2006年12月10日

嬉しいので一時帰還(笑)

今日は大学も行かずにずーっとBS見てましたよヽ(´ー`)ノ

そのために(?)、大好きなブログも書かずに
5日間連続で朝から晩まで研究室に缶詰めになって、
最長10時間ぐらいほぼ休み無しで作業してたんだから。

あ、言っときますけど、卒論はまだ完成してませんよ(;´∀`)
今日は嬉しいからちょっと戻ってきただけ(笑)

いやー、とにかくよかったよかった。
まさかあんな試合展開になるなんてね。
リアルタイムで中継見てて本当によかった。・゚・(ノД`)・゚・。
ジェフの皆さん、大塚&芳賀のために駆けつけてくれてありがとう(違うだろw)


実は先制されたシーンと砂川の1点目は見てなかったんですが、
(疲れが溜まってて・・・昼過ぎまで寝坊しちゃったんです/汗)、
それを見逃してもまだまだ見どころ満載のすごい激闘(;・∀・)

砂川の2点目はさすがだったけど、その後の優也が・・・・・・
ダイジェストで見たら1失点目も優也絡み(偶然だけど)だったし、
何よりも矢野貴章にやられたのがムカついてムカついて。
レイソルを捨てたことに対する恨みは消えてないぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

しかし、まさかPK戦までもつれ込むとは思わなんだ。
しかも、まさか7人ずつ蹴って全員成功するとはまさに予想外(;゚Д゚)
実はレギュラークラスで一番PKが下手なのはフッキかもなw
途中で反対側のゴール(アルビサポ側)に移動したときは
正直嫌な予感がしたんですけど、今回は決めてたんです。
何があっても最後まで札幌の選手を信じようと。

何より、選手の表情を見ていたら、余裕を感じたんです。
明らかに新潟の選手たちよりも余裕がありそうでした。
だから、今回はきっと勝てると・・・そう信じられました。

そして8人目のキッカーがゴール前へ。
ヒロのことは全然心配してなかったんですけど、
新潟のキッカーが・・・・・・あの矢野貴章。

実は、新潟の6人目のキッカーのときに、
「デスノート『PK外しノート』に名前書いてやる」とか言いながら
妹と二人でふざけていたんですけど、一つの障害があって。
というのも、新潟の選手の顔とフルネームがなかなか一致しなかったんですよw
やはり顔とフルネーム(しかも漢字)が分かってないと効力がないわけで・・・。

しかし、8人目のキッカーは矢野貴章(元柏レイソル)。
顔も名前も知り尽くした相手・・・ジョークはジョークだけど、
ここは恨みを込めて、パペットドーレくんの背中に
右手の人差し指でサッと名前を書いたんです。恨みを思いっきり込めて。

すると、まさかまさかの失敗(優也ナイスセーブ!!)。
2年ぶりのベスト8進出決定!(っていうと常連みたいに聞こえるけどなw)

教訓:人間の恨みは死神よりも怖い。

矢野貴章・・・悪かったな・・・・・・ヽ( ´ー)ノ フッ


というわけで、夕食にはジンギスカンとクラシックを頂きました。
非常に美味しかったです。勝利の後のクラシックは格別だわ~(#^.^#)

というわけで、コンサのベスト8を見届けて私はまた卒論に戻ります。
予定では、来週中にほぼ完成までは持っていきたいんですよね。
再来週の金曜日が提出の締め切りなので、
ギリギリにならないように仕上げてきますm(_ _)m

コメントを下さった皆さんには改めて感謝です。
ではまた。

posted by はび |01:13 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:嬉しいので一時帰還(笑)

やの(ち)きしょーのPKを優也が止めたとき、言葉にならない声が飛び出し、ひとりで焼き鳥食べて帰ってきてからもう一回PKシーン見たら泣けて泣けて・・・
今朝もそのシーンだけ見て泣いて、中坊の参観日に行ってきました。

何故そのシーンだけすぐ見られるのか?

それはHDDの残量を気にしながらとったのでいらないところ(サイドの交代のときとか)を停止させて細切れ録画したからなんですよw

さぁこれをどうDVDに落とせるか、が問題ですwww

posted by ゆり| 2006-12-10 12:16

Re:嬉しいので一時帰還(笑)

いや~良かったです。
ホントPK止めたときは自然に涙出ましたよ。
(悔し涙は何度もありますが・・・)

最初に失点して私の大好きな砂川選手が2点決めて
勝ち越して、相川がGKと1対1で思いっきり
外して嫌な予感して、佐藤がミスして失点しまい
ヤバイと思いましたが

佐藤選手がPK止めてくれましたね
しかも相手はミスを使って得点した
矢野選手、借りを返すチャンスと思って見てました

はびさん、すごいですね。「PK外しノート」
甲府戦のときにもPK戦になったら頼みます(笑)

posted by サッカーボール| 2006-12-10 14:02

Re:嬉しいので一時帰還(笑)

そうだったのか.
矢野,イヤだなぁってずっと試合中思ってました.
そして,矢野を止めたことで,私は最高に嬉しかったです(私が止めたわけではないね.).
はびの「PK外しノート」見事.
その恨みによるものとは,気づきませんでした.
はび様!とこれから呼ばなくては!!!

posted by かおっち| 2006-12-11 20:16