か一言・・・

―横浜、神戸、よかったね。おめでとさん。
 レイソル、よかったねよかったねよかったね!私は信じてたよ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
 来年も日立台に遊びに行くからねえーーー(`・ω・´)ノシ

Q63.逆に京都、C大阪、福岡と2007シーズン一緒に戦うことになったけど・・・

―京都とセレッソはまたぶっちぎりで昇格する気なんだろうと思うと
 正直言ってJ2にいられると迷惑かもしれない・・・・・・(´・ω・`)

Q64.2006シーズン、このチームには苦戦したなぁと思うのはどこのチーム?

―苦戦してないチームなんてあったっけ?(;・∀・)
 ・・・まあ、「苦戦」っていう印象が一番強いのは愛媛かな。

Q65.今のJ2リーグの問題点はどこにあると思う?

―試合数が多い。チーム数が奇数である。エレベーターチームがいる。
 メディアに相手にされない(これは問題点ではなく不満)

Q66.あなたが考えるJ2を面白くする秘訣は?

―メディアに注目されるようなド派手なパフォーマンスでもあれば・・・
 ・・・もちろん、岡山一成大先生のような☆

Q67.シーズン秋春制になるのは賛成?反対?

―反対。北国のチームは不利になるだろうしね。
 野球と時期がばらけることにはメリットも感じるけど、とにかく反対。

Q68.サッカー観戦を楽しくするためのあなたの工夫を教えてくれる?

―応援するチームさえあればそれだけで楽しいんじゃね?
 もしそこに+αを求めるのであれば・・・そうだなあ・・・・・・

 ・たまには相手チームの応援に耳を傾けてみる
 ・近くにボールがないときのGKを観察してみる
 ・ベンチの様子を観察してみる

 こんなもんでどうでしょう(何が)

Q69.今更ながらフロントへ何か言いたいことはある?

―ない。言ってもしょうがない。

Q70.日本代表について・・・ジーコの4年間をまとめてくれる?

―強豪国との試合がたくさん見られて楽しかった。以上。

Q71.オシムが監督になったけど・・・オシムどうよ?

―今もまだ「引き受けなきゃ良かったのに」と思ってる。
 オシムさんが悪いとかじゃなくて、JFAの思惑通りってのがちょっと・・・

Q72.今の代表メンバーの招集の仕方についてはどう思う?

―個人的に好きな選手も結構選ばれているので特に文句はない。
 ジーコみたいに海外組にばかりこだわるよりはマシ。

Q73.海外組は適応できるだろうか?

―多分大丈夫でしょう。早く見てみたい。

Q74.日本代表がさらにレベルアップするにはどうしたらいい?

―難しいことは分からないけど、とりあえずフィジカルは鍛えたほうが・・・

Q75.五輪代表はメダル取れるかな?

―メダル!?無理に決まってんじゃんw

Q76.つーか反町ジャパンはどうよ?

―好きですよ。好きだけど、勝負弱いとこあるよね。

Q77.コンサドーレから五輪代表に招集される選手っているのかな?

―年齢的には謙伍、カズ、ダイゴ、征也あたりですか?
 今ならやっぱり謙伍が一番近いんじゃないかなあ。
 征也もきっと2007シーズンの頑張り次第では・・・!!

Q78.2010年に南アフリカW杯に日本は出場できる?

―何だかんだでくじ運がよくて地区予選勝ち抜け、とかになりそうw
 ドイツ大会みたいな結果になるなら無理して出なくてもいいけどね。

Q79.そのA代表で呼ばれてほしいコンサの選手は?

―タツとカガケン。あ、もうコンサの選手じゃない!?(;゚Д゚)

Q80.ここでひとつ雄たけびでも・・・(笑)

―これ質問じゃねえじゃねえかゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!(←叫んだ)

Q81.ブログについて・・・ブログを始めたきっかけは?

―文章を書くのが好きだから流行に乗っかってなんとなく。ただそれだけ。

Q82.ブログタイトルの由来は?

―あくまでもサイト(本館)の延長線上にある感じにしたいけど、
 あることないこと何でも書きたいから、「徒然」にしてみた。

Q83.初めてコメントをもらったときの事を覚えている?その時の感想は?

―覚えてます。大好きな姉貴分からのコメントだったので♪
 ああ、読んでくれる人がいるのって嬉しいな、と思いました。

Q84.選手ブログの現状をどう思う?

―もっと選手の数を増やしてほしいと切に願ってますよ。
 でも、曽田さんも和波くんも人間性が出てて面白い(笑)

Q85.ブログを開設してもらいたい選手は誰?

―西嶋!ぜってー文章うまいと思う!!
 卓人も面白いこと書いてくれそうだよね。

Q86.ブログにこんな機能があればいいなぁと思うモノはある?

―JavaスクリプトやHTMLタグを使えるようにしてほしい。
 (管理人がいじれる部分だけね。コメント欄はもちろんダメ)

Q87.ブログを始めてよかったことは?

―たくさんのサポ仲間ができたこと。

Q88.ブログはどれぐらいの頻度で更新しているの?

―基本的には毎日。たまに何かあって更新しなくなる時期がある。

Q89.今後もブログを続けていくつもり?

―続けていきたいけど、社会人になったらどうなるか分からない。

Q90.2007シーズン、サポーターとして何か目標を立てている?

―もう少し選手を信じる。他人と自分を比べない。

Q91.2007シーズンはアウェー観戦の予定は?

―日程も発表になってないのに聞くのは野暮かとw
 今年から社会人になるのですべて未定です。

Q92.アウェーに行くとしたらどこに行きたい?

―日立台がなくなった今、仙台リベンジしかねえ!行って今度こそ勝つ!!

Q93.2007年サテライト撤退は賛成?反対?

―はんたーい。トップで出られない選手たちはどうなるんですかー。
 学生相手の練習試合ばっかりやって何になるんですかー。

Q94.あなたが考える集客のアイディアってある?

―もっとメディアを味方につける努力をしましょうよ。
 試合に勝つのはもちろんだけど、もっとパフォーマンス的な何かを・・・

Q95.今のコンサドーレに必要なものは何?

―クラブ・選手・監督・サポーターの信頼関係。
 自分を信じることを含めて(もちろん自惚れは論外です!)。

Q96.来期のコンサはどーなっていると思う?

―「どうなっている」と書かんかい(#゚Д゚)ゴルァ!!
 ま、昇格をギリギリで逃して2008年に向けて希望を見出しているのでは?

Q97.あなたはなぜか「ドラゴンボール」を7つ揃えています。
    神龍が出てきて「コンサドーレの事ならなんでもひとつだけ願いをかなえてやろう」
    と言いました。あなたなら何を願う?

―「今の選手のままでFCバルセロナレベルのサッカーができるチームにしてくれ」とでも頼むか。
 選手全員の力がバルサの選手ぐらいまで上がるぞー(`∀´)ウシシ

Q98.ではなぞかけを・・・コンサドーレ札幌とかけまして○○と解く?

―メレンゲのお菓子。

Q99.そのココロは?

―どちらも甘くて脆くて崩れやすい・・・でしょう・・・・・・_| ̄|○ il||li

Q100.最後に2007シーズンへ向けての抱負などあれば・・・

―これ、90問目と何が違うのかよく分かんないです(読解力不足w)
 だから、敢えて「サポーターとして」ではなく私個人としての抱負を
 いくつか書かせていただくことにしますよ。

 ・何かあってもすぐ自暴自棄にならない
 ・己を信じてもう少し堂々と生きてみる
 ・他人に対する妬み僻みをなくす
 ・誰かに失礼なことをされても根に持たない 

 こんなところでしょうかね。


以上です。読んでくださった皆さんありがとうございましたm(_ _)m

posted by はび |02:57 | 100の質問 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:久々の100Qチャレンジ

大変面白かったです(笑)ツッコミもツボを押さえていましたし。でも、一つだけ言うならば・・・・・、早く寝て下さい(笑)

posted by のっち | 2007-01-06 03:46

Re:久々の100Qチャレンジ

はびちゃん、お疲れ様でした(~o~)
いやぁツッコミどころ満載なんだけどねぇ・・・
あまりにも多いから「総括」でいいだけいじることにします(笑)

posted by ダイ| 2007-01-06 12:58