2006年10月10日

凄い選手はオーラが違う

まずは一言。

中日ドラゴンズ セリーグ優勝おめ!!

一応昔は中日を応援していた時期もあったので、
(我が家に阪神ファンがいることはまあおいといて^^;)
というか読売が負けると基本的に無条件で何でも嬉しいので、
今日みたいな死闘を制しての優勝は結構嬉しいもんです。

・・・まあ、日本シリーズのことを考えると、
阪神と日ハムが戦うのを見たかった気がするんですけど、
ハッキリ言って、この状況で阪神の優勝はなさそうだったし・・・
(いくら快進撃だっつっても、エンジンかかるの遅すぎだってば/涙)

しかし、あれですなあ。
今日は久々に日ハムや阪神が絡まない試合を
最初からしっかり見ていたんですけど、
中日打線ってのはどうしてこう隙がないんですかね??(~_~;)

特に福留!!打席に立ったときのオーラが違うんですよあの人は。
出てくると「何かやってくれそう」という期待感がありますよね。

ああいうオーラを持っている選手が出てくると、
それだけで相手にとってプレッシャーになりますし、
ファンの期待も高まるから応援にも力が入るから、
自然と「結果が出る状況」が整っちゃうのもあるんでしょうね(^^;
実際、ノッてるときってのは何もかもがうまくいくよな~ホント。


しかし、今年の中日は強かったなあマジで・・・。
今年の日本シリーズは面白くなりそうです。

去年はマリーンズが圧倒的な強さで(?)日本一に輝き、
私は家庭内で大顰蹙をかったわけですが(涙)、
今年はとにかく明日からのパリーグプレーオフにかかってます!
私もとりあえずゼミが終わり次第ドームに行ってきます(^^ゞ
代表戦までに帰ってこられるかなあ・・・・・・

・・・って、あんまり早く終わられるとそれはそれで嫌だけど(汗)
ヘタしたら1時間ぐらいしか試合見られないで終わるかもな~(´Д⊂ヽ


明日は久々に午前中のうちに大学に行こうと思ってます。
というのも、明日は履修届を出さなきゃいけないので、
その用紙をもらって必要事項を書き込まないといけないんですよ(~_~;)
履修登録が必要なのは「卒業論文」だけだと思うんですけど・・・

問題は、残りの単位がちゃんと取れてるかだよな~。
何日か前、成績証明書と学生便覧を見比べながら
何度も何度も確認したんだけど、どうも心配で・・・・・・(-_-;)
ギリギリになって「足りない」とか言われたら、もう生きていけない(泣)

というわけで、明日はちょっと早起きしようと思います。
明日のエントリーには多分プレーオフと代表戦の話を書くことになるかと(^^♪


☆コメントお返事

>みかん姉さん
アンパンマン体操、練習しておきます(^_^;)
毎朝やったらダイエットにもなるかもw

昨日はゆっくり休めたみたいでよかったですね♪
明日はいよいよプレーオフですから、体調を整えて観戦しましょう(^o^)丿
私は早くても19時頃到着だと思うんですが・・・会えるかなあ~(汗)
とにかくダルビッシュ!頼むぞ~~~<`~´>ノ

>元多摩さん
おおっ、JFAいい仕事してますね~。
情報ありがとうございますm(_ _)m

そうそう、トーナメントの初戦なんて、勝てりゃいいんですよ。
っつーかこのぐらいでギャーギャー騒いでたら
コンササポなんて務まらないじゃないですかw
次のJ1チームとの対戦で情けない負け方をしたら、
そのときは思いっきりギャーギャー騒いでやればいいんです!(爆)

>まじっくさん
そうですねえ。完全に一皮剥けた感じですね~(^_^;)
ユース出身者として期待も大きいですし、
これからもチャレンジ精神旺盛に頑張ってほしいです。

>のっちさん
ありがとうございます☆
私ものっちさんのブログは毎日のようにチェックしてました(^_^;)
明日はとにかく日ハムを応援してこようと思います。
(基本は違うチームのファンなので、まったりモードですが・・・)
智樹には14日の山形戦でまた頑張ってもらいましょう。

>ゆりさん
大伍くん、サービスしすぎですね(^^;;;
あの「Tバック事件」は・・・伝説に残りそうですねw
カズくんはベッドじゃなくお布団なところが素敵でした(#^.^#)
そして智樹。あそこまでくると「やりすぎ」ですよ(;・∀・)
我が家ではあの最高のピースサインが微妙に流行ってます(爆)


さあ、ドラゴンズの優勝会見が始まるぞ~。
オーナーの話が長すぎてアレですが、
(こういうとき空気の読めない年寄りって大っ嫌いなんですけど~)
とにかく今日は選手もファンも勝利の美酒に酔いしれるがいい!!

私は祝賀会まで見届けたら寝るとします(^o^)丿

posted by はび |22:58 | ベースボール由無し言 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:凄い選手はオーラが違う

はびちゃん、こんばんは~(^o^)丿
ドラゴンズ優勝しましたねぇ~!
ジャイアンツ相手だったので、楽勝!?と思っていたら、
なんと延長になっててビックリ☆でした♪
何故か落合監督の涙にもらい泣きしてしまいそうでした^^;
涙腺がゆるいのよねぇ~、姉さん(~_~;)
 
さて、明日は私もまったりモードでファイターズの応援してきまーす♪

posted by みかんちゃん| 2006-10-11 00:02

Re:凄い選手はオーラが違う

野球はとんと!!話がついてけないむっちゃんでが(^^ゞ
中日優勝なんだ~~ぁ!1位だったのねって言うレベルだし(汗)

私は短大みたいなもんだったので!卒論とかないし楽なもんでしたが
唯一は国家試験合格する事のみだったので(^_^;)
単位はかなり慎重に確認に確認でした~私も(懐かしい~)

posted by むっちゃん| 2006-10-11 01:01

Re:凄い選手はオーラが違う

基本的に、優勝セールをやってくれるチームが勝つのが嬉しいです(核爆)
だから、西武とか・・・。
日ハムさんはイオンさんがセールするとか。あ。丸井今井もか。
ロッテは、お菓子安くなったけどヤクルトは安くならなかったような気が・・・
新聞屋さんはウチ道新だからまったくどうでもよろしw

posted by ゆり| 2006-10-11 23:00