2006年08月12日

どうしてどうして僕達は出逢ってしまったのだろう

いよいよ今日は待ちに待ったマリーンズの試合当日!\(^o^)/

4月は就活で潰れてしまい、次回の9月は仙台遠征で潰れるので、
今回が今季最初で最後のライトスタンド!否応なしに燃えちゃいます<`~´>ノ
今日はめいっぱい暴れてくるぞ!悔いは絶対に残さん!!!

・・・ところで、北海道に住んでいるのにマリーンズを応援している
何ともアウトロー(だと家族からは思われている)な私ですが、
私が野球に興味を持つきっかけになったのは間違いなく日ハムです。
さらに言うと、マリーンズファンになったきっかけも日ハムの試合に
たまたま足を運んだ際の衝撃的な出会いに他なりません。

その日、私は普通にレフトスタンドで日ハムを応援していました。
実を言うと、ただ単にサッカーとは違う応援スタイルが楽しくて
レフトスタンドに足を運んでいた、というだけの話です。
(他の場所だと、立ってガンガン応援するということができないので・・・)

しかし、初めて対マリーンズ戦を観に行ったとき、
野球の試合においては今まで感じたことのない異様な雰囲気を感じました。

自分がいるスタンドの対岸から発せられる凄まじいパワー。
人数では明らかに劣っているにも関わらず、声量では引けを取っていない。
ものすごく勢いのある応援歌と、それに合わせたサルト。
しかも、奇妙なまでに揃った手の動きと応援のコール。
その上、黒と手の肌色のコントラストも実に美しい・・・・・・

今までこんな野球の応援を見たことがありませんでした。
そして私は、瞬く間にその光景に心を奪われてしまったのです。

その時点でも、私は間違いなく日ハムファンでした。
しかし、徐々に対マリーンズ戦を観に行くのが楽しみになっていき、
そのたびに、レフトスタンドから対岸へと熱視線を送っていました。

気づいたときには、もう手遅れだったのかもしれません。
最初は「マリーンズの応援のファン」だったはずなのに、
応援目当てでテレビでマリーンズの試合を見たり、
ネットでマリーンズのことをいろいろ調べたりしているうちに、
いつの間にか、私は完全なマリーンズファンになってしまっていました。

この「禁断の愛」を貫く決心がつくまでは時間がかかりました。
しかし、あれは確か研究室でのパーティーがあった日のこと。
・・・いつだか忘れたけど、ゼミが決まった直後だったかな。
部屋の隅っこのほうでひとり飲みすぎてかなり泥酔していた私に、
所属することになったゼミの先輩が声をかけてきました。
私はそのとき、カバンにB・Bのキーホルダーをつけていたので、
それを見て声をかけてくださったんだと思います。

で、その声をかけてきてくれた先輩が、実はマリーンズファン。
それを知った私は、酔っ払っていたこともあり、
勢い余って(半分クダを巻く感じで/爆)マリーンズ話に乗っかり放題(笑)
かくして、私がマリーンズファンであるということが公になってしまい、
同級生の日ハムファンからもかなり「え~」という顔をされました(^^ゞ

しかし、こうなったらどこまでもアウトロー路線でいってやろうと
腹をくくった私は、いつしか本格的にライトスタンドで応援開始。
(ただし、マリーンズは年に数回しか来ないので、普段はレフトにいますよ)
研究室の同志数名と「ロッテを応援する会」を開催し、
たくさん楽しい思い出を作っちゃったので、
ますますライトスタンドから抜け出せなくなり、今に至ってます(汗)


今はその同志たちも北海道から出て行ってしまったのですが、
今日もその頃と同じように、跳んで歌って大暴れしてくる予定です。

マリーンズもプレーオフ進出のためにはもう負けられません。
ちなみに、予告先発は Fs ダルビッシュ - M 小野 でした。
数日前に立てた予想は大ハズレ!!仕方ないよなあ(~_~;)
八木くんはまさかの中3日登板だったし、
マリーンズは今回2日お休みした後の試合だし。

とにかく、今日の私はあくまでアウトロー路線!!(爆)
悪いけど今日は勝たせてもらうぜ!!<日ハムファンの皆さん


☆コメントお返事

>birrlaさん
件のツール、birrlaさんならきっとご存知だと思ってましたよ~。
私は、毎日自分のサイトにせっせとアクセスしては
点取占い(on WEB)を楽しみたいと思ってます(>▽<)
ちなみに、さっき見てきたら「ヘリコプターに乗りそこなった 4点」でした(~_~;)

それにしても、ジョニー・デップ主演で映画化ですか!?
やべーなあ、私、マッドサイエンティストの発明品なんですかね?(汗)
まあ、私のクローンが大量発生したら、確実に世界の平和が乱されますからね・・・
で、飲み代は接待費として落としてくれたのかしらん?(;・∀・)

>のっちさん
そうですねえ。私がたくさんいたら、私だけでスタジアム占拠決定ですね(爆)
(・・・って、いったい何人まで増える気なんだお前は)
とりあえず、本当にそんな増殖炉があったら、
いい審判を選定してクローンでも作らせますか(^^;

>dolekunさん
寝不足になるほどハマっちゃいましたか?(笑)
名前によってというか、1回ずつ異なる結果が出るみたいですよ。
何度か試してみましたが、いろいろな記事が飛び出してきて笑えました!

>ひろさん
勝手に便乗しちゃって、7号くんには申し訳なかったですm(_ _)m
好色増殖炉・・・本当に気をつけなきゃ危ないですよねw
店の人に手は出したことはありませんが、品定めぐらいなr(ぇ

>みかん姉さん
おおっ、何かどれも華やかな話題ばかりじゃないですか!!羨ましい!
CDと日めくりカレンダー、買いますからね~(笑)
あ、映画ももちろん観に行きますよお~~(笑)

それにしても、「メカみかんちゃん」って・・・・・・(^^;;;


さて、来るべき戦いに備えて眠るとするかな。
昨日は寝不足で一日中具合が悪かったし。

それでは皆さん、おやすみなさ~い(^u^)

posted by はび |01:44 | ベースボール由無し言 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:どうしてどうして僕達は出逢ってしまったのだろう

ほぉぉぉぉ!マリーンズとは運命的な出会いなんだねノ
出会うべくして、出会ったんだよっ!
どーしよー、私も今日ライトスタンドに心を奪われたら…。
ここだけの話、それほど日ハムファンでもなかったりするし…^^;
すだちくんは日ハムの前はマリーンズファンだったし…。
では午後から…ドームで。

posted by みかんちゃん| 2006-08-12 09:04

Re:どうしてどうして僕達は出逢ってしまったのだろう

マーリンズの応援って、素直にカッコイイですよね。サッカーの応援に近い感じするし。
僕もアウトロー派(へそ曲がり)人間です(笑)マーリンズとか、ベイスターズとか好きです。燃えて来て下さいね。

posted by のっち| 2006-08-12 09:04