2006年09月03日

観戦日和でした

山形とはスコアレスドローですか・・・・・・

現地参戦の皆様、本当にお疲れ様でした。

・・・・・・どうなんだろうね。
もう昇格云々とか言ってる場合じゃないような、
そんな気分になってきちゃいました(´・ω・`)
(数字上はまだ可能性も残ってますけどね・・・一応・・・)

仙台に何をしに行くんだろう私・・・ちゃんと勝ってくれるかな(不安)

映像は「勝利に完敗乾杯!コンサドーレ」でチラッと観ましたが、
あれだけじゃ何も分からないので、感想とかは書けません。
しかし、どうにもこうにもですね。ちょっと残念な結果です。


・・・とまあ、この残念な試合は夜だったわけですが、
昨日は朝から厚別競技場に行ってきました(^o^)丿

知事杯の準決勝第1試合を観に行ったのですが、
厚別は晴れているわりに暑すぎず、まさにサッカー観戦日和。
対戦カードは札幌大vs道都大。コンサの練習試合でもお馴染みの大学です。




例によってメインスタンドしか開放していなかったので、
とりあえず日陰になっている席に腰掛けてじっくり観戦。
座ったところはたまたま(?)札幌大学ゾーンだったようで、
紫色の衣類を身に纏った人がたくさんいました。

札大サッカー部には友達の弟がいたりするので、
今日は一応札大を応援するつもりで行ったんですよ。

でも、うっかり忘れていたんですけど、
道都大には昨季コンサに所属していた野田達郎くんがいるんですよね。
その野田くん、後半途中からの出場だったんですけど・・・

ちょっと、いくらなんでも髪伸びすぎじゃない!?(~_~;)

走るたびに髪が風になびくなびく。遠くから見ても目立ちすぎ~(^^;
(でも顔は全然変わってなくてちょっと安心しました/爆)
でも、残念ながらプレーの面でいいところはあんまり見られなかったなあ・・・(´・ω・`)
まあ、全体的に札大が押してる時間の方が長かったし、しょうがないかな。

結局、試合は4-3で札大が勝ったんですけど、
終盤の道都大の追い上げにはなかなかヒヤヒヤしました(汗)

明日は決勝戦がTVで生中継されるようなので、
とりあえずそれを観ようかな~と思っています。
多分札大が勝つんじゃないかな~と勝手に思っているのですが・・・
さて、どうなりますことやら。


☆コメントお返事

>kenjiさん
おおっ、朝からサッカーですか!お疲れ様でしたm(_ _)m

リーガは本当にどこの局でもやってないんですよ・・・
どうやらWOWOWは放映権獲る気満々らしいんですけど、
肝心の金額面で折り合いがついていないらしく・・・・・・(-_-;)

BSでやってた頃はよかったんですよねえ。
週に1回、ちゃんとハイライトの番組まで放送されてましたからね。
でも、個人的にはやっぱりJ SKY SPORTS(当時)が一番でした。
リーガに対する愛情溢れる実況・解説は実に魅力的でしたし。

しかし、WOWOWに対する一部のリーガファンの怒りは凄まじいので、
WOWOWには「頼むから諦めてくれ」と言いたいです(^^;

>birrlaさん
おおっ、松島観光情報ありがとうございます!
仙台には去年一度行っただけである上に、
滞在時間がたったの10時間だったので、観光は一切してないんです(^^ゞ
なので、こういう情報は非常に有難いです。瑞厳寺・・・今度調べておこうっとφ(..)

リーガ・エスパニョーラは結構コアなファンが多いリーグなので、
もしも今年全く放送されないということになると、
それこそWOWOWはサーバがパンクするぐらいの苦情を受けることに・・・(汗)
「勝手に俺等からリーガを奪っといて今度はそれかーい!!」ってな感じで。

それにしても、スーペルリーガの放送、今年はないんですね~。
なんだかなあ。今年は真剣に観ようと思っていたのに・・・。

>みかん姉さん
おっ、姉さんも瑞厳寺に行ったんですね~。
やっぱり私も行ってみなきゃダメですねこれは。
って、松島って牡蠣が名物だったんですか?(←無知すぎ)

とりあえず、牛タンはほぼ100%の確率で食べるでしょう(^^;
ずんだと笹かまはお土産で・・・・・・(笑)


【おまけ】

夏休みであるのをいいことに、最近夜更かしに磨きがかかっている私。
今ハマっているのは、夜中にこっそりとアニメを見ることです(爆)

カートゥーンネットワークとか、面白いんですよ見てると。
もともと海外産のアニメが大好きなので、おあつらえ向きなんです。
(あのシュールなセンスとドタバタ感がたまらん・・・^^;)

でも、最近偶然出会ったあるアニメに笑撃衝撃を受けまして・・・

もともとはジャンプだかに連載されている(?)漫画らしいのですが、
あまりのシュールさブラックユーモアのセンスに爆笑!
それでいてどこか力の抜けた感じがまたツボに入ってしまいまして(^^ゞ
しかし、やはりブラックなためか、夜中にしか放送されてないんですよね。
だから、なかなか見ることができなかったんですが・・・・・・

先日、YouTubeで見つけちゃったんですよ。そのアニメの動画を。

嬉しくて嬉しくて、ついついいろいろ見てしまったんですけど、
(1話につきだいたい5分程度なので、あまり時間はかからず・・・/爆)
このブログにこうして記録しておけば、見たいときにいつでも飛べるし(笑)

・・・というわけで、最後は何だかチラシの裏的な記述になってしまいました(^^ゞ


posted by はび |03:10 | サッカー由無し言 |

スポンサーリンク