2006年09月08日

旅に出たいよお~

皆さんこんばんは。

今日は午前中ずっと体調が悪くて(って風邪ひいてんだから当然だけど)、
予定していたことが何もできませんでした。
(結局ずっと部屋でテレビ見たりしてたんですけど・・・)
午後に論文を1本だけ読んだんですけど、ホントにそれだけ。
やっぱりちょっと頑張って大学に行っておけばよかったです。


それはそうと、今朝(・・・って、昨日の朝ですけど)は久々に夢を見ました。
知らない街に誰かと一緒にいたみたいなのですが、
どうやらそこからさらにどこかへ行かなきゃいけなかったらしく、
有楽町が云々、半蔵門が云々と、電車の話ばかり。
(この会話から、私がいた街はどうやら東京都23区内のようです)

覚えているのはそれだけなのですが、妙にリアルな夢で。
実は、全く同じというわけではないんですけど、
私は以前から、何度も似たような夢を見ている気がするんですよね。

電車に乗ったり、もしくは電車に乗るために駅にいたり、
(ひどいときは電車に遅れそうで駅の構内を爆走していたり・・・)
本当に電車絡みの夢をよく見るんです。

・・・まあ、このエントリーでも書いたとおり、
私はとにかく電車(地下鉄除く)に乗るのが大好きなので、
それが夢に出てきたと言ったらそれまでなんですけど、
あまりにも似たような夢が多いので、ちょっと調べてみました。

夢に出てきたものが何を暗示しているのか・・・
夢占いの分析を提供しているサイト「夢ココロ占い」でチェック。

まず「電車」電車の夢は、あなたのこの先の人生を示し、
将来に向けての意欲が表れます。電車に何か異常があったり、
悪い印象を受けた夢なら、将来についてじっくり考えた方がよさそうです。
快適に乗っていたり、目的地で降りる夢なら、運気は上昇の兆し。
目標がしっかり定まっていたり、近く希望が叶うことを暗示します。

・・・よくわかんないな~。
電車に異常があったことはないけど、
乗ってるときもとくに何も感じなかった気がするし。
まあ、何かしらのワクワク感は持ってたかな。
でも、それって「快適に乗っていた」っていうのとはまた違うよね。

次は「駅」今後進むべき道の分かれ目、人生の転機を迎えているのかもしれません。
駅から電車に乗る夢は、新たな人生を迎えつつあることを暗示し、
駅でウロウロする夢は、無気力になっていたり
進むべき道が定まらず、立ち止まっている状況のようです。

あの~・・・駅で爆走していた場合はどうなんでしょうか?(汗)
でも、人生の転機を迎えてるってのは今がまさにそうですよね。
来年から私も社会人だし。今月の末には内定もらった会社の
内定者向けプログラムもあるみたいだし。う~ん・・・・・・(-_-;)


まあ、どっちにしても夢占いの結果はよく分からなかったので、
やっぱり大好きな電車が夢にまで押しかけてきたと考えるのが
今のところは自然なのかもしれません(笑)

あ~あ。そろそろ旅に出たいよ~~(´Д⊂ヽ
今年は東京(千葉?)2回と函館1回行ったけど、
何故か全部4月に偏っちゃってたからなあ・・・(´・ω・`)

でも!!今日はもう金曜日だから仙台遠征まであと1週間!!
料金払い込んだ翌日に旅行会社の担当者さんから電話がきたのに出られなくて、
「もしかして料金が足りなかった!?それとも改めてツアー中止!?」
などとヤキモキしながらその日の夜にメールを送ってみたところ、
単に「宿泊先のホテルが禁煙シングルしか予約できなかった」ということを
連絡してくれようとしただけみたいでした。よかった・・・ε-(´∀`*)ホッ

この知らせはむしろ私にとっては朗報(大の嫌煙家なので)。
自分でホテル予約するときもいつも禁煙シングルにしてますから♪
思わぬ嬉しい知らせにまたテンションupです(笑)

あ~あと1週間か~楽しみだな~~♪♪
早く風邪完治させて、万全のコンディションでユアスタに乗り込まなきゃ。


☆コメントお返事

>みかん姉さん
ガナピーのゴールの瞬間に私の喜ぶ姿を!?(;・∀・)
そんな~(^^;私よりも妹のほうが喜んでると思いますよ多分(笑)

で、姉さんもこんな大事な時期に風邪ですか・・・(>_<)
土曜日には神戸なのに・・・早く治りますように!!(>人<)
私も早くくしゃみと鼻水止まれ~~~!!

>むっちゃん
ケンジが現役だった頃、彼の人柄まで知る術は私にはなく・・・・・・
試合を観に行く前からファンではあったんですけどね。
で、一番最初に観に行った試合の帰り道、
彼の悪口を言っているサポに遭遇して閉口しました。
(一瞬ぶっ殺してやろうかとも思ったのですが)

でも・・・個人的には、古川先生の名前がないのがちょっと残念だったり。

>dolekunさん
ありがとうございます。
おかげさまで、昨日よりはだいぶよくなっているような気がします。
本当、今は風邪が流行っているようですからね。
dolekunさんも、お風邪など召されぬようご自愛くださいませ。

バルデスは今でも根強い人気ですよね。
彼が現役だった頃、私はまだサポではなかったので、
生で彼の姿を見るのは実は初めてだったりします。ホントに楽しみです。

>剛蔵さん
こちらこそ、ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
まあ、10周年のイベントはあくまでもおまけなんですよね本当は・・・
肝心の試合が不甲斐ないとやっぱりちょっと・・・

でも、こういうイベントは積極的にやっていいと思うんですよ私は。
もちろん、そんなことやっても集客が飛躍的に伸びるとは思えないですけど、
何もやらないよりは楽しいかなって・・・何しろ初の試みですし。
私みたいなひよっこのサポでもワクワクしているぐらいですから、
サンクスマッチに出場する選手が現役だった頃を知る人にとっては
多分dolekunさんが仰るように「涙モノ」なんだと思います。

・・・まあ、現役の皆さんにはせいぜいガッカリしない試合を期待しましょうw

>まじっくさん
確かに・・・あの細身じゃFWがぶつかってきたりしたら、
(まあそんなラフプレーがあるとも考えにくいですけど・・・)
どこか折ったりとかしそうですしねえ・・・私も平川さんが一番心配です。

でも・・・プレーを見るのが一番楽しみなのも平川さんですけど(笑)


最後に・・・たった今ニュースを見て知ったんですけど、
日本代表のアジアカップ本大会の出場が決まったみたいですね。
そしてユースのアジア選手権、ま~た北朝鮮と同じグループなんですね・・・(-_-;)
暴動とか無観客試合とかにならないといいんだけど・・・・・・

posted by はび |02:52 | その他雑記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:旅に出たいよお~

はびちゃん、おはよう\(^o^)/
 
まだちょっぴりだけ喉が痛い姉さんです(~_~;)
でもでも明日からはいよいよ神戸ですよぉ~(^o^)丿
やっぱり旅っていいよね~!
旅って言ったら、道の駅だけだもんな~、今年は。
これからは目白押しだよぉ!
神戸でしょ、定山渓でしょ、職場の観楓会(←これは行きたくないけど><)
さっ、体調を整えなきゃ!
はびちゃんも来週の仙台遠征に備えて、風邪早く治そうねぇヽ(^o^)丿

posted by みかんちゃん| 2006-09-08 06:01

Re:旅に出たいよお~

なんだかみなさん風邪ひきさん!!ですね(ノд・。)
という私も仙台遠征1週間に迫っているのに
今日から喉が・・・痛かったりしてます。
喉は大事だからね!
せっかく仙台行ってサルト出来ないなんてツライ・・・
残り1週間風邪治そうね♪お互いに!!

posted by むっちゃん| 2006-09-08 23:00

Re:旅に出たいよお~

こんばんわ、です。
たいへんごぶさたしております。

この度、仙台参戦表明させていただきました。
(名前クリック参照)

はびさんも行かれるそうで。

現地でお会い出来たら幸いです。
その時は、よろしくお願いします。m(_ _)m
ではでは。

posted by えんしゅうりん | 2006-09-11 21:55